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イイね!
2018年04月12日

結局エア抜き不良っぽいな。。。

結局エア抜き不良っぽいな。。。 一向にペダルタッチが改善されないS2000・・・

フカフカブレーキでもちゃんとブレーキ効くしタッチ出る所まで踏み込むと急制動掛かるからあまりエア抜き不良を考えなかったんですが。。。

ローター径大きくしてるから多少スポンジーでも効いてしまうんじゃないかと(;・∀・)




昨日夜な夜な走り回ってブレーキの当たり付けました。

しっかりローター温度上がってるし、ローター表面もあたりがちゃんと付いた模様



ABS何度か効かせながら走り回って、たまーにタッチ良くなる時あるけど、ふとした時戻ってベダルがスコーンと奥に入る。。。
(ABSはいとも簡単に介入してきます。。。丁度雨だったし、ブレーキの反力無くて奥まで入っちゃうし。。。)

取り敢えず、当たり不良の線は消えました。
(そして、ローター触ってやけどしましたwww)



やっぱりマスター容量とキャリパーのピストン径があってないってことも無さそう。



内径測れないからなんとも言えないけど、おそらく1インチ近くはあると思われ。。。

キャリパーのピストン径測り忘れたけど、大体1インチもあれば対向4potでもそこまでフィーリング悪化しないはず!?



となると消去法で・・・やっぱ「エア抜き不足」となるわけで(笑)


ただ、キャリパーを交換する時にマスターのリザーバーはカラにしてません

なので、ブレーキ配管の上流側でエアが溜まってることも考えずらいし、エアも出てこない


でも・・・今日になって思い出しました。。。

あれ?ナックル動かしたらハンドルロック掛けちゃってキー回したら勢い余ってIGオンさせなかったっけ???

・・・もしかして・・・ABSモジュレーターの2次回路にエア入っちゃった???



だとしたら、ディーラー持ってかないとABS強制作動させながらエア抜きが出来ない(´・ω・`)

昔からディーラーと病院だけは行くのに抵抗があるボク。。。部販はよく行くんですが(笑)


ブレーキフルードすっからかんでIGオンとかしなければ2次回路は塞がれてエアは混入しないはず。
(IGオンした時チェックか何かでABSのソレノイド動かして2次回路開くらしいです。。。ハイ。。。チェックランプが消えるまでぐらいでしょうけど。。。)

すっからかんにはしてないんだけどなぁ・・・


取り敢えず、ブレーキフルード頼んだのでまた週末にでもエア抜きしてみますか。。。(;´д`)トホホ…

散々ABS効かせて走ったけど、結局エアがモジュール内でループしてたら意味ないんですけどね(笑)


コレだから電子制御が介入する車は・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ(笑)







それはそうと・・・

リアアンダーが出来上がりません!


いやー英語の読解力がなく勘違いヤローになってましたwww

「Hello Kenta,

I apologize for the long wait. The weather here in Los Angeles has been cold and wet slowing down our process. However, I’m happy to say that we will begin the production of your order later this week which should be done by the end of next week.

Greatly appreciate your patience and understanding.

Thanks」

とまぁ・・・来週末には作り始めるよと・・・(合ってる???)

気長に待つしか無いっすね♪




去年の11月に買ってそのまま冬眠中のコイツもそろそろ付けたいし



つか。。。アッパーホースのエンジン側のクリップが全く見えないのは気のせいでしょうか?(笑)

大分S2000の整備慣れてきたと思ってたけど・・・やっぱりコイツ整備性悪すぎる!



ホース交換するついでに・・・



コレも交換したいと思ってついつい。。。(セールで安くて思わずorz)

これから夏に向けて保護と考えてポジティブに行きましょう!(笑)

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Posted at 2018/04/12 22:24:14

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この記事へのコメント

2018/04/12 22:42:23
こんばんは。
こちらでは初めましてですねw

S2kのブレーキマスターシリンダー径は1インチです。
KB1のピストン径は確か1つ当たり42mm程度なのでシリンダー容量が大きくなり、ペダルフィールは悪化する方向だと思います。
ただ、言うほどスポンジーにはならないと思うので、エアの混入は大いにあるかと思います。。。

リアアンダーは今週末作りはじめで来週には出来上がる予定って書いてありますね、楽しみですね♪
コメントへの返答
2018/04/12 22:55:37
こんばんはー!
( ゚д゚)ハッ!そういえば、こちらだとハジメマシテですね(笑)

適当に外径30mmあるから肉厚5mmぐらいで内径1インチぐらいかな?なんて思ってたんですが。。。まさかの1インチだったんですね!
KB1キャリパーのピストン径42mmですか。。。デカイなーとは思ってたものの42mm×4だとフィーリングはスポンジーになりそうですね。。。
今現在スポンジーな部分がストロークの2/3占めてまして・・・明らかにおかしいなと(´・ω・`)
今週末頑張ってダメならDラー持ち込むしか無さそうです(ノД`)


今度お会いするまでにはリアアンダー付いてるといいんですが、なにせ相手はアメリカw
気長に待ちます_| ̄|○ il||li
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「また、キャニスターから吹きやがった❗️
左リアがめっちゃガソリン臭い( ̄▽ ̄)
詰まったかな?

何シテル?   07/08 19:25
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