• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月14日

FSW公式テスト(笑)まで いよいよカウントダウン \(^o^)/

FSW公式テスト(笑)まで いよいよカウントダウン \(^o^)/ 無謀な弾丸ツアー(笑)の集大成・・・

★IS F ワンメイクドライビングレッスン★ が

今週金曜に迫ってきました! (´∀`)/



久しぶりにお会いする みん友さん

今度初めてお会いする みん友さん



IS Fの生みの親である‘矢口さん’





皆さん達と楽しく過ごせる事を妄想しながら、ワクワクドキドキしています♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ところで、先日 FSWから 

参加受付確認書、当日プログラム、説明書と注意事項などが送られてきました。







ご紹介しておきますので

これからこの種のレッスンに参加予定の方や、サーキット未経験の方の

参考になれば 嬉しく思います。 (^O^)







・当日のプログラム





・参加受付確認書
♥ 9 番ピット  ゼッケンも 9 ♥ (実は IS F納車日も 9/9でした) (´∀`)

個人的には 6番ピット ゼッケン9 なら 良かったのに・・ (笑)





・当日までの準備物や心得、注意事項























【 FSW 汎用説明書 】




一つずつ 拡大しておきます。


































岡山国際サーキットや 鈴鹿サーキットと 多少の違いは有りますが

基本は同じなので・・・ 

読んで役立ててください♫     ヽ〔゚Д゚〕丿よく勉強しろよ!(爆)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



◎ 当日ご一緒される方へ♥   ~ よろしくお願い致します_(._.)_ 


◎サーキットの大先輩方へ♥  ~ 経験が浅いのでいろいろ御指導をお願いしますm(_ _)m


◎親愛なるみん友さん達へ♥  ~温かい目で見守ってくださいね(´ε` )





天気予報では 好天のようなので FSWを楽しんできます!



※ また後日 この時の模様をブログにアップします。




じゃあ また 。 。 。  (*^-^*)ノ~~マタネー




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



~(付) うどんちゃん 由来の一つ (10年ほど前タウン情報誌主催のスタンプラリーより)~







★県下 約800軒の 80%ほどを廻っています (^∇^)★

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/04/14 19:00:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

そのまま親戚の応援に。
vfr800ccさん

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

残念な日
38-30さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

この記事へのコメント

2013年4月14日 19:36
天気に恵まれそうで、楽しんてわ下さい(o^^o)
コメントへの返答
2013年4月14日 20:00
冬は 雪男でしたが(爆)
先月のGT公式テストや
タカタサーキットなど・・ 
最近天気に恵まれています。

このところIS Fワンメイクは雨が続き
心配していましたが、ドライで走れそうですね!

リアのサス・・ 
11日に、高松Dで一つ硬くして来ました。

春の交通安全週間なので
あまり試せてませんが(笑)
カーブをシャキッと切り込める感じはします。

ワンメイクのJターン走行というので試します♪
2013年4月14日 19:52

お疲れ様です(^^)v
いよいよですね!(^^)
楽しく頑張って下さい(__)
ブログも楽しみにしています♪(^o^)v
では(^_^)/~~
コメントへの返答
2013年4月14日 20:06
こんばんは\(^▽^)/

有難うございます。
いよいよ FSWという夢舞台で
気持ちよく走れる日が迫ってきました。

無理せず、でも今の自分で出来る限り
伸び伸びと走って来ます!(^O^)

恐らくハイテンションなブログになりそうです!
アップしたら、またよろしくお願いします♥
2013年4月14日 20:13
壊さない程度に頑張って下さいね♪
コメントへの返答
2013年4月14日 20:33
M先生♪ お久しぶりです。m(_ _)m

先生のおっしゃる通り
FSWのクルマにかかる負担はすごいと思うし
よく知らないコースだし・・
ほどほどで頑張ってきます!

いつか一緒に行きましょうね♫ (^O^)/
2013年4月14日 20:24
楽しんできてください!!

うどん~~

凄すぎです。(爆)
コメントへの返答
2013年4月14日 20:39
はーい!(^o^)/ 楽しんできます。

いろいろ考えてたら・・
もう既に ドキドキしています!(笑)

うどん巡礼の方を突っ込んで頂いて
とても嬉しいです♫

JR系の『めりけんや』では
新メニューを提案して採用された事もあるんですよ。
(爆)

うどん品評会の審査員を
県の方から依頼されたことも・・。(大爆)
2013年4月14日 20:25
 今回は 20×2本なんで


 楽しみましょう


 私は 終了後の飲み会が


 楽しみです
コメントへの返答
2013年4月14日 20:42
はい! 楽しむのが優先順位一番です。

あっ!

僕も1泊出来ることになりました。(笑)

翌日の ランチオフも付いていきます♪

天気良さそうだし
考えてたら、楽しみいっぱい!ですね。(´∀`)
2013年4月14日 22:13
うどんちゃんがファイルに入れてまで気合入ってるとは↑

みんなで楽しく走りましょうね☆

あと、うどんの美味しいお店教えてください・・・
コメントへの返答
2013年4月14日 23:52
ファイルに入れてるのは
物忘れ対策だけで・・(爆)
気合いではありません! (^_^;)

楽しく走りましょう♫

お勧め うどん屋・・
①はりや(高松)
②長田in香の香(金蔵寺)
③おか泉[せん](宇多津)
ぐらいから始めてみると良いでしょう♪

『やまうち』などの宮武ファミリー店や
『綿谷(わたや)』という肉うどんが有名な
店も有ります。 →検索してみてください

ディープな店もいっぱいありますよ!!(笑)

2013年4月14日 22:29
富士は、高負荷の連続になりますから全体的に、硬めのセッティングになります。

楽しみですね(~_~;)
コメントへの返答
2013年4月15日 0:15
リアだけ1段硬くしましたが
構わなかったでしょうか?

あとは空気圧で・・ とか考えています。(笑)
アドバイスをお願いしますm(__)m

IS Fの故郷FSW。
美しい背景で綺麗なコースを自由に走れるのが
何より楽しみです♫
2013年4月14日 22:30
うちのFの初となる(前オーナーさんが行ってなければ多分…)里帰り、そして自身の初IS Fのオフなので…楽しみです!
当日はよろしくお願いします^^
コメントへの返答
2013年4月15日 0:20
しろ。さんが以前に希望されてた里帰り・・
楽しみですね!

僕も本格オフは初で、楽しみにしてます。(笑)

こちらこそよろしくお願いします (^_-)-☆


2013年4月14日 22:47
はじめまして、富士いいですね!

こちらからだと8時間くらいかかるのかな~?

遠い大昔に2回ほど行きました。
また、機会があれば、いきたいですね。

思い存分走りこんで来てください(^^

私もたまには走りに行きたいですね!
コメントへの返答
2013年4月15日 0:40
お世話になっています。
同県なのに
会ってなくて残念です。(笑)

富士
2月に体験で行きましたが
まさに夢舞台です♪

弾丸で6時間半
普通に頑張って7時間半くらいかなぁ。

最近は走られてないのですか?

無理せず自分の持てる力を出して
今後の第一歩にしようと思います。

岡国でご一緒出来たらいいですね!


2013年4月14日 23:55
こんばんは

いつもプログ楽しみにしています

サーキットには行きますが
走行したことが無く
大変、勉強になりました♪

UP楽しみにしてますよ!

楽しんで来てください。

コメントへの返答
2013年4月15日 0:46
こんばんは。

下品なブログを楽しみにして頂き(恥)
有難うございます。

サーキットは安全な場所ですが
かなりの危険を伴います。
これらの心得はきちんと守るのが大切ですね♫

帰ってきたら早めにアップします\(~o~)/

楽しんできます!
2013年4月14日 23:57
あっ日帰りではなくお泊りになったのですね(^^)

ランチオフは宜しくお願いします♪
楽しみにしてま~す(^^)
コメントへの返答
2013年4月15日 0:49
そうです!
日帰りでなくなりました(^v^)

ランチオフ
箱根とかも初なので
めちゃめちゃ楽しみにしています!

よろしくお願いしますm(__)m
2013年4月15日 6:39
こんにちは。

ファイルに入って送付されたのかと思いましたぁ。TRDオーナーは違うなぁ (^_^;)。

ピット少し離れていますが、よろしくお願いします。じゃんけんに勝って、同乗体験に賭けてみます(笑)。

一泊することになったのですかぁ(連続喜)。ナイトも箱根も楽しみましょう( ^o^)ノ。

うどん博士凄いですね~。去年高松に行ったとき・・・ハンコがある「うどん棒本店」で讃岐戴きました。


コメントへの返答
2013年4月15日 8:41
おはようございます。

TRDオーナーは
『T・とても R・レーシーな D・ど忘れ男』なのです。
(爆)

じゃんけんは弱いので
同乗体験は頭の中にありません。(^^;

寝不足と疲労でぼーっとしてると思いますが
よろしくお願いします。

うどん棒本店に行かれましたか・・。
天ぷら系が美味しいところですね。

ここにアップした以外のスタンプラリーも有って
いろいろ楽しく廻れます!
2013年4月15日 13:28
こんにちは。
19日は楽しまれてください。
レポートを楽しみにお待ちしてます。
この時期なら雪で断念なんてこともないでしょうし(笑)

今富士にいます。
天気は快晴ですが、風が強くてホームストレートでステアリングが取られてヒヤヒヤものです(汗)

19日は無風の晴れを祈ってます!
コメントへの返答
2013年4月15日 14:05
こんにちは。

お勉強会の後の1本走られたところでしょうか?
(笑)
快晴でも強風の影響で
ステアリングが取られる・・ 
恐ろしいサーキットですね! (ノ_・,)

19日 有り得ないと思いますが・・
雪だけは勘弁です。(爆)

楽しんで来ますね!
また下品なレポートになりますが(笑)
待っていてください♪

※ブレーキ 大丈夫でしたか?
  心配していました。
2013年4月15日 21:21
楽しそうですね~

Fには乗っていませんが、会社サボって見に行こうかなぁ。

でも、恐らく知り合い(詳しくは言えませんが)も行っているので
サボったのがばれてしまう、、、無理です。

気をつけて楽しんできてください~!
コメントへの返答
2013年4月15日 22:09
こんばんは。

FSWがIS Fだらけになるのは面白そうです!
(^_-)-☆

見に来たらいいのに・・ と書こうとしたら
知り合いさんが参加ではダメですね。(笑)

楽しんで来ます♪ \(~o~)/

また報告します!!
2013年4月15日 23:20
当方も自分が乗ってる&乗ってた車の開発者に会ってみたいですね(・∀・)


楽しんできて下さい(・∀・)
コメントへの返答
2013年4月15日 23:55
いつもコメントを有難うございます。

愛車の開発責任者に会えて
開発の志やら苦労話やら・・
興味深い話を生で聴けるのが嬉しいです!

今回は楽しむのがメイン♪
事故の無いようFSWまで遠征してきます。(^^♪
2013年4月15日 23:24
こんばんは!
19日は宜しくお願いします!
見学ですが…
FSWまで、気をつけていらして下さいね!
お待ちしています。
自分は自宅から40分位でFSWに着きます。
応援しています!ピット叉は近くで!
挨拶しに行かしてもらいます!
夜のオフ会も楽しみです!
宜しくお願いします!
コメントへの返答
2013年4月16日 0:08
こんばんは。

やっとマジンさんに会える時がやって来ました!
19日は、こちらこそよろしくお願いします。

今回は少しのんびりツアーで行こうと思います。
しかし、自宅から40分とは羨ましいです。

遅い走りになるのは間違いないから(笑)
それなりのカッコ満点に飾っておきます♪

夜も楽しみましょう!! \(~o~)/
2013年4月16日 18:10
お会いするのを楽しみにしてます。

当日はよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2013年4月16日 19:01
僕も、とても楽しみにしています。

19、20日と 同じ時間を過ごせますね。
餌食にしないでください。(爆)

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
2013年4月17日 0:23
当日はよろしくお願い致します!!



うどん、是非美味しいところ教えてください!!
コメントへの返答
2013年4月17日 8:52
大先輩のW-Masterさん♥

こちらこそ何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m


うどん・・

では、発刊されたばかりの『うどん本』
(2013~2014年版)を
お土産に差し上げます。(爆)
2013年4月17日 8:49
とりあえず、今のセッティングにて走ってから合わなければ調整で大丈夫だと思います(^^)

ベストラップを出すよりは、楽しく気持ち良いドライビングが出来ると良いですね(o^^o)

ブレーキには、厳しいサーキットですからそこだけは注意して下さいね( ^ω^ )
コメントへの返答
2013年4月17日 9:39
アドバイス 有難うございます。

わかりました。
今ので、道中含め(笑)試してから
合わなければ調整の方向でいきます。

楽しく伸び伸びと走れたらいいです♫
前後 完全クリアーの状況になれば
1~2周だけ頑張るかも・・です。(^∇^)

想像ですが、1コーナーと
300Rからダンロップコーナー進入時が
かなりのブレーキ負荷がかかるように思います。

1コーナー進入時は無理して突っ込まず
よく減速してから立ち上がり重視の練習をします。

300Rからダンロップコーナー・・
ブレーキングの目印が無いような気がして
少し不安です。

2013年4月17日 12:45
こんにちは!!!

19日よろしくお願いいたします(^^)

もしかすると車が・・・間に合わないかも・・・ですが。。。

とりあえず現地には行きます(^^)

FSWは本当にブレーキに厳しいのでパット残量とフルードは要注意してください!

コメントへの返答
2013年4月17日 13:23
こんにちは (^∇^)

こちらこそよろしくお願いします。

ええっ! 間に合わないかも??
 
ゆっくり走って頂き
コバンザメ練習をしようとあてにしてました。(爆)

凄い走りを見てみたいので
間に合うことを祈ります。m(_ _)m

サーキット走行前後は必ずDでメンテしますが
想定を超えて岡国でパット残なくなり
怖い目に会いましたので気をつけます!
フルード交換も
3/17岡国走行後の3/20に済ませました。

貴重なアドバイスを有難うございました。

プロフィール

「【LEXUS IS F】
〜これからやりたいこと〜
❶カーボンフロントライセンスプレートフレーム白く変色しだしたので交換
❷ヘッドライト黄ばみプロクリーニング
❸ドアパンチ2ヶ所補修
❹カッティングステッカーはがし(大変そう)笑
❺ホワイト系で全塗装(TRDにお願いしてみる)」
何シテル?   11/13 21:57
はじめまして。 CCSP stage3 導入しました。 自分流のリアウィング塗り分けを TRDにお願いしてみました。 運転は超ヘタッピですが(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ク●ショップと真のLED打替職人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/20 21:29:11
「菊とコスモス」或いは「エクスタシー」? 寿司 中川!(2018/10/20) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 11:33:14
田中ミノル の みんカラ ブログ 終了 のお知らせ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/19 00:13:16

愛車一覧

レクサス IS F TRD‐CCS うどんちゃん号 (レクサス IS F)
レクサス IS F + TRD・CCS-P (stage3) に乗ってます \(^^@) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation