• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B A R Tのブログ一覧

2006年02月16日 イイね!

ついにS204 ズバリ言うわよ!!

ついにS204 ズバリ言うわよ!!さらば愛しきBART一号機。。。?

キター
S204いらっしゃいませ。

さっそく着座。
S203のレカロシートとは違いシートサイドが革張りになっていて体を滑り込ませるのが楽です。
シート幅も広く感じますよ。
座面も高いような。

慣らし運転?必要ありません。
ディーラーから出てフル加速です。
はい、BARTの運転技術と切れた根性でフル加速です!!



お友達のへっぽこさんS203をはじめ何台かのS203に乗らせていただきましたが、正直203より遅く感じました。

機械モノはバランスが取れて良くできたモノほどスムーズで違和感を感じません。
もしかしたらスムーズで恐怖感が伝わらず遅く感じたのかもしれませんが、F型から劇的に乗り心地が良くなり柔らかくなったことでパワーが逃げているのかも、と思わずには居られませんでした。
剛性感も203が上。

ただしコーナーターンインで203などがデフの癖かカクンとなる所は違和感なくスムーズです。
これは適材適所柔らかくした効果でしょうか。

現行F型とも違っている部分を発見。
HIDヘッドライトの光軸調整が車内から出来なくなってます。
オートレベライザーだそうで自動的に合わせてくれるんだそうです。
法的な問題でF型のあるロットから全てこのような機構だそうですよ。
ハイマウントストップランプの追加もそのような事情だそうで、それに伴う配線隠しのためのウイングステー部のプラスティックカバー。

これらを進化と見るか退化と見るか。
販売価格と見比べて価値観を見いだせる人は少ないかも、と感じました。
だからこその限定販売S系なのでしょうね。


で、最後にお約束のこれ。
泣きます。涙が出ます。
紛れもないおろしたてS204もガッツリ当たるんですね。
確かマウントは液入りではなくなったはず。
根本的な解決策には至っていないようです。


STI特性のインテークダクトも部品と接触してこすれてるし。
どうしてくれましょう。。。

ズバリはナシよ!


と、ハゲニンジャもシャッキリ指ぬきグローブでティアドロップサングラス越しに申していたそうです。 (知人談)
Posted at 2006/02/16 20:19:34 | トラックバック(0) | Fの悲劇 | 日記

プロフィール

 明日を見つめながらクリエイトする今日 今夜もSINCITY TOKYOをHYPER DRIVE
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/2 >>

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/12 00:06:30
軽量対策も兼ねて、パナ製カオス60B19Lに交換準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/11 23:20:13
S204もガッツリ当たる 
カテゴリ:F型エンジンマウント不具合
2006/07/26 14:27:12
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GDB-E STI S203 コンフォート・ラグジュアリー・ブランドン 高い オイルクー ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
都内を深夜中心にドライブ。 スバルやインプレッサにこだわりはありません。 1号機 GD ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GDB-F STI 液入りマウントの欠陥からエンジンルームでエンジンが大暴れ。 ボコボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation