
さらば愛しきBART一号機。。。?
キター
S204いらっしゃいませ。
さっそく着座。
S203のレカロシートとは違いシートサイドが革張りになっていて体を滑り込ませるのが楽です。
シート幅も広く感じますよ。
座面も高いような。
慣らし運転?必要ありません。
ディーラーから出てフル加速です。
はい、BARTの運転技術と切れた根性でフル加速です!!
お友達の
へっぽこさんS203をはじめ何台かのS203に乗らせていただきましたが、正直203より遅く感じました。
機械モノはバランスが取れて良くできたモノほどスムーズで違和感を感じません。
もしかしたらスムーズで恐怖感が伝わらず遅く感じたのかもしれませんが、F型から劇的に乗り心地が良くなり柔らかくなったことでパワーが逃げているのかも、と思わずには居られませんでした。
剛性感も203が上。
ただしコーナーターンインで203などがデフの癖かカクンとなる所は違和感なくスムーズです。
これは適材適所柔らかくした効果でしょうか。
現行F型とも違っている部分を発見。
HIDヘッドライトの光軸調整が車内から出来なくなってます。
オートレベライザーだそうで自動的に合わせてくれるんだそうです。
法的な問題でF型のあるロットから全てこのような機構だそうですよ。
ハイマウントストップランプの追加もそのような事情だそうで、それに伴う配線隠しのためのウイングステー部のプラスティックカバー。
これらを進化と見るか退化と見るか。
販売価格と見比べて価値観を見いだせる人は少ないかも、と感じました。
だからこその限定販売S系なのでしょうね。

で、最後にお約束のこれ。
泣きます。涙が出ます。
紛れもないおろしたてS204もガッツリ当たるんですね。
確かマウントは液入りではなくなったはず。
根本的な解決策には至っていないようです。

STI特性のインテークダクトも部品と接触してこすれてるし。
どうしてくれましょう。。。
ズバリはナシよ!
と、ハゲニンジャもシャッキリ指ぬきグローブでティアドロップサングラス越しに申していたそうです。 (知人談)
Posted at 2006/02/16 20:19:34 |
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Fの悲劇 | 日記