• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月18日

TOYOTA FT-1国内初披露![東京オートサロン2016]

TOYOTA FT-1国内初披露![東京オートサロン2016]









コンセプトムービー


TOYOTA GAZOO Racing ホームページに上がりました!





























★欲しくなりますね!!! \(^o^)/


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/18 19:50:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「2024年」初めてのイッズミーか ...
badmintonさん

今週末4/20からのイベント情報!
cuscoさん

色々詰め込んだ半日(笑)
変り者さん

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

413🔖『レストラン清流』&『ト ...
*ひろネェ*さん

第100回関西舞子サンデーへGO
*yuki*さん

この記事へのコメント

2015年12月18日 20:16
Mk相方です(^-^)/。

この車は、格好いいです!

是非、市販車でもこの格好良さを実現して欲しいです(^ー^)。
コメントへの返答
2015年12月18日 21:26
これ 良いでしょ!
暫く音沙汰なかったから諦めかけてました(笑)

格好だけでなく性能も期待大♪
僕が元気なうちに登場して欲しいです(^^)

赤 ください‼️(大爆)
2015年12月18日 21:09
こんばんは。

こっちにしますか?
サーキットも行けそうですね〜❗️
コメントへの返答
2015年12月18日 21:36
こんばんは(o^^o)

あれやめて(大爆)
サーキット専用のこれ(赤)と
まったり遠出のラグジュアリークーペ(青)

頑張って仕事します!


2015年12月18日 21:10
この手の車はメーカーとしては作るのは実は簡単だったりします。
エンジンとシャシー、タイヤサイズなどの諸元が定まれば、
ベースは例えば、RCFあたりを使うとか、筑波を何秒、富士を何秒と具体的なところまで落とし込めれば、
法規さえ問題なければプリウスやカローラ作るよりも手間はかからないそうです。

ただ、メーカーの方曰く、一番のネックは、こういう車が望まれても望んだ人々が買わないことです。
これは買う買う詐欺団といいまして、AE86やカプチーノ、R32やS30Zあたりの日産系旧車に憧れている人が多いようです。

自分のブログにも書きましたが、スズキが嫌味なくらいのタイミングでMTのワークスを復活させました。
しかも、安く!これは見事な買う買う詐欺団への強烈な嫌味としか思えません。

ターボRSの発表時には既にMTモデルが市販できる状態だったのに、敢えてのAGS。
当然MTだったら・・・・という声が雑誌もオフ含めて出てきましたが、

とびっきりに仕立てて出してきました。

で、最近の言い訳は「お金」みたいですが、家があって「正社員」で奥さんと子供がいて、
3ナンバーミニバン持っているような、「人生の勝ち組」が軽自動車150万くらいのローン通らないわけ無いじゃないですか(笑)維持が出来ないわけないじゃないですか?税金数千円ですよ。保険入れたって、なんぼのもんですか?

こういう一見みんなの声みたいな人たちの声は全くメーカーは気にしていません。

逆に、うどんちゃんさんのような「顧客」様の声は、半端なく大事にします。

だからこそ、うどんちゃんさんは声を上げて欲しいです。

ただ、これが出たとしても私は乗せてもらうことはあっても自分では買わないです。
ちっちゃくてかわいい方のが好きなので、あっちが出たら、真剣に悩むと思います。
コメントへの返答
2015年12月18日 23:02
いつも違う視点から教えて頂いて
勉強になります。

諸元から具体的に落とし込んで
法規に合うよう擦り合せる…
なるほど‼️
この場合、そういう感覚なのは面白いです。

僕が昔、社会人になった就職先には
憧れのソアラとスープラが並んでいました。
この2つが揃って復活しそうな今
子供心のようにワクワクドキドキしています。

ソアラ後継のLCが先かと思いますが
最近のトヨタの本気度を考えると
スープラ後継のこれも遠い先でない気がします。
大いに期待してるんですよ(^^)

元気なうちに両方乗りたいです!(笑)

ちっちゃくてかわいい方
あれ見た時に久しぶりにハッとしました♪

僕らの世代 夢見て そして
食うや食わずに耐えて…
給料の大部分 クルマに注ぎ込んで(爆)
みんな熱かったような記憶が有ります。
これが良いとは言いませんが
買うと言ったら買って欲しいなぁ(笑)

最近、クルマに限らず‘約束’の重みが無くなり
軽々しく言い過ぎるという印象を持ってます。

吹けば飛ぶような小さな約束でも
大切に守ろうとする人が自分は好きです。
2015年12月18日 21:39
これこのままで是非市販して欲しい…これまでの国産車には無い存在感ですよね。(*^◯^*)

イタリアンスーパーカーに全く引けを取らない色気あるボディライン。( ´ ▽ ` )ノ

トヨタブランドだからスープラ後継ですかね〜(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2015年12月18日 23:11
痺れるフォルム♪
そしてフォルムに似合う性能…

トヨタならやってくれるでしょう。
乗れば内気な僕も振り回したくなりますね!

その通り❗️
待ち望んでいたスープラ後継ですね。
嬉しくてこの緊急ブログあげてしまいました(笑)
2015年12月18日 21:51
うどんちゃんの次期愛車♪
コメントへの返答
2015年12月18日 23:15
違います(^_^;)

出るまで待てません!

次々期愛車でしょうか…(大爆)
2015年12月19日 1:26
ほんなこて~いくらくらいかなぁ~と(爆)値段が気になるとです(泣)
コメントへの返答
2015年12月19日 7:25
全然見当もつかないけど
レクサスと違うから…(笑)
2015年12月19日 1:53
格好いいですね~!!


レクサスブランドで売らないかなぁ~・・・・・(爆)


コメントへの返答
2015年12月19日 7:35
でしょ!

僕みたいなステッカーなしでも
十分かっこいい♪(爆)

トヨタブランドだからこそ価格も
それなりに抑えて出そうなのです。
2015年12月19日 8:46
コメ失礼します。
こういうクルマって今の日本に必要なものだと思っています。
確かに数の売れる物ではないですが、トヨタだからこそこういうのが必要なんだと思います。
でもこれってもしかしてBMWとの協業での開発車種じゃないかな?生産もBMWかも?
コメントへの返答
2015年12月19日 9:47
コメント有難うございます。

僕もそう思います。
便利で快適、維持も楽
そんなクルマも必要ですが・・

‘カッコ良くて楽しむ’に
目的を振ったのが有ってこそ車社会が
クルマの両輪のように将来へ進むものと思います。

モリゾーさんなら!・・と、大いに期待してます。

BMWとの絡みは雑誌でも出てますね。
大雑把に言えば、外がトヨタ、中がBMWとか(笑)
2015年12月19日 10:38
いいですよね!オートサロンは行かないつもりでしたが、この情報を入手したからには行くことになりました!!
頑張ってお金を稼がないと買えないと思います。楽しみですね。
コメントへの返答
2015年12月19日 12:10
去年の1月に見て
一目ぼれしてしまいました!(笑)

これ見るだけでもオートサロン行く価値有りですね♪
報告ブログお待ちしています(爆)

子供のセンター試験と重なるので
見に行けないのがとても残念です。

ポンと買えないですが・・
仕事の張り合いになります!!(^v^)
2015年12月19日 13:13
こんにちは(^-^)♪
カッコエー♪\(^-^)/
サイドからリアのライン
次期スープラ復活祭!( ̄▽ ̄;)!キター!!!!!
って実現してほしいです
このプロジェクトにうどんちゃんも関わってますね?w
コメントへの返答
2015年12月19日 14:01
こんにちは(^v^)

ええでしょ!ヽ(^。^)ノ
どの角度からも言う事なし!!

走る姿も美しい!!!\(◎o◎)/

わかりました?
【FT-1】
F:富士スピードウェイ T:年頃 年五郎 
ですからね~♥(大爆)
2015年12月19日 13:37
はじめまして。ロングノーズかっこいいですね~
コメントへの返答
2015年12月19日 14:26
初めまして(^O^)/

ロングノーズといい・・
洗練された‘美しすぎる’クルマでしょ!

街中で走ってたら
ハッとして皆さん振り向きますよ~♪
2015年12月19日 17:21
出ましたね~、次期スープラ♬
実際にナマで見てサイズを確かめてみたいです。

さすがにタイヤとフェンダーのすき間はこのままじゃ売らないですよねww
でもこのボディの薄さは神です(^-^)
コメントへの返答
2015年12月19日 17:49
これを東京オートサロンに出す・・
トヨタの本気度を見た気がします!
実車、見たくてたまらないなぁ(笑)

このままではないでしょうが
ソアラ後継レクサスLCを モリゾーさん指示
「コンセプト・LF‐LCに限りなく近く」・・にも似て
かなり近い姿で現れそうですね!(^。^)

2015年12月19日 19:47
こんばんは。

独特のフロントマスクですか、カッコいいと思います。

どちらかというとミドルクラスなんですかね?

まあ、うどんちゃんクラスは(`∇´)ネシー・ヴェノムGT辺りで良いんじゃないですか?
コメントへの返答
2015年12月19日 19:55
こんばんは。

僕が日本車に求めていた物です。

多分、欲しいミドルクラス♪

ネシー・ヴェノムGT・・
逆立ちしても買えません(爆)
2015年12月19日 21:46
こんばんは

以前から時期スープラとしてちょくちょく出てましたね
デザインは素直にカッコいいですね!
これがスープラ値段でリリースされたら凄いですよ!
前、横、後と死角のデザインです!
コメントへの返答
2015年12月19日 21:54
こんばんは

去年の1月にお披露目されて
いろいろ噂されてるクルマです。

最強スープラとほぼ同じサイズ。
価格はせいぜい600諭吉までとか…

ミラーレスの予感♪
欲しいです(v^_^)v

プロフィール

「【LEXUS IS F】
〜これからやりたいこと〜
❶カーボンフロントライセンスプレートフレーム白く変色しだしたので交換
❷ヘッドライト黄ばみプロクリーニング
❸ドアパンチ2ヶ所補修
❹カッティングステッカーはがし(大変そう)笑
❺ホワイト系で全塗装(TRDにお願いしてみる)」
何シテル?   11/13 21:57
はじめまして。 CCSP stage3 導入しました。 自分流のリアウィング塗り分けを TRDにお願いしてみました。 運転は超ヘタッピですが(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ク●ショップと真のLED打替職人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/20 21:29:11
「菊とコスモス」或いは「エクスタシー」? 寿司 中川!(2018/10/20) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 11:33:14
田中ミノル の みんカラ ブログ 終了 のお知らせ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/19 00:13:16

愛車一覧

レクサス IS F TRD‐CCS うどんちゃん号 (レクサス IS F)
レクサス IS F + TRD・CCS-P (stage3) に乗ってます \(^^@) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation