• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
スウェッジラインネオプロト
アイエルモータースポーツ ジャスパフォーマンス
レボラックシーサッカー
イイね!
2012年02月10日

これな~んだ? あるモノの試作品ですよ~!!

これな~んだ? あるモノの試作品ですよ~!! みなさん、こんばんは!

プロトの青木です。

今日の岐阜羽島は、比較的暖かかったですね。

風邪をひいている私にはありがたいことです。

おかげさまで仕事が捗りました。




さて今日の話題は、、、


現在開発中の新製品についてです。


とはいえ、御上のお許しが出ていないので、全てをお見せすることはできませんが。


まずは、トップに載っている写真ですが、これだけで何かわかる人はすごいかも!

何だと思いますか~?


これは、あるモノを固定するためのアイテムで、サイズがいくつかあります。

それ以上は、今は、、、言えません。   ( 御上の目が怖いので! )


あと、


これ何だと思いますか~?





分かる人には分かるかな!?

あるモノの蓋です。

臭いモノには蓋をしよ~う!  ・・・ んっ、表現が悪いかな?


これらの画像は、試作評価品で最終仕様ではありませんが、

それだけに全てをお見せすることはできないようです。

肝心の表面は、次回試作品があがってきたときに載せようと思います。

・・・載せたいです。 (となりにいる御上の顔が、、、怖いぞ~)


まぁ、 すご~い機能 が満載の 超~ 重要パーツでもないので、

ネタばらししても良いのですが、、、となりで御上が怖い顔しているので・・・(汗)



もうひとつ、開発情報ですが、、、


これです。





これ、なんだか分かりますか~?






NEOPLOTEX(ネオプロテックス)と書いてあります。

大きな字で F と書いてあります。

赤い文字で R とも書いてあります。

そのとなりには、見えにくいですが、 10w-50 とも書いてあります。


もうお分かりですかね!?


まだ、大きな画像では掲載できませんが、開発中のエンジンオイルの缶デザインです。

製缶する前の板の状態ですね。


NEOPLOTEX(ネオプロテックス)は、今春から展開するオイルのブランド名です。




これが、ブランドロゴです。


実は、このエンジンオイルは、かなり前から開発を進めていまして、、、

いくつものハードルを乗り越え、ようやく製品化の目処がついてきました。


エンジン保護性能の強化と、体感できるエンジンレスポンスを求めて、

そして省燃費性やロングドレイン性などをハイレベルで満たした高品質なオイルを

納得のいくパッケージと価格で提供していきたいと思っています。


詳細は、また今度ブログなどで紹介したいとおもいますので、ご期待いただければと思います。


いかん、、、オイルのことを書くと、力が入ってしまう! 


それでは、また来週!!  (^O^)/


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 開発 | 日記
Posted at 2012/02/10 18:22:25

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2012年2月10日 18:32
バッテリーホルダーですか?
コメントへの返答
2012年2月10日 18:36
おおおおおっ!!

そっそそっそれ何ですか!?

おっ、おか、御上が怖いので秘密です。
2012年2月10日 19:33
こんばんは 一番上はわからないですが2ヶ目はたぶんオイルの蓋かな!(^^)!オイルのパッケージに合わせて『F』ってなってたりして。。。(;一_一)
もう一度よーく見たら一番上はフロントのフェンダーの中に付けるあれですかね。。。。なんとなくインプレッサの形状に似てる気が。。。。
コメントへの返答
2012年2月10日 19:45
ふふふふふふふっ!

答は、、、、秘密です。

今は、想像して楽しんでください~!
2012年2月10日 20:18
こんばんは!
おぉ!どれもこれも楽しみに待ってます♪

お小遣いで買える値段でお願いしますっ(^^)
コメントへの返答
2012年2月10日 20:24
こんばんは。青木です。

お小遣いで買えるお値段ですよ〜! ♪( ´▽`)

2012年2月10日 21:44
見事な研磨具合ですね…不具合なく閉まりそうだ!(フタ)
アルミ製で科研です?
ああ…職業病にかかりそうなので…バイチャε=ε=┏( ・_・)┛

良い製品作って下さい!
コメントへの返答
2012年2月10日 21:54
おー!
職業病ですね。すばらしい。

たしかにアルミに化研した状態です。
良いモノを作ります! (^O^)/
2012年2月11日 4:24
オイルが気になりますねぇ(^w^)
4.5L缶ってインプレッサにピッタリじゃん楽しみにしてます
コメントへの返答
2012年2月11日 9:10
おはようございます。プロトの青木です。

今回は、4.5L缶と1L缶、20Lペール缶の3種類の油量設定ですよ!
最近のハイスペックエンジン車は、油量が多いですからね。
詳しくは、またブログに書きますね〜!
2012年2月11日 16:38
自社オイル、開発されてるんですね☆

気になります♪

上2つも…☆(判りませんが…w)
コメントへの返答
2012年2月11日 16:49
こんにちは。青木です。

いろいろと開発中ですよ〜!
オイルは、ぜひ使ってみて欲しいです。
桜の咲く季節が待ち遠しい。(^ ^)

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #ハイエースバン ハイエースのバックドアダンパー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1393205/car/1444493/7748969/note.aspx
何シテル?   04/13 09:52
株式会社プロトのクルマ関係の情報を配信するための公式アカウントです。 プロトのオリジナル商品から正規輸入商品、プロトとお取引のある国内メーカーの商品まで、...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プロト クルマパーツ&用品【公式】さんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 15:14:23

愛車一覧

スズキ ジムニー JB64W (スズキ ジムニー)
何かと話題の新型ジムニー! 当社ももれなく新型ジムニー用パーツの開発に取り組んでまいりま ...
マツダ ロードスター NDロードスター (マツダ ロードスター)
プロトにデモ車としてロードスターが来ました✨ NAロードスターオーナーも一瞬買ってしまお ...
スバル BRZ ZC6 (スバル BRZ)
トヨタ86とスバルBRZ、この2車種が、今後のクルマ業界に何をもたらすのか・・・ 発表 ...
スバル レガシィ アウトバック BS9 (スバル レガシィ アウトバック)
クルマ用アウトドア・レジャー関連商材の取付確認、および評価用車両としている「スバル アウ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation