• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B A R Tのブログ一覧

2006年01月14日 イイね!

Mission complete

Mission completeMission complete

but...





to be continued
Posted at 2006/01/14 14:42:10 | トラックバック(0) | BARTクエスト | 日記
2006年01月14日 イイね!

スズキおもしろい スイフト試乗

スズキおもしろい スイフト試乗乗ってしまった。
スズキスイフトスポーツ5MT
意外な剛性感にビックリ!
クラッチ・シフトの軽さにドッキリ!

エンジンは低中回転域のトルク感は良い感じ
高回転は苦しいか、でもインプと比べてのお話であまり違和感を感じないと云うことは良いのかな?

そんな機械的なフィールよりこの車・このメーカーにはドキドキワクワクがありますよ。

無駄をそぎ落としたスタイルデザイン、ソリッドなボディーカラー、4WD・5MTの設定、
これだけで十分楽しめます。
価格もビックリの150万ですから!もっと高いかと思ってました。

スズキって魅力あるおもしろいメーカーになりましたね。
四駆のエスクードも昔はインチキ乗用車四駆でしたが、今では貴重なセンターデフロック・ローまで装備する本物四駆に成長、四輪独立懸架で5MTの設定まであると。
200万からですと!

プラドやランクルは一世代古く、コンセプトはバッチリだが極悪な三菱パジェロ。
このエスクードの存在をまってました!と喜ぶ四駆な人たちも多いのではないでしょうか。


スズキのスイフト、エスクード、に共通する趣向。
一般受けはしないかもしれませんが確実に支持する層はあるのでがんばってもらいたいし、今後伸びるでしょう。

一昔前はスバルにこのドキドキワクワクがあったんですけどね。
比べてしまうと停滞感を感じます。
昔は値引き交渉前提で怪しい魅力があったビックカメラにも似て。。。
高級志向になるとつまらなくなるのは仕方ないのでしょうか。

と、某スバルビル前にて待ち人待つ雨空に我想う。
Posted at 2006/01/14 02:17:50 | トラックバック(0) | 今日出来 | 日記

プロフィール

 明日を見つめながらクリエイトする今日 今夜もSINCITY TOKYOをHYPER DRIVE
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/12 00:06:30
軽量対策も兼ねて、パナ製カオス60B19Lに交換準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/11 23:20:13
S204もガッツリ当たる 
カテゴリ:F型エンジンマウント不具合
2006/07/26 14:27:12
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GDB-E STI S203 コンフォート・ラグジュアリー・ブランドン 高い オイルクー ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
都内を深夜中心にドライブ。 スバルやインプレッサにこだわりはありません。 1号機 GD ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GDB-F STI 液入りマウントの欠陥からエンジンルームでエンジンが大暴れ。 ボコボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation