• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月29日

わたしの城下町♫

わたしの城下町♫







★うどん県ツアー★ (続編)

関東からの お忍び要人をお迎えしました!
キャッチフレーズは『 清く 正しく 美しく 』

まずは皆さんで‘走る札所’にお参りし
旅の安全と成功を祈ります m(__)m




①山下うどん(坂出)
ゆりも先生 リベンジ店から…
うどん県の哀愁漂う名店!
病みつきになるダシと小エビのかき揚げは絶品!!
(かき揚げ/うどんが安いから うどんより高い)笑




②長田 in 香の香(善通寺)
絶品のダシ! うどんは釜揚げと冷やし
食べ比べて違いを確かめるのがオススメ!!




③山下うどん(善通寺)
家庭的な昔ながらの味
食事時はお客さんで溢れかえる王道店



連続3軒
客人の言葉数少なさで感じる気配は、、

まんぷく (΄◉◞౪◟◉`)まんぷく



少し腹ごなしに散歩行きましょう♫



④丸亀城(丸亀市)


まるチャン かめチャン 待たせたのぉ! (´・Д・)」




やーーーれ 行ってもらおうかの、、



あ! 客人を忘れとったわい、、
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

どーーーーーぞ どーーーーーぞ





人力車ゴッコ 楽しかったです♡

※ → ゴッコの様子は愛車紹介フォトギャラリー




















讃岐富士




⑤Burgers Cafe Pon Pon(宇多津町 うたづ臨海公園)




※塩田体験を見ましたww




⑥さぬき麺輝屋 土器店(丸亀市)



今回は これくらいで、、(笑)



⑦与島PA




ゆりも先生ご夫妻は岡山へ


今日はお疲れ様でした
& 有難うございました m(._.)m

僕の四国巡礼号は すぎさん御夫婦を乗せ
高松空港へ向かうのであった、、、

( ̄^ ̄)ゞ かっかっか

(おわり)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/29 15:19:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これ食べてイイんですか? ...
どんみみさん

また来た~
hirom1980さん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

この日は。
.ξさん

【速報】プリウス13万台超リコール
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2017年5月29日 16:55
うどんちゃん、こんにちは😺

塩田体験できるんでつね❗️
うわ〜〜やりた〜〜い😻😻😻
コメントへの返答
2017年5月29日 18:43
こんばんは

この体験 かなりキツイので
やめた方が、、、
重たい上に 担いだ左右が揺れて
皆さん転げそうになってました(゚o゚;;
2017年5月29日 18:50
おお、ひさびさのおうどんネタですね〜👍
全部、美味しそうですね〜♪
やっぱ、シンプルがいいですね👌って、

アアアァ❗️しまつた…
先週、高松に出張だったんです…
師匠に、あらかじめ美味しいうどん屋さん、聞いとけばよかった…😢

あまり時間もなかったので、よくあるうどん屋さんっぽいところしか行かなかったのですが、しかも尾根遺産がいっぱいの街に…😏
コメントへの返答
2017年5月29日 19:39
おやっさん 久しぶりです♫

日曜日 なるべく行列を避けながらの
オススメのうどん屋は限られるから
いつも王道店から攻めています!

基本のシンプルが美味しい店は
他メニュー大概美味しいです(^∇^)

高松 尾根遺産街にも
深夜もやってる美味しい店有ります♪

今度来る時 連絡してね (´∀`*)
2017年5月29日 19:01
こんばんは。

早速のブログ、流石に早いですね!
昨日は大変お世話になりました。 内容の濃い1日でしたが、あっという間でした。 あと一時間あればもう一軒…、なんて思いましたが(笑)

人力車体験、妻がかなり喜んでおりました。自分からお願いする事はまず無いですが、やってみると楽しいものなんですね。キッカケをありがとうございました。

うどん屋さんのセレクトはもちろん、ジュースの美味しさも格別! 香川の魅力満載でした!

年末までに何度かはお邪魔すると思いますので、またよろしくお願いします!

ありがとうございました~!
コメントへの返答
2017年5月29日 20:59
こんばんは(^人^)

認知症が進んでるから
忘れないうち適当に思い出すまま(笑)

早朝からの時間があっという間に
楽しすぎて過ぎ去ってしまいました♪

のびーーーる 中村うどん
ちょっと違いで閉まってたので
今度は行きましょうね (´∀`*)

人力車は
ビビビッ!っと来るものが有りましたw
予想以上の盛り上がり…
やっぱり乗って正解でしたね (^з^)-☆

果物屋さん経営の100%ジュース
果肉がいっぱい入り美味しかったです!

秋の涼しくなった頃 如何でしょうか?
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2017年5月29日 21:15
こんばんは!

あれ?うどんちゃん師匠、なんか痩せました?
1年くらいお会いしてないのですが、なにかダイエットされたんですか〜。

僕もうマジで減量しないとヤバいです(>_<)
コメントへの返答
2017年5月29日 21:55
久しぶり♪(^。^)
お姫奥様さんと
元気に平和に暮らされてる事と思います。

イヤミ君と呼んであげます♡
太りまくって…
お腹ヘコませる瞬間芸ですがな(p_-)

ロドくん ラーメンの食べ過ぎかなぁ
6月 一緒に5kg 痩せませんか?
2017年5月29日 22:04
讃岐富士がカッコイイですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
コメントへの返答
2017年5月29日 22:43
有難うございます(^-^)/

いつも逆光の位置からでしたが
この場所からは いい陽の当たり方で
新緑の讃岐富士が撮れました!(^。^)
2017年5月30日 1:16
こんばんは!
日曜日はたくさんたくさんお世話になりました。
最高に楽しい時間でした。本当にありがとうございました。
与島PAでお別れの瞬間、名残惜しくてウルッてなりそうでした(T_T)/~~~

一軒目のお店に近づいた時、一気に7~8年前にタイムスリップしました。
リベンジ果たさせていただいてありがとうございました。

丸亀城は初めてでしたが、素晴らしいところですね。
まるチャンかめチャンとの出会いも、旅に彩りを加えてくれました。

次回は伸び~るうどんを楽しみにしています!

本当にどうもありがとうございました\(^o^)/
コメントへの返答
2017年5月30日 1:44
こんばんは(^-^)/

日曜日は楽しかったですね♪
初めて会ったとは思えないくらい!(笑)

まさか坂出山下うどんの細〜い道
しかも土手沿いをバックさせられたとは…
善通寺山下うどんかと思ってました!

丸亀城は 吹き抜ける爽やかな風と
サプライズ人力車有りで充実の時でした♫
写真撮りながら付いて回るのも楽しかったです

カフェデッキの優しく頬を伝う瀬戸内の風
こちらも喜んで貰えて嬉しかったなぁ(^。^)

時間無くなり
うどんちゃんロード行けなかったから
次回は のびーーーるうどん屋も含めて
リベンジしましょう (^ν^)

うどん県再訪 心よりお待ちしています ♪(´ε` )
2017年5月30日 9:34
おはようございます。
城下町といえば、私の地元には、北条氏康公の居城小田原城があります。
この小田原城を眼下に見る、秀吉の一夜城跡からの眺めは最高です!
コメントへの返答
2017年5月30日 9:57
おはようございます。
小田原城ばかりに目がいってました!(笑)
秀吉が小田原征伐の際築城した
石垣山一夜城から見る小田原城の写真
ネットで探して見てみましたが素晴らしい♫
実際に行って見てみたくなりました(^-^)/
2017年5月30日 10:03
ステキな接待お疲れ様でした(*^^*)

丸亀は生まれ育った街でして。
小さい頃から、丸亀城や飯野山によく連れて行ってもらってました♪
今年のお城祭りはディズニーも来て、大にぎわいだった様なので、芸人さん達も大忙しだったでしょうね(^o^)

熱中症は長いと言うか、クセになるので、これからの夏本番、気をつけて下さいね(^_^;)
コメントへの返答
2017年5月30日 10:56
こんにちは
有難うございますm(_ _)m

丸亀はいい町ですね!
丸亀城ですが…
高校生の頃は場内球場で定期戦をやったり
動物園や遊園地がまだ残っていました。
体育の場内マラソンが辛かった記憶も有ります
(笑)

通町と富屋町アーケードが
人で溢れかえった時代が懐かしいですね。
高校同期『シャッター通りに陽が昇る』著者
丸亀市文化観光大使をした事が有ります。

今年のお城まつり特に大盛況だったようで
この行事は末永く続いて欲しいと思います。

お気遣いに感謝します(^。^)
油断せず厳しい夏を乗り切りたいと思います!
ナナセナさんもご自愛ください(^-^)/
2017年8月21日 21:16
月並みですが、
城下町と言えば、小柳ルミ子!

記憶は薄いですが、ロカビリーの故)平尾昌晃さんはもっと素晴らしい♪

レースは、ロックと同じ刺激がありますね。

S耐岡国戦は、必ず行きますよ~ 
コメントへの返答
2017年8月21日 22:10
僕も
城下町と言えば 小柳ルミ子♪(笑)
この方が歌う瀬戸の花嫁の歌詞は
姉が嫁に行く時にグッときて涙流しました。

平尾さんは
スター誕生の審査員の頃からで
ロカビリー時代はわかりません(^^;)

確かにレースはロックンロール!!!

了解です! S耐でお会いしましょう♫

プロフィール

「【LEXUS IS F】
〜これからやりたいこと〜
❶カーボンフロントライセンスプレートフレーム白く変色しだしたので交換
❷ヘッドライト黄ばみプロクリーニング
❸ドアパンチ2ヶ所補修
❹カッティングステッカーはがし(大変そう)笑
❺ホワイト系で全塗装(TRDにお願いしてみる)」
何シテル?   11/13 21:57
はじめまして。 CCSP stage3 導入しました。 自分流のリアウィング塗り分けを TRDにお願いしてみました。 運転は超ヘタッピですが(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ク●ショップと真のLED打替職人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/20 21:29:11
「菊とコスモス」或いは「エクスタシー」? 寿司 中川!(2018/10/20) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 11:33:14
田中ミノル の みんカラ ブログ 終了 のお知らせ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/19 00:13:16

愛車一覧

レクサス IS F TRD‐CCS うどんちゃん号 (レクサス IS F)
レクサス IS F + TRD・CCS-P (stage3) に乗ってます \(^^@) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation