先生あのね。。。
最近S2000の調子がいいの。。。
だからね。。。会社ズル休みして日光サーキット行ってどれ位タイム出るか頑張ったよ!
そしたらね・・・
寸止め食らったの~(ノД`)
いや~一昨日えらい早いタイミングでベストが出てしまったもんだから、あれ???って思ったけど。。。
よくよく考えたらおそらくエンジン調子戻ってひっかき回せるようになったからタイヤも垂れる前のベストな状態じゃないとバランス悪いんじゃないかと思いましてね(笑)
タイヤが垂れ始めたとき、その時のベストが出るなんてどう考えてもおかしいじゃないですかwww
ハイグリップ履かせたトゥデイじゃないんですからwww
・・・トゥデイの場合はグリップ高いとエンジンパワー食われちゃってステアブレーキで立ち上がりません(´・ω・`)
そうと判ればどれぐらい出るか試してみたいのが世の常、人の常(笑)
狙うはアウトラップからの3周ぐらい!
一昨日と8/17の時は、思いもよらないタイミングで狙って出たタイムじゃなかったので・・・
だったんですけどね~(;´д`)トホホ…
けっ・・・決して42秒台なんて狙おうなんて御怖れたことは・・・お・・・思ってませんよ・・・
ただちょっと・・・魔が差して・・・出ちゃうかな~?出ればいいな~?出したいな~?って
でも、まぁこれがベストに近い状態だったら「このクソ暑いのに僕頑張った!」褒めて讃えようかとも思えるんですがねぇ。。。
実は次の4周目が一番ベストな状態だったのかよっ!(;´Д`)
タラレバタイムじゃ42秒872じゃねーかっ!
言い訳させてもらうと・・・1コーナー飛び込みながら電光掲示板確認したら43秒0だったので一回クーリング入れようか悩んでしまった気の迷いで2コーナーにアプローチしませんでした(´・ω・`)
ここでS1で9秒991出してればギリ42秒入れたのに(笑)
その他にも7周目で10コーナー~11コーナーの繋ぎで失敗して大オーバー出さず我慢して抑えてれば出てたかもしんない。。。(´・ω・`)
ついつい踏んじゃう悪い癖。。。治すためにあえてスポーツコンフォートのDZ101で矯正してたのに。。。
まっ!タイム出てないものは出てないし、後から言っても始まらんwww
反省して次につなげれば良いのさぁ~♪
ガチで2回目のクーリング入れるまでは狙ってましたwww
今回は走る前にガソリン満タンにせず半タン状態、1本走ってタイヤに熱入れてから今回はちゃんとエア圧調整して・・・
まぁ、減衰サーキット走るからと言って特にはいじらないんですけどね←乗り方汚いから街乗り減衰のままで衝撃逃したいだけという乗り手対策www
その他にも、225選択してるのも応力逃したいってだけなんですが(笑)
お前はこの仕様で遊んでろ!的な?
ピット戻った後はグダグダです(笑)
なんか・・・「はぁ~タイヤ持ちませんなぁ~」なんて言ってるけど、よくよく見直したら・・・
持たないのは・・・
お前の集中力なっ!
ミスってリヤ抑えきれてないパターン多かったです(笑)
ただ、42秒後半までは今の状態でも全然問題ないけどやっぱそれ以上となるとタイヤのキャンバーをもっと寝かすか、幅広げるかどちらか選択しなければならなくなりそう(´・ω・`)
正直接地面見ても相当外側ばかり使ってる。。。
キャンバー付ければ内べりするし幅広げればランニングコストかかるし、ちょっとココらへんは僕の意にそぐわないのです(´・ω・`)
225/40-18って最近じゃ純正にも採用されてるサイズなので流通量多いし値段も手頃なパターンが多かったり、横から見る限り18インチでかっこいいし(笑)←決して前後から見ちゃ駄目ですwww
なんてずっとパドックでタイヤ見ながら悩んでたら、イモラオレンジのS2000が純正ホイールのままでずっと42秒前半で周回してるじゃないですかっ!
話してるところを小耳に挟んだら「耐久出るために規定に合わせてきたんですよ」と!
JOY耐かな?ってことは、N1規定かぁ となるとタイヤの最大幅は初期型だとF:205・R:225!
しかも、アームもノーマルのままだから過度なキャンバーは付けれない!
乗り手次第でうちの子も行ける兆しが見えた気がしました!
(ま、乗り手が一番問題www)
そう言えば昔AP2ドノーマル状態にRE-01R履かせて雨の日も晴れの日も走り込んで45秒切るか切らないかの人いたなぁ・・・・
当時45,0秒がクラス分けのタイムだったので今で言えば42.5近辺で走ってたんですよね
その時僕はFCだったんだけど、純粋に凄いなーと思って見てた記憶あります
もう走ってないのかなぁ。。。?
ブログ一覧 |
AP1えすに | 日記
Posted at
2018/08/28 00:34:26