• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B A R Tのブログ一覧

2006年10月13日 イイね!

203の触媒が落ちてたので

203の触媒が落ちてたので部品取り車BART三号機から取り外し、マクラ代わりにしていたS203の触媒

S203発売当初このスポーツ触媒と称する部品の供給が間に合わず納車が三ヶ月ほど遅れたいわく付きの品。
スタンダードのE-STIとは違い、セル数を減らし排気抵抗が軽減されたスペシャルな逸品とのふれこみだったのですが。


どんだけ凄いんだとよく見てみれば外観上スタンダードE-STIとの違いは、この遮熱板合わせ部の折り返しと大文字で押されたSTIの判子。。。  だけ?
触媒本体の長さが短ければ抵抗も少なくなると思いますが、外観上は全く同長。

左スタンダードE-STIの触媒  右S203の触媒
 
違いが分かりません。ほぼ同じでしょう

指に押しつけて比べてみました。
左がスタンダードE-STI  右がS203

???????????
違うのか?。。。。0.1mmぐらい?。ほとんど変わらないだろ~Wなんだよこれは。
触媒の抵抗値とはどのように算出されるのか知りませんが実際は違うのかな?
まずはこのS203触媒をスタンダードE-STIに取り付けて比べてみます。
結果やいかに
Posted at 2006/10/13 17:48:14 | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

 明日を見つめながらクリエイトする今日 今夜もSINCITY TOKYOをHYPER DRIVE
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

123 4 5 6 7
8910 11 12 1314
151617 18 19 20 21
22 23 24 25 26 2728
29 3031    

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/12 00:06:30
軽量対策も兼ねて、パナ製カオス60B19Lに交換準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/11 23:20:13
S204もガッツリ当たる 
カテゴリ:F型エンジンマウント不具合
2006/07/26 14:27:12
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GDB-E STI S203 コンフォート・ラグジュアリー・ブランドン 高い オイルクー ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
都内を深夜中心にドライブ。 スバルやインプレッサにこだわりはありません。 1号機 GD ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GDB-F STI 液入りマウントの欠陥からエンジンルームでエンジンが大暴れ。 ボコボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation