• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B A R Tのブログ一覧

2006年05月12日 イイね!

空樽は音が高い

空樽は音が高いこの時期新人営業さんどなたも仰ることが同じで。
当たり障りのない映画・本のお話。
自分というものを持っていない人たちなんだなあ。
営業の研修内容そのままに・・・
研修によっては無難な映画・本・話題リストがあるようで。

そんな中光るヒトは早々に辞めていく。
想像力や感受性の鋭いヒト思いやりのある人はつとまらないのかな。

いい歳した大人が必死になって嘘をつきそれを何とも思わない姿を見ると、人間腐らないと出来ない仕事なのかも、と哀れさすら感じます。

そんな現場に身を置かなくてホッとしたというだけの話。


スバルディーラーで良く聞く(担当者は研修のため不在です)とは単なる休暇中、って本当ですか?
Posted at 2006/05/12 22:23:01 | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2006年05月12日 イイね!

スバル終わってるウィーク3

スバル終わってるウィーク3山奥へドライブに行った時のこと、一晩駐車して置いたところバッテリーが上がってました。
エンジンを切ったままACCを使用するようなことはしませんし、バッテリーには負担を掛けた覚えがありません。

誰もいないシーズンオフのスキー場駐車場。
傾斜のある所まで約500メートルほどインプ押しましたよ。
押し掛けするためにW
クラッチがエンジンスイッチと連動してるとはいえ、タイミングを合わせればかかるものですね。

その一ヶ月後スピードメーターが壊れました。
正確には液晶表示破損、針不動。
そればかりかエンジンを切りキーを抜いてもメーターの電源が落ちなくなってしまいました。
一ヶ月前のバッテリー上がりはこのためだったのかなと。

と同時にディーラーオプションで購入したナビゲーションも調子が悪くなってしまいました。何らかの大電流が流れたのでしょうか。

キーを抜いても電源が落ちないですし焦げ臭いです。
車両火災が恐ろしいのでしばらくメーター外したまま走ってました。
メーター外しても問題なく走りましたよ。


ラジエターロアホースの締め付けバンド部分
サブフレーム?と接触してます。
ボルトの頭を見るとこじった様な痕も。

ラジエター自体サブフレームとゴムブッシュを介して取り付けられているので同じような動きはすると思うのですが、場所は首の部分。
振動が伝わって良いはずはありません。

これ自体小さな事ですが、大抵の機械的トラブルとはこういう事から起こるのだと思うのですが。
よく云われるスバル車の品質のばらつき、つまらない小さなミスの積み重ねで起きてるのかもしれませんよ。

そしてディーラーでの対応面のトラブル同様、小さなトラブルを潰す作業をしてこなかったのではないでしょうか。

・・・・
機械モノは製造時期も重要かも?
製造ラインにメーカーの新入社員が研修で入り、この先携わらないであろう作業を同期と遊び半分やっつけ仕事でこなす様子、想像できてしまいます。
FMC・MC直後も当然。。。
Posted at 2006/05/12 21:51:53 | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

 明日を見つめながらクリエイトする今日 今夜もSINCITY TOKYOをHYPER DRIVE
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/12 00:06:30
軽量対策も兼ねて、パナ製カオス60B19Lに交換準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/11 23:20:13
S204もガッツリ当たる 
カテゴリ:F型エンジンマウント不具合
2006/07/26 14:27:12
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GDB-E STI S203 コンフォート・ラグジュアリー・ブランドン 高い オイルクー ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
都内を深夜中心にドライブ。 スバルやインプレッサにこだわりはありません。 1号機 GD ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GDB-F STI 液入りマウントの欠陥からエンジンルームでエンジンが大暴れ。 ボコボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation