
「日産NOTE e-POWER SPECIAL TEST DRIVE」についての記事
こんばんは。
今日は、日産&みんカラ協賛のNOTE e-POWER試乗会に行って来ました。
行先は、ベイサイドマリーナホテル横浜
お供は、もちろん・・・・・かみさんです。
6:30 自宅出発~保土ヶ谷バイパス~横横経由でGO~ 246号高架を16号バイパスがさらに高架で跨ぐようになってから、楽になりました。
結果、想定より早く着いちゃいました(^-^;
ホテルの玄関では、NOTE e-POWERがお出迎え。
受付を済ませ、お茶とパウンドケーキを食べながら暫しカタログを眺めてました。
e-POWERにもニスモ仕様あるんですね。
なんて思っていたら、オープニング&ブリーフィングの時間に・・・
担当の方から、開発そしてコンセプトの説明を聞き、最後にこの方からのお話
お会いするのは、これで2回目・・・・この前は、北海道 旭川(笑
試乗会スタートです。
左近は、A組3番
先ずは、簡単な操作方法のレクチャーを受けていざ出発。
アクセルON
むむ!
我が家のFIT3もモータースタートしますが、アクセル踏みこむとス〜〜〜っと動く。
トルクが本当に強いですね〜
試乗始めは、ノーマルモード
インパネも見やすくて良い。
後部座席からもよく見えたって、かみさんが言ってました。
走行中あんまりFITとの差を感じられず、強いて言えば、ロードノイズやウィンカー音が異様に気になりました。
次にSモード
FITでは、スポーツモードなんですが、NOTEは、スマートモードだそうです。
ここでEVの本領発揮。
登坂時は、エンジン+EVでトルクフル。ストレスフリー(=^▽^)σ
気持ちいいですね。
更にEVならこそできる技。
アクセルOFFでモーターOFF
エンジンブレーキ以上の役割発揮。
減速や車間距離調整にフットブレーキ殆ど使いません!
信号待ちも楽しい。
ブレーキさえ踏めば、ブレーキ離すとクリープ発生します。
発進時もスムーズになってまーす。
最後にECOモード
左近的には、発進時が物足りませんでした。
それ以外は、Sモードと同等の操作性、ほぼ満足。
試乗コースも、高速〜市街地〜山坂道〜など、シチュエーションに富んで体験できました。
ちょいと残念だったのは、試乗車が Xグレード
装備が・・・・ねぇ・・・
バックモニターやアラウンドビューモニターが付いてなかったんで残念です。
メダリスト乗りたかったなぁ~~~~
最後に、左近家の次期戦闘機候補が一つ増えました。
と言っても、3年先ですけどねσ(^_^;)
※この記事は
日産NOTE e-POWER SPECIAL TEST DRIVE について書いています
Posted at 2017/01/22 08:42:26 | |
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