• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B A R Tのブログ一覧

2007年04月15日 イイね!

春爛漫の朝

春爛漫の朝すっかり桜も散り新緑が眩しくなりました。
あざさんもすっちボーイもホントしかたがねえなW、春ですねぇ 今日も暖かくなりそうだ。

そんな朝は逃げるあいつを追って行きます。
待ってろ雪ー!

一度しまった板を積み込みこれから丸沼高原を目指します。
何だろうこのワクワクは。スキーなのか、スキー場までのワインディングを駆け抜けることなのか。
どちらも120%楽しみますよ。
Posted at 2007/04/15 06:12:34 | トラックバック(0) | 今日出来 | 日記
2007年04月13日 イイね!

新型配備完了!(コメントオフ)

新型配備完了!(コメントオフ)新型インプ配備完了
ハッチバックへの変更大歓迎のBART MAN、家族総出でどんなもんだと見たり写真撮ったりしていました。

するとお店から飛び出してきた店員さん「写真撮らないでください!」
店頭に展示してあってこれから買ってください状態の車を写真撮るなとはどういう事かな?

と言うわけで東京スバルに教えてもらった方法を実践してみた
BART「訴えてもらってかまいませんよ(ドーン!)」(富士重工&東京スバル公認)

写真撮られちゃまずいのなら大事にしまっておいてくださいね。

「しばらくお待ちください」
といって奥へ入ったきり数分、放置された家族に寂しくひと言「帰ろう。。。」と言われてしまったので退却して参りました。

「もう買わないからいいですよ」とひと言告げて

インタークーラーエアインテーク部分が大きく口を開け、ボンネットもかなり高く立ち上がったボリュームのある新型インプでしたよ。現行GDはあっという間に古くさく見えることでしょう。秋に出ると言われているSTIバージョンにも期待できますね。


あぶないあぶない
危うく買ってしまうところでしたよ

そうそう、この土曜日に新型インプの案内が来ていない現行オーナーさん。
ディーラーには切られてると思いますよ。
お得意様には先週から案内が来てますから。
Posted at 2007/06/02 17:38:28 | トラックバック(0) | 日記
2007年04月12日 イイね!

本日の捜索

本日の捜索最終日の本日
HPにアップされたスタートのヒント画像を見た友人は、一生懸命有楽町界隈を捜したが見つからないと先ほど連絡が来ました。
・・・・
「池袋駅」の文字を見逃し「有楽町線」の文字に釣られてしまったようです。

S隊長、本日は本気です。難易度高し
今日はS捜索隊が組まれ終業時間が待ち遠しいBです。
※J-WAVEの番組TOMORROWの企画で、本日都内で番組のノボリを持って移動しているレポーターS君を撮した写メールを番組宛に送るともれなくプレゼントがいただけます。
目撃したらどしどし送りましょう。


※捜索隊へ
7時現在
東京タワーで日没を迎えこれから六本木ヒルズを歩いて目指すと思われます
※追記
S君に裏をかかれ六本木ミッドタウンへいったようです。
仕事を終え六本木交差点を目指し渋滞にはまっているとミッドタウン前でSを発見!
クルマの中から思わず声をかけてしまいました。

J-WAVE TOMORROW

Bは番組TOMMOROW金剛地武志さんSくん・天才ADノムさんを応援しています

ライブカメラの中でしゃべっている金剛地さんの相手は目の前にいるSくん
今回も漏れ電波をキャッチして贅沢にも二元中継いただきました。
Posted at 2007/04/12 17:18:50 | トラックバック(0) | イベント | 日記
2007年04月11日 イイね!

寒い

寒い彼は子犬のように震えていました
Posted at 2007/04/11 23:30:21 | トラックバック(0) | イベント | モブログ
2007年04月10日 イイね!

シビックTYPE-R

シビックTYPE-R
シビックTYPE-Rを試乗してきました。
インプもドライビングポジションは高くファミリーカー的ですがシビックは更に高くミニバン的。
思い切り走ってみましたが操作感・身のこなし・エンジンフィール、全てが軽い。
エンジンは恐ろしいほど鋭いレスポンス、しかしパワー感はターボ車と比べてしまうとイマイチの物足りなさを感じます。
ミッションフィールは非常に軽いがダイレクト感が無く印象は良くない。
クラッチは踏んでいる感覚が希薄になるほど軽い。

まあ全ての操作がとても軽い、怖いくらいに。駆動系も含め極限までフリクションを取った印象でその軽さが落ち着きの無さを生み、ちょっとした恐怖感から速さを感じさせるような気もします。
ホンダの考える速さの演出なのでしょうか。
それに比べると以前乗ったS2000は全てがガッチリしたスポーツカーでした。
街乗りでは重ったるいエンジンもレブリミッターに当てるのが前提の高回転常用マシンでしたよ。

シビックに速さは感じませんでした。絶対的なパワーが無い上、オーバースペックと思える無敵のタイヤ18インチRE-070。
サーキットより峠でギャンギャンエンジンパワーを絞り出すように回して走るのがおもしろいのではないでしょうか。

インプで見たようなパーツばかり

※もう少し詳しく追記予定
Posted at 2007/04/11 08:05:05 | トラックバック(0) | 今日出来 | 日記

プロフィール

 明日を見つめながらクリエイトする今日 今夜もSINCITY TOKYOをHYPER DRIVE
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/12 00:06:30
軽量対策も兼ねて、パナ製カオス60B19Lに交換準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/11 23:20:13
S204もガッツリ当たる 
カテゴリ:F型エンジンマウント不具合
2006/07/26 14:27:12
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GDB-E STI S203 コンフォート・ラグジュアリー・ブランドン 高い オイルクー ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
都内を深夜中心にドライブ。 スバルやインプレッサにこだわりはありません。 1号機 GD ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GDB-F STI 液入りマウントの欠陥からエンジンルームでエンジンが大暴れ。 ボコボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation