皆さん、おはようございます!!!
最近自分の仕事がなんなのか分からなくなりつつある、たっちゃんがお送りします~www
昨日もこれの作業してました(^^♪
スロープの加工♪
スマホの写真なんで見ずらいですが…^^;
加工前は…
そうなんです!!!
これは黒潮9900お手製スロープ(●^o^●)
もともとは僕のオリジナルスロープがあったのですが、黒潮が駐車場に止めるのに貸してほしいと言うので貸したのはよかったのですが…
帰ってこなくなりましたwww
なにやら黒潮嫁のお母様がゴミだと思って捨てたとかなんとか…orz
たしかに会社に捨てられていた廃材でこれまた仕事中に作ったやつだったので見た目はボロかったんですけどね(-.-)
ってことで黒潮もさすがに悪いと思ったのか、自分のを作るついでにプレゼントしてくれました♪
まぁ、角は落としてないは厚すぎてバンパーに当たって使い物にならないポンコツでしたけどねwww
しかし、元々のやつよりも立派なのになって帰ってきたので僕は大満足です(^-^)
黒潮サンキュー♡
そんなこんなで昨日は仕事中に角落として、家の道具入れに寸が長すぎて入らなかったので10センチ近くカットしてました^^;
それが上にも貼ったこれ♪
これでも一番厚いとこで75ミリしかないんですけどね~(;一_一)
黒潮本人も僕も厚すぎてスロープにならずwww
もう一枚木を敷いて使いたいと思います(^^♪
巷では、僕の仕事はみんカラ&FB&ヤフオク巡りだとか言われてますが…
間違いではないのかもしれません(爆)
一応、製造業なんでちゃんとやることはやってますよ^^
さてさて…
ここからは先日のお芋撮影会で個人的に思ったことでも書いていきます(__)
まずはこれから…
フロントのタイヤの見え方♪
10系と20系の違い
(型式が違うので当たり前ですがw)でやっぱり気になるのがサイドパネルの厚み^^;
これはグレードによっても違うので僕と黒潮号での比較になるのですが、僕のSグレードはやたらとサイドパネルがでかい!!!
キャンバー角も僕のが3度、黒潮号が4度と違うので比較し難いですが…
全然見え方ちがいますよね~…
こればっかりはボディーラインも違いますしどうしようもないんですが10に比べ20のほうが優秀ですね(-.-)
やっぱり前から見た時のタイヤの見え方って重要ですし…
ってことで追々キャン増し確定ですなぁ!(^^)!
後、
フロントで気になったのがフェンダーのライン!
ちょっと前の写真ですが、これ!!!
丸い円な10系に対してトップのアールが緩くなってる20系!
黒潮が乗り換えた当初、これ見てタイヤ被らせてからが難しそうかなぁ~なんて思ってたんですが、まさかの被らせてからはどうも20のほうが楽そうなんですよねorz
頑張ってここまで追い込んで10ではやってますが…
並べてみると…
実は黒潮号のほうがリムからフェンダートップまでの距離が数ミリ近いんですよ!!!
なのに前切りした時は割とフェンダートップとタイヤのクリアランスがある(-_-;)
これもホイールサイズ、タイヤの銘柄(同サイズですが僕のがTOYO、黒潮ハンコック)、キャスターなどなど、フェンダーアーチの形状だけで判断出来るものではないんですがね…(*_*)
その辺も含めて、こちらも20が有利かな???
続いてリア…
真後ろから見た時のリムとタイヤの見え方がまるで違うorz
これも黒潮号はTセレのアルスルで5度なのに対し僕のがキャンバープレートで3度寝かしなので違いはあるにしても…
まったく別物w
まるで迫力が違いますね^^;
10系のSはサイドの下回りが張り出しすぎて残念すぎ(;_:)
ツラ的にもそんなに変わらないんですよ???
なんならリム出しても黒潮号ほどタイヤ見えませんwww
こればっかりは仕方ないんでしょうけどね~
真剣に5度にしようか悩んでますけど、今よりツラが出なくなることを考えると…
希望はISHIKAWA号のような…
トーションじゃ厳しすぎ(-_-;)
別にミニバンが好きで乗ってる訳ではないですし、家庭があるので仕方ない感じですが…
だいぶ20系に嫉妬してますwww
乗り換える金もないですし、もうミニバンは嫌なので20系購入ってことはないですがね(^-^)
なんて言いながら次もミニバンにさせられるとは思いますがwww
長くなりましたが、ただの嫉妬の話でした~ww
Posted at 2014/05/23 11:11:46 | |
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