• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kentaponのブログ一覧

2018年03月28日 イイね!

ウェッジ球を探して・・・

ウェッジ球を探して・・・つか、ふつーに小糸のアンバー球がDIYのお店に置いてありました(笑)

カー用品店は全滅だったけど・・・

灯台下暗し┐(´д`)┌ヤレヤレ






おかげで大分オレンジに近くなった!



・・・まぁ、写真で見ると全く変わってないんですけど(;・∀・)

でも、肉眼で見ると濃い目!というか・・・純正まんま(笑)



とは言え、やっぱりあのまめ電のLEDライトの色味が一番好きだった。。。

現行のBMWのアンバーまんまの色合いだったし!

やっぱまた買っちゃおうかなぁ?と悪い虫がうずいてますwww




しっかしまぁ。。。

なんといいますか。。。

USパーツはほぼ付いてるくせにUSDMとは言えないウチのS2000・・・

なんてったって色がね。。。US未設定だし。。。



それ以前に。。。



こんな所まで変えたって誰も見やしないwww

そして「USDMですか?」と聞かれると捻くれてるボクは「いえ、UK仕様です」と答える始末(;´д`)トホホ…

スポーツカーと言う問いにはファミリーカーで返します( ー`дー´)キリッ



でもUKだと、どうしてもヘッドライトウォッシャーに抵抗が(;´Д`)

スイッチは付いてるくせに・・・



(右側のウインカーレバー裏のやつっす。左はバックフォグ用)

そして、物あるけど・・・



やっぱ抵抗あるー!


それよりも北欧仕様のヒーテッドドアミラーが本気で欲しい!( ・`ω・´)

せっかくスイッチもドアミラー用に変えてるんだし!



というよりも・・・ただ、冬場あったらどんなに便利だったことか。。。

ただでさえ後方視界悪い幌車なのにサイドミラーが凍りまくって全然見えん。。。




あとUSで言えばピラーを初期型みたいにブラックアウトしたいかなぁ?



オープンカーはブラックアウトされてたほうがかっこいい気がする(汗)

そうすれば、US部品はコンプリート?(笑)

元々はコイツ純正ちっくに乗ってたかったからなんとなく世界のS2000の部品を探しまくってイイなーと思って付けていったらこんなどっち付かずの状態になってしまったわけで(笑)

ホントはストックスタイルにするつもりだったのになぁ〜

ガチ勢から見ると何やってんの?バカじゃん!と思われそうだけど・・・(笑)

S2000の場合海外パーツって言っても全部「Made in JAPAN」ですしねwww
(この文字見なかった部品は買った中で一つもなかった。。。)

鈴鹿に在庫がぁ〜ってよく言われてたから全部鈴鹿に集まるのかな?



国内で買えずに輸入したのは

・欧州用フロアマット(右ハン用)
・欧州用スピードメーター(ASSYで買えないから輸入したけど部品単体なら出るかも?)
・欧州用テールライト(右ハン用)
・USヘッドライト
・USテールライト
・USウォッシャーノズル
・USエミッションラベル
・US燃料ラベル

ぐらいだった気がする。。。

ボクの場合、行きつけのディーラーなんてあるわけもなく一見さん状態だけどそれでも普通に買えたし。。。

とは言え向こうの仕様の車検証があれば売ってくれるっぽい?
(灯火類は車検証の提示求められましたwww)



そういえば、あまりにJDPの連絡が遅いので連絡入れてみたら今ロスは寒くて作れないらしい???

来週には出来上がるってことだけど・・・まぁそんなに急いでないしOK!ってことで(笑)

ガチでゴールデンウィークに着弾しそうwww(ゴールデンウィークに来ればまだいいほうかも?)




とはいえ。。。今の見た目気に入ってるから無くてもいいかな。。。なんて思い始めてる始末(;・∀・)

あの時は勢いで「買います!」って言っちゃったもんなぁ(笑)

Posted at 2018/03/28 01:03:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | AP1えすに | 日記
2018年03月26日 イイね!

中々、最低なドライブですた(´・ω・`)

中々、最低なドライブですた(´・ω・`)久々にフラーっとドライブ行きたくなってまたもやあてもなくドライブ(笑)

気がついたら高速乗って南下してました(;・∀・)

大黒諸々PA封鎖されてたので横浜で降りてフラフラ下道ドライブ



やっぱウチのS2000こういう風な用途が一番性に合ってる(笑)

合ってると言うより・・・トゥデイで長距離しんどいから長距離移動用に買ったわけだし(笑)




何処行くあてもなくフラフラしてて川崎の工場夜景をバックにパシャリ♪



大分・・・カメラの使い方が判ってきた気がします(笑)


まぁ、ココまでは良かったんですがね



この後帰路が最悪でした(;´Д`)


事の発端は、左のポジションランプが切れたことから始まって・・・

何故かショートしてスモール全てがつかなくなり。。。(ヘッドライトしか付かなくなりました)

途中PAで予備ヒューズに交換するも・・・また切れた(;・∀・)

???と思ってポジションランプ摘出したら・・・



なんか。。。分解されてんですけどー?(-_-;)

取り敢えず、ランプは外したままACCのヒューズと入れ替えて無事スモール点灯!

まぁ、音楽聞けないけどいっかーなんて思ってたら・・・(さすがにテールランプ付かないままで走りたくないっす。。。)

ACC電源のETCが作動せず(笑)

結果、ICのゲートは開かず立ち往生(ノД`)シクシク


とまぁ、LEDライトのせいで踏んだり蹴ったりだったので、ふつーのウェッジ球に交換しました(;´д`)トホホ…



でも、今までつけてたLEDのアンバーの色味が好きだったんだけどそれから比べると・・・かなり黄色い(´;ω;`)



もうちょい濃い色だったらなぁ・・・(カメラじゃ全然違いが判らないwww)

せめてウインカーと同じぐらいの濃さが良かった。。。

今までついてたLEDライトのアンバーは完全オレンジだったのにT16使ってたから光も強くて好きだったけど・・・今更また戻る気になれないっす(;´Д`)

小糸のアンバー球探したけど結構近場じゃ置いてないんですよねー

もうちょい探してみよう!



今回からエンジンオイルをホンダ純正ウルトラゴールド5W-40からTAKUMIオイルのX-TREME 0W-40に変えたけど



吹け上がり軽い気がする!

そして、トルクが減った気もする(笑)

前回はたまたま運良くセール品でウルトラゴールド20L缶で20000円で買えたから良かったけど、ふつーに買うと30000円弱だもんなぁ。。。

TAKUMIオイルは思ったよりシャバ系っぽいから、夏場とかはX-TREMEの5W-50とか試してみたいかも?
Posted at 2018/03/26 01:21:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | AP1えすに | 日記
2018年03月22日 イイね!

治ったっぽい!

治ったっぽい!ボクの喉が(・∀・)!

2週間唾すら飲み込めず、最終的には切って膿出さないといけないと言われたのだけれど・・・

なぜか・・・市販の薬で・・・痛みが収まりました♪

まだ違和感はあるけど、あの地獄の日々に比べれば天国!(笑)






擦っちゃったリップの方も・・・いつの間にか直しました(;・∀・)



素人修理だから誤魔化しぐらいしか出来ないんだけど、遠くから見ればOKでしょ♪



ついでだからチッピング対策にプロテクトシートとラッピングシートで保護(笑)



ちょっと雰囲気変わっておとなしくなったかな?


リップを部分的に同色にしたかったんだけど、色塗るのは抵抗有ってガンメタカーボンで部分ラッピングしました。

ホントは、カーボン柄じゃないほうが良かったんだけど見つからなかったので仕方なく。。。





でも、せっかくキレイになったのに・・・その日に・・・



泥遊びする始末www土手に刺さった模様wwwつか、立て直す気。。。無いよね。。。w

コース上で回れると思ったら、思った以上に吹っ飛んだ(笑)


まぁ、リップに貼ったプロテクションシートのおかげであまりキズは付いてないんですけどね♪



どっちかと言えば、リップにバンパーが押されてバンパー側の塗装が割れた(・∀・)


はぁ。。。ハイグリップラジアルじゃないとは言えボクのアンポンタンな運転じゃ44秒台(ノД`)シクシク



別にS2000をサーキット用に弄る気は毛頭ないけど、もうちょいマトモに動かせるようになりたいなぁ。。。

DZ101自体走るようなタイヤじゃないけど。。。それでもなぁ~なんだかな~自分の下手さが身にしみるー(´;ω;`)ブワッ

まーこの時も喉が痛かったのでさっさと撤収してまいりました!

それにしても。。。純正でリア245なのに225履いたまま行くって。。。まぁ、一般道じゃ無茶できないからサーキットで練習するにはもってこい!だって、すぐリヤが音を上げてうまく立ち上がれないもの(´・ω・`)

でも、そこら辺をうまーく立ち上げれるようになりたいなぁ♪




取り敢えず、体の方も完全復活とは行かないまでも元気になったので久しぶりにS2000で長距離ドライブ行きたい!

ホント、元気ないと車乗りたくない。。。
Posted at 2018/03/22 21:23:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | AP1えすに | 日記
2018年03月07日 イイね!

フラフラ・・・

フラフラ・・・ただいま、リップレスなS2000でございます。。。

いやー先週金曜日から調子悪くて月曜日会社行ったは良いものの・・・人間ブロー(笑)

久々に病院行きました(´;ω;`)

全身が筋肉痛みたいに痛かったし、やばい。。。インフルかもと思ったけど、ただの風邪と本当に筋肉痛だったらしいwww




そんな状態で、土曜日S2000整備してたのが悪かったんですけどね。。。

悲劇はその後なのですよ。。。

パッド交換して、「熱だけ入れときたいなー」と運転しちゃったのが運の尽き

Uターンした時に縁石の距離とノーズの長さの目測誤りまして(笑)



絶対守る!と思ってたAPRのリップにガリキズ(´;ω;`)ブワッ

速度もそんな出てなかったし、まぁ、磨けばなんとか・・・なんて思ってたら・・・表面のクロス持ってかれてる。。。(;´Д`)

そして裏のFRPも見えちゃってるよー


・・・?あれ、これってプリプレグカーボンじゃなかったっけ???



・・・表面だけプリプレグ使って、積層はFRPのハイブリッドですか。。。表面1枚分だけウェットカーボンよりアドバンテージありますねwww
(変わらないと思うwww)

それはそうと、表面がドライカーボンだからか・・・ちょっと当たっただけでもクロス持ってかれるのか。。。(ノД`)

クリア層しか無いから仕方ないのかも?



まー色入れ前提なら修復可能だろうけど、カーボン柄活かす方向だと修復難しいでしょうね

取り敢えず、今誤魔化そうと頑張ってるものの・・・


素人に部分的なカーボンクロスの取扱は・・・厳しすぎる!

だから・・・



むき出したFRPの部分を黒く塗ってクリア吹いて目立たないようにしようかなーと(笑)

遠くから見れば・・・わかんないっしょ・・・








そして、リップレスなS2000



かなりいい!(笑)


車高下げてからリップ無いの見るの初めてだったけど、なんかリップ有りより低く見えるのは気のせいかな?(笑)



横から見ると、やっぱりップ有りのほうが良いなーと思ってしまうけど・・・



横顔アクセントなさすぎるよね。。。S2000の後期って・・・前期のモデューロリップは横顔でもかっこいいのに・・・

それにしても・・・ブレーキローターをリアだけ大きくしたのに・・・スカスカ感変わらずwww

もっと、バーン!ってなるかと思ったのに・・・18インチってやっぱ大きいっすね。。。



取り敢えず、当分このままで乗ります♪

乗る前に・・・風邪治さないと(;´д`)トホホ…








































































すいません。。。

一応それとなくカーボンクロス張ってます。。。



しっかし、曲面に外から貼ると素人じゃ折り目がヨレる。。。ハサミで切った先からヨレる(笑)

5回失敗して妥協しまくり・・・プリプレグのように初めから樹脂染み込んでたら扱いやすそうだけど何処で手に入るかわからないし120℃まで熱加えられない。。。

折り目ももちろん合うわけ無く・・・しかもエア抜きすると繊維がバラけて3K→5Kぐらい太くなった気がwww


ちょっと、カーボンクロス扱ってみたくてやってみたけど、想像以上に難しいっす(´・ω・`)
Posted at 2018/03/07 12:04:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | AP1えすに | 日記

プロフィール

「もう、この時期の夜の洗車は無理‼️」
何シテル?   12/18 00:03
自己満な世界♪ とは言え、今は昔と違ってチマチマ弄って楽しんでます(´・ω・`) ブログはテキトー、パーツレビュー等はよく判ってませんからあまり参考...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
長距離移動用っ! なので、ノーマル!(納車時ドノーマル、現在ほとんどノーマルw) 納車 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
何故か4WDのトゥデイです。。。買ってから気づきましたw (買うまで存在知りませんでした ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
初夏から秋にかけてしか活躍しない原チャw なので毎年動かすときはキャブ洗浄から始まりま ...
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
1台目のシビッククーペをサーキットで横転させちゃったため箱替え。。。 GW中の5日間、徹 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.