
出張で南東北へ行く途中、外環に乗ろうとしたら入り口近くにあるオートバックスでHKSインプレッサ祭りが行われていました。
F型のHKSデモ車があり同乗走行をさせてくれるとの事。
さっそく乗せてもらいました。
HKSのパーツで吸排気ブーストアップECUセッティング、車高調交換、仕様。
フルブーストで1.3ほどかかっていました。
マフラー・キャタライザー・毒キノコ・EVC
これらすべてを交換してもノーマルECUで全く問題ない、とHKSの方はおっしゃってましたよ。

こちらからお願いするまでもなくいきなりフル加速、遠慮無く飛ばしてくれましたリミッター手前まで。
スバルディーラーさん、少しは見習ってくださいW
街をトコトコ走るだけではインプSTIの魅力はわかりませんよ。
思うに、スバルディーラーさんはSTIあまり売る気無いですよね。
トラブルが多かったりでうまみがないのでしょうか。
フル加速でグングン飛ばすとは云ってもいつも自分で乗ってるインプレッサ。
ドキドキワクワクは何もありませんでした。
BART一号機の方が速いかな?と思ったぐらいで。
ただ足周りがとても良くてノーマルよりもピッチングもなく乗り心地抜群、高速域でもびしっと安定しているのには驚きました。
この足回りがしっかりしていたから加速の迫力を感じなかったのかもしれません。

同乗走行を終えてエンジンルームを見せてもらいました。
これもいつも見慣れた景色W
EVCの配管やセンサー類の取り回しは参考にさせてもらいましたよ。

エンジンルームを見たら
気になるのがこの部分W
HKSの方に、エンジンが暴れてエンジンルームを傷つける事はないですか?と尋ねましたが初めて聞いたとの事。
よーく見るとインタークーラーとボンネットに当たったと思われるかすかな傷が・・・
知らない方が良い事もありますW
黙っていてあげました。
Posted at 2005/12/18 01:45:44 |
トラックバック(0) |
今日出来 | 日記