
インプレッサの冷却能力を200%アップの凄い奴
インプ乗りならば冷却には気を遣いたいものです。
大垣産業 ジェットクール!!
前部ファンから取り入れたエアーを背もたれから吹き出すというモノ。
去年のブログにも書きましたが、2004年の初代バージョンから使っている超画期的アイテムです。
手前左から 初代2004バージョン
座り心地は無視した送風効率追求型で慣れないと突起が硬く気になるかもしれません。
慣れると健康指圧器のような感じ?w この硬さはS203レカロシートそのもの、間違いない。
中央 2005バージョン
突起はなくなり座り心地抜群のモデルになりました。送風効率が一割ほど落ちたかな?しかし十二分役に立ってくれています。
今年の夏、去年モデルとしてセール品を4000円で購入。
最新2006モデルは送風能力アップを謳って発売されてますが、定価12000円ですから型落ちモデルのセール品で十分です。
右奥 日伸工業レイエアー
見た目やスイッチもほぼ同等品の製品。同等と言うより類似品?
元祖ジェットクールのOEMだったりするのでしょうか。
オートウエーブでセール品2900円購入、使い心地はほぼ一緒。
送風調整のコントローラーが見た目同じですがあまり強弱の節度がありませんでした。送風も一割弱。
今やBARTにとって無くてはならないジェットクールですが、新製品の興味と(初代と比べて明らかに座り心地良さそうW)セール品購入の為値段の安さ(定価12000円→約4000円)、助手席同乗者にも使える、と今年は2つも追加購入してしまいました。インプで思い切り走っても問題感じませんから何に使っても平気でしょう。
自宅やオフィスで使えればなあと考えていたところ・・・
車の電気製品て家庭用12VACアダプターで使用できるんですね。なかなか思いつきませんでした。
秋葉でジャンク12VACアダプターで1,5アンペアモノを調達し使い回しを考えてシガーソケットに交換。


バッチリです!今年の夏はオフィスも快適でしたよ。
家に余ってるCDカーナビ・カーステなども使えるので旅の事前計画を立てたり今後活用できそうです。
Posted at 2006/09/11 15:46:27 |
トラックバック(0) |
今日の一品 | 日記