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きりん一番の愛車 [スバル レガシィ アウトバック]

整備手帳

作業日:2020年11月1日

ホーン交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
本格的に雪道を運転するにあたり、ホーンによる注意喚起の頻度が増えると思い、ホーンを交換しました。
ホーンは4年前に某オクで購入してたんですが、ようやく取り付けです。
SUBARUの純正オプション同様、三連ホーンです。
2
運転席側は、端子を外して、ホーンを取り付けているボルトを緩めます。
3
ホーンを取り付けて、端子を接続して終了
4
ラヂエーター前です。端子は1つです。
5
準備していた端子を使いました。運転席側用に作ったプラスとマイナスケーブルは使いませんでした。
6
外した端子のケーブルを切断し、圧着工具を使って端子を取り付けました。
7
2つのホーンを取り付けます。
1つは元々ホールが取り付けられていた場所。
もう一つはボディに、ステーとボルト、ナットを使って取り付けています。アースも一緒です。

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この記事へのコメント

2020年11月2日 7:50
今は3連ホーンの世の中なのですね(^^ゞ
SUBARUは純正でも3連が有るなんてさすがです。。
コメントへの返答
2020年11月2日 12:47
BN9/BS9の前期型には純正オプションにありましたが、後期型はあっさり2連ホーンになりました。世にいうレクサスホーンも2連だと思います。2連で十分ですね。

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