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yu-sannの愛車 [フェラーリ 348]

整備手帳

作業日:2014年6月15日

クラッチ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 3時間以内
1
クラッチセット交換

APレーシング950ポンド、イギリスからネット購入

参考迄。
新品のクラッチの厚みは約 7.8㎜でした

2
休みの工場を借りました

リフトで上げマフラーのテールエンドに消音器を外します
3
クラッチケースを外します、前回クラッチのオイル漏れで交換済みのレリーズベアリング等
4
SSTを使い組み上げていきます
5
クラッチカバー更にリングギヤ取り付けていきます
6
取り外した部品を見ましたが(^o^;)あまり使ってない!事がわかりました~汗
7
芯出し用のSSTです
イギリスより約55ポンド

この工具のお陰でスムーズな作業に
8
組み付け完了後に

クラッチペダルの遊び調整

約三時間程の時間で修了です!

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この記事へのコメント

2014年6月16日 10:07
おはようございます(^-^)
どこまで整備のスキルを上げるつもりですか(≧∇≦) とても真似できません❗️
コメントへの返答
2014年6月16日 11:58
おはようございます♪

昔の経験が役にたちました!

内容も見たらホントにこんなものか~位の作業でしたよ!
2014年6月16日 21:53
凄いですね。
私もクラッチは、一度バラしたいんですが、なかなか自分で、バラす気持ちになれなくて。。。σ(^ー^;)
私のも、そろそろ、レリーズベアリング辺りが怪しいです。
コメントへの返答
2014年6月16日 22:05
こんばんは!

約3時間程の作業でした、

自分は漏れ時に同時交換を出来なかったので

・・・頑張ってみました^^;

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