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kentaponのブログ一覧

2013年02月26日 イイね!

見ないほうが良かったかも・・・

見ないほうが良かったかも・・・クランクプーリーのダンパの役割してるゴム部分。。。

亀裂入ってますね(´・ω・`)どんだけ深いかわからないから怖い。。。

見なきゃよかったw

いや。。。見といてよかっただろwww


これ、多分いい値段しそう(汗)



だから・・・


ありあわせのもので・・・




ダンパーなしにしてやりました!


小径軽量クランクプーリーwwwwww


いや。。。狙ったわけではないんですけどね。。。


ま、結局効果は一緒ですけどね

ACGへのプーリー減速比も減速側に変更されるし、サーキット用と割り切る分にはいいかもしんない?

つか、走る前にコレやっときゃよかったな(´・ω・`)

吹け上がり結構変わるかも♪トルクも落ちるけどwww





ただ、ネックが・・・


ACGとオフセットしちゃうのと、エアコン側のプーリーが付けられない(´・ω・`)
(エンジンおろせば付けれそう?wただ、コンプレッサーとのオフセットがひどそうだけどw)


今の時期はいいとして・・・夏来る前にはクランクプーリー買っとこう


しっかし、計算間違えてベルト買い直し・・・いや、計算というより外形寸法を完全に読み間違えてた

ベルト1本無駄になっちゃった。。。


やっぱ、ダンパ無いとACGぶっ壊れっちゃうかな?(汗)
Posted at 2013/02/26 22:11:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | JW4つでい | 日記
2013年02月25日 イイね!

日光サーキット スポーツ走行

日光サーキット スポーツ走行測定器こんな感じになったんですね

付けるの楽だけど・・・外したボルトを無くすんですが?(笑)

でも、やっぱり電光掲示板無いと全然わかんないやw








走るのやめときゃいいものを・・・(´・ω・`)

結果から言いますと、LLCが噴水した様子w

走行終了後にタイヤ交換しようと思ったらやけにベチョベチョ・・・

ヤバッ!オイル?

と思ってたらLLCでした。。。




足回りビチョビチョ・・・右だけじゃなくて左までビチョビチョでした


ラジエターキャップが逝ったんだったらいいんだけど・・・(´・ω・`)

取り合えず、オイルラインには水は回ってないみたい(ホッ♪)


やっぱ、後付メーター付けないと危険かもw

でも、見た目がイヤなんだよなぁ。。。



トゥデイの犠牲と引き換えにタイムは自己ベスト0.5秒更新♪





45秒が見えてきた?

いやいや・・・全然見えませんよ・・・

区間ベストを足していっても・・・46秒106

にしても、セクター1の10秒4ってどう出したのかも判ってませんがw


今回、完全2WD化で挑んだんです

今までは、ペラシャだけ抜いてましたが・・・



デフもドラシャも撤去www

なんかデフあると片輪浮いた時に浮いてる方は逆転してそうで、今までなんかリヤが引っかかるって思ってのはもしかしてと思って外してみました

あとは、デフの保護・・・壊れたら洒落にならんwだから使わないなら外すw

元はといえばリアの伸びストロークが指1本もないのが悪いんですけどね。。。

確かに引っ掛かりはなくなったけど・・・リアがポンポン落ち着かねーw

しかも、縁石前みたいに乗ると離陸する時があるし(汗)


でも、-15kgぐらいにはなってると思うけど、それで0.5秒上がったなら軽量化以上にリアの引っ掛かりがネックだったのかな?
(100kg軽量化で1kmのコースだと1秒UPって聞いたもので0.2秒位ぐらいかな?と思ってたんです)

・・・軽量化はしないといってましたがコレばかりはお許しを(笑)

リア足決まればもっと乗りやすいんだけどなぁ。。。てか、リアに流用してるアクティショックすぐ抜けるし。。。





そうそう

ブレーキパッドなんですけど、前の走行で3周でフェード起きました

10コーナーでいくら踏んでも減速してくれないって感じ・・・マジ死ぬかと思った。。。

多分あれ、焼き入ってないパットだったっぽい。。。

今回も同じパッドでしたけど、焼入れ&慣らししたのでソレは起きなかったですが、どちらにせよHAMPのより初期制動・効き・耐フェード性は劣ってる。。。
(しかも当たりがおかしかったHAMPと比べても)

2コーナー進入も10コーナーもシンドかった・・・純正ナメちゃいけませんね

徐々に起きるのと急に起きるのじゃ生きるか死ぬかw



今後はコレ以上タイムあげられる時期でもなくなるし、年末には45秒入れれるようになりたいですね!

マグレで入ること祈ろうかな。。。(笑)

今日の感じだと正直コレ以上はボクにはしんどいんです(´;ω;`)
Posted at 2013/02/25 22:52:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年02月24日 イイね!

まさか割れてたとは・・・トホホ

まさか割れてたとは・・・トホホやっぱ、まめに見ないとダメですね。。。

デスビキャップの2番・・・ヘアクラック有りました。。。

最近2番だけやけにプラグが煤けるから、あれ?同調でも狂ったかな?それともスクリュー戻し量間違えた?なんて思ってたんですが原因はコレ

でも、コレでも1番ほどのミスファイヤ感じなかったんだけどなぁw

キャップとローター交換したら失火現象は・・・まだ起きてますwww


てか、ほとんど変わりない・・・

失火もそうなんですけど、ハンチングも伴うようになったので燃調薄い?

走りだしてもなんだか全体的に薄い感じ。。。もっと濃くしないとダメかな?

うーん、点火力上がって変わったのかな?なんて思ってたりすると・・・






・・・燃圧上がってない(汗)





0.05kまで下がってる?






おぃ!リターンコック締め忘れてんじゃねーか!


あ・・・ボクが整備性上げるためにリターン側に追加してるコックですw

バイク用のガソリンコック流用してキャブ外す時に開放して燃料漏れ無いようにしてるだけ

基本はリターンなしでそのままポンプからキャブに送らないと燃圧が0.1k掛かりません


コックを閉めて・・・チョーフツーwwwwwwww


やっぱ普通って偉い!w

アイドリングもだいぶ安定して超微開度域の変なドン突きも無くなりました♪

白煙もだいぶ減った!

ただ、エアスクリューはもうちょい締めたほうがいいかも。。。




ちなみに元々付いてたデスビをキャップとローター交換してASSYで交換

いや・・・ね・・・JA2のPGMキャブのやつを使用距離少ないから使ってたんだけど結構ガンガン回しちゃったしイグナイターがNEC製だったもので・・・OKI製のものと入れ替えました♪




そろそろ怖いのが燃料ポンプ・・・たまにキュィィーンってスゲー異音してる(汗)

コレばっかりはJW4(JA3キャブも)専用っぽんですよね・・・

インタンク式キャブ用燃料ポンプっすから・・・てか、まだ部品出るんだろうか?w

インジェクションにしようと思ってる人はポンプのみ交換で済むからある意味いいかもしれないけど・・・
(配管は細いので引き直さないと吐出量確保出来ませんよ・・・多分)

そうなったら、大容量電磁ポンプで流量確保しよっと♪

とは言え、ニスモポンプとかでも中々FCRの適正燃圧まで下げるのは苦労してるみたいだし。。。

トミーカイラのZZのポンプって何使ってるんだろ?(確かノーマルでFCR使ってたような。。。)



FI化?

しませんよ・・・w

低負荷時には理論空燃比のマップ読むし、フューエルカット入る分今よりかは燃費上がるでしょうけど、投資額に対してソコまでのガソリン代回収できないでしょ。。。

それ以前にクソめんどそうw
Posted at 2013/02/24 23:13:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | JW4つでい | 日記
2013年02月24日 イイね!

日光サーキット スポーツ走行

というタイトルですが、本日走ってませんw

病み上がりなので安静に・・・(´・ω・`)

ま、イロイロありまして走るのはやめようと・・・でも、走ってしまう可能性があるのでガス欠ギリギリの状態で行きましたwww

ただ、ぷら~っと見学行っただけ・・・のつもりだったんですが知り合い捕まえて長々と話し込んでしまいましたw


・・・で


電光掲示板ドコ行ったんだよぉ!

アレないとその周のラップ判らない→その場で試した結果が見えない→後からリザルトもらっても記憶なしwww

1コーナーの入りでかなり視認性が良くなったのは大きいかもしれませんけど・・・


タイム計測が赤外線からトラポンに変ったからだろうけど・・・

お陰でセクタータイムごとも表示してくれるのでいいかもしれないですが・・・各セクタードコからドコまで???
(事務所行けば紙があったので判るんですが・・・)


それはそうとやっぱりリアルタイムでタイムは見たいものです。。。

日光で使われてるトラポンはMylaps

これ・・・使えるようにしてくれればいいのになw



ま、計測器借りてる限りムリでしょうけど・・・


早く電光掲示板付かないかな♪
(走る予定まるで無いですがwww)
Posted at 2013/02/24 00:34:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年02月23日 イイね!

多分復活?

いやはや・・・まさかインフルエンザ掛かるとは思いませんでした(´;ω;`)

朝会社行って朝礼終わったたりでなんか全身筋肉痛だなぁ?としか思ってなかったんですけどね

時間が経つに連れて悪化

病院行った頃は39度弱まで上がってました(汗)

何より車の運転が・・・ホント危ない・・・代行呼びたかった(笑)

多分サーキットで目釣り上げてタイムアタックするよりも集中したかも(´・ω・`)

熱はタミフルのおかげか次の日には下がったんですが・・・熱だけ下がったと言ったほうがいいかも

熱意外の症状はまるで変わらず2日間過ごしました(´;ω;`)

全身痛くて動けなかったしかなりシンドかったっす。。。

今はだいぶ良くなって健康って素晴らしいって実感してる今日このごろw



まぁ、苦しんでる間にモニターも届いてパソコン出来るようになってたんですがシンドすぎてソレどころじゃなかったorz

しかも何を間違えたんだろうな。。。違うもの頼んじゃったらしいw

ま、頼んじゃったヤツのほうが性能的には上だしいっか♪





実は倒れる前日にまたキャブ弄ってまして・・・ずっと中腰だったからコレが原因で筋肉痛なのかな?と錯覚してしまったんですよね(汗)

メイン:132番
JN:OCEMN C5
スロー:48番
AS:1-1/2戻し
PS:1-1/4戻し
加速ポンプ:KX250用

で落ち着きました。

メイン138番まで試したんですけど、コレはさすがに回転上昇が重い

加速ポンプも一度純正に戻して試したけど、これまた吐出量が多すぎてガボガボw

まぁ、マルチもシングルも同じ加速ポンプですからね。。。

660cc3気筒だとやっぱ多い気がする

基本的に加速ポンプは信用してませんw

でも、加速ポンプ絞らないとイケないってことは口径でかくても加速ポンプの補正で使えそうな気がするんだよなぁ。。。

ま、マフラーノーマルだと35Φで十分かもねw
Posted at 2013/02/23 22:47:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | JW4つでい | 日記

プロフィール

「タイヤの溝がそろそろヤバそうだから買っといたけど、いつ変えよう…ヘビーウェットじゃなきゃ問題ないんだよなぁ…」
何シテル?   12/08 21:45
自己満な世界♪ とは言え、今は昔と違ってチマチマ弄って楽しんでます(´・ω・`) ブログはテキトー、パーツレビュー等はよく判ってませんからあまり参考...
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