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2012年06月28日 イイね!

気分はノリノリ?



あ~ぁ、これもう厳しいな。。。w

てか、ガソリンメーター飛び越えられるのね(汗

スピードメーターは確か警告灯に引掛っちゃうって聞いた気が・・・



あ、そうそう!

今日点火時期確認しました。

今のところ、トゥデイのデスビをイニシャル最大進角してるんですが・・・ビートの点火時期に届いてない模様。。。(´;ω;`)

大体15度近辺かなぁ?

コレ以上はもう調整用の穴削るしか無いね(´・ω・`)

でも、今のままでいいや

純正デスビの最大進角度数知らんもん。。。

保険ということで許しておくれ・・・にぃちゃん(誰?w

Posted at 2012/06/28 21:40:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | JW4つでい | 日記
2012年06月26日 イイね!

インシュレーター交換

インシュレーター交換留守電にご注文の商品が届きましたと入ってたたので会社帰りにライコランド寄ってそのまま家帰って交換!

さすがに亀裂入ってる状態じゃ精神衛生上よろしくない・・・

ただ、このインシュレーター、右用と左用で部番が違うんですがどっちか判らなかったので適当に頼んだ結果

・・・今使ってるのは右用・・・届いたのは・・・左用w

ま、別にドッチでもいいんですが・・・

ちなみに結構値上がりしてますね・・・

2~3年前は1コ710円ぐらいだったはず。

今は1323円とだいぶ値上がりしてました(´;ω;`)

それでも車用にFCRキットとか販売してるショップに比べたら安いんで仕方ない。。。

大体4輪車はコレ流用してますしね。


そして、交換して乗ってみると・・・

・・・昨日のセッティングは・・・セッティングに要した時間は?・・・てか、返せw

完全に2次エア吸ってたみたいですねwwwwwww

ま、でもリセッティングの必要は無くなりました♪
(昨日の若干薄いセッティングのままで良い感じになりました)


それにしても・・・やっぱ新品のインシュレーターだとキャブをセットしづらいですよね。。。

お陰で肩が痛い(´;ω;`)

3気筒だからいいものの4気筒は・・・入れる自信がまるでないっす(´・ω・`)
Posted at 2012/06/26 19:34:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | JW4つでい | 日記
2012年06月25日 イイね!

やめときゃいいのに・・・

やめときゃいいのに・・・キャブのジェット地獄に再びハマりましたwwwww

スロー落としてどうもアクセル開度1/8~1/4が付近が薄く感じたのでストレート径を細くしてソレで走ってたら今度はストレート径とJNクリップ段数の守備範囲がカブる辺りが濃く感じクリップ段数を落とし・・・

そこまでは良かったんですが・・・

こともあろうか再びあの加速を味わいたくてメインまで落としました(笑)


・・・ハイ、コレが事の発端ですorz

メイン変えると結構JN領域まで侵食されるんですよね・・・(´;ω;`)

とりま、クリップ段数上げて様子見てます。。。

でも、ストレート径ももう一段細くしてもいいかなぁ?

全体的にまだ気持ち薄い・・・orz

しかも、ピンポイントにアクセル開度決まればばびゅーんっって感じですけどソレ以外が乗りづれぇw

やっぱメイン戻しとこうかな・・・エンジン壊れそうで怖いや(´・ω・`)
Posted at 2012/06/25 22:59:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | JW4つでい | 日記
2012年06月25日 イイね!

キャブ掃除完了♪

キャブ掃除完了♪と言っても、簡易的な掃除しかしてません(汗)

各ジェットの穴の通路確認ぐらい・・・

ボディにキャブクリは使いたくないのでパーツクリーナで洗浄できるレベルぐらいしかしてません。

あ、FCRで溶剤どぶ漬けやキャブクリはおすすめしません。。。

非分解部分にゴムパッキン入っててそのまま放置してるとやられてスロー系の燃調取れなくなります(汗)

スロットル周りもホコリとか古くなったグリス綺麗にしてあげたかったけど、同調取らなきゃいけないのが面倒くさいためヤメましたw

ホントは、3番のスピゴットから2次エア疑惑があったんで付け直しがメイン

インシュレーター亀裂も3番だし・・・結構終わってますwww

ついでにスロー2番手絞りました。

もっと熱くなったらメインやストレート径、クリップ段数も変えてやらなきゃダメかな?

ホントはメイン2番手絞れば1番パワー出てそうなんですが・・・高速だと高回転維持になってしまうため保険で上げてます。。。

そろそろ下げてもよさそうな気温だけど・・・


でも綺麗になると気持ちがいいですね♪

ブラシーボ効果なのか?w吹け上がりがよく感じますw


3ヶ月に1回・・・掃除するのはヒジョーに面倒くさいですが・・・(汗
(毎日使ってる車だから距離も伸びるし仕方ないんですが・・・w)


とはいえ、まだまだ問題残ってます。

1,ペダルベタ踏みしてもスロットル全開にならない
  アクセル全開でスロットル確認したら3/4程度しか開いてない模様(´;ω;`)
  ドラムの直径が5mmほど大きいのでハイスロじゃなくロースロ仕様www

2、ボディアライメントが取れなくて2番だけ下がってる
  このおかげで全開時の開きがバラバラになりますorz

3、燃圧が気分屋www
  調子いいと0.1k掛かってギリ適正燃圧になりますが大体0.07k・・・でも、ウチの子インタンクポンプ・・・キャブのくせにorz
  だから、手に入りやすいインジェクション用でレギュレター前で大量リターンさせて燃圧確保するかJW3の電磁ポンプ使って並列させるか・・・後は、バルブ径上げるか・・・コレやると追いつかなそうだ・・・
どれを取っても純正に戻すときが面倒くさい(´・ω・`)

まぁ、段付き摩耗による張付きとかはまだ起きてないのでまだマシかな?


保険としてワイドローラー入れるか、どうしようか悩む・・・


てか、早くイグニッションコイル来てくれぇええええええええええ(´・ω・`)
Posted at 2012/06/25 13:51:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | JW4つでい | 日記
2012年06月25日 イイね!

何故?なんで?どうして?

何故?なんで?どうして?明日有給なのでキャブ掃除しようと思ったら・・・

1番のフロートからワッシャ出てきたwww

あれ?これってパイロットスクリューのワッシャーじゃね?

・・・そういや昔、無くなったなorz

あー見つかって良かった。。。w

速くインシュレーター来ないかな・・・
Posted at 2012/06/25 02:00:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | JW4つでい | 日記

プロフィール

「タイヤの溝がそろそろヤバそうだから買っといたけど、いつ変えよう…ヘビーウェットじゃなきゃ問題ないんだよなぁ…」
何シテル?   12/08 21:45
自己満な世界♪ とは言え、今は昔と違ってチマチマ弄って楽しんでます(´・ω・`) ブログはテキトー、パーツレビュー等はよく判ってませんからあまり参考...
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