皆さん、こんにちは。
プロトの青木です。
先日ご案内した新製品ですが、
デリバリーを開始しました!!
ご予約いただいた皆様、ありがとうございます!
スズキ スイフトスポーツ(型式:ZC33S)/スイフト(型式:ZC#3S/ZD#3S)用のNEOPLOTアクセルペダルNEO
・アクセルペダルNEO 品番 NP71170 / 価格 17,000円(税抜)
スズキ スイフトスポーツ(型式:ZC33S)MT車/スイフト(型式:ZC83S/ZD#3S)MT用のNEOPLOTブレーキペダルNEO、ブレーキ/クラッチペダルNEOセット
・ブレーキペダルNEO (1個入り) 品番 NP72370 / 価格 8,000円(税抜)
・ブレーキ/クラッチペダルNEOセット (2個入り) 品番 NP70570 / 15,000円(税抜)
が発売となりました。
・フットレストバーNEO 品番 NP77270 / 価格 9,800円(税抜)
すでに発売しているNEOPLOTフットレストバーNEOと合わせ全て揃えることで
こんな感じでコンプリートすることが可能になります。 (^^)
ドライビングポジションを最適化するフットレストバーNEO
操作性を追求したアクセルペダルNEOとブレーキペダルNEO(クラッチ兼用)
コンプリートすることで、さらに楽しく運転ができるようになると思います。
製品詳細は、先日のブログに記載していますので、こちらをご覧ください。
→ 先日のブログへ
スイフトスポーツとスイフトオーナーの皆さん、いかがでしょうか!!
コンプリートできるのは、まずは、MT車となりますすが、
AT/CVT/AGS車用のブレーキペダルNEOも開発中ですので
AT/CVT/AGS車のオーナーさんも楽しみにしていてくださいね。(^^)
プロト製品は、全国のカーショップさんでお取り扱いいただいておりますので、お近くの店舗さんでお買い求めいただければ嬉しいです。
お近くにフットレストバーコーナー店がある場合は、ぜひお立ち寄りいただき店舗スタッフにご相談くださいませ。
→ フットレストバーコーナー店リストへ
よろしくお願いいたします。 (^^)
↓ Facebookページもございます。よろしければ、こちらもご覧ください。
Facebookページ : PLOT/プロト四輪パーツ
よろしければFacebookの方も「イイね!」をお願いします。
↓ Twitterページ
Twitterページ : PLOT/プロト四輪パーツ
よろしければフォローをお願いします。
↓ YouTubeページ
YouTubeページ : プロト四輪オリジナルパーツ/NEOPLOT よろしければチャンネル登録をお願いします。
フットレストバーコーナー設置店リスト
ネオプロテックスFエンジンオイルもよろしくお願いします!!
にほんブログ村
皆さん、こんばんは。
プロトの青木です。
久しぶりの投稿になってしまいました。
おかげさまで新製品の発売準備に追われております。(汗)
さて、先日、みんカラオープンミーティングに参加させていただいたときのこと、
数名から販売終了になっている「NEOPLOTアクセルペダルNEO/品番NP71110」について
お問い合わせというか、再販を希望される旨をお聞きしました。
なかには、
フットレストバーNEOとブレーキペダルNEOは装着済みだから、あとはアクセルペダルNEOだけなのよ!
と、おっしゃるお方も。
大変ありがたいことです。m(__)m
以前から販売店イベントの際やオーナーズミーテングに参加させていただいた際に同様のことを何度となくお聞きしています。
弊社への電話問い合わせやメール問い合わせ、Facebookでも時折入っていますので、再販検討を具体的に進めないといけないなと思っている次第です。
NEOPLOTアクセルペダルNEOは、無垢のアルミを削り出して製作しています。
カバータイプではなく、純正ペダルを取り外して交換するタイプとなります。
純正アクセルペダルのシャフトに対し、上の画像のように固定しますのでガタつきもなく良好な操作フィーリングが得られます。
シューズソールとの接触面を最適化していますので、日常走行における操作性も向上しますが、
スポーツ走行時のヒール&トゥ操作は、さらにしやすくなります。
上の画像は、開発時のものでインプレッサWRX STI スペックC(GDB)に装着したところです。
→ パーツレビューへ
懐かしい~♪
開発の記事は、2013年02月22日になっていますね。(^^)
本製品の場合、適合車種の純正アクセルペダルがワイヤーケーブル式なのか、
電子制御スロットル式なのかで取り付け方が、ずいぶんと変わります。
ワイヤーケーブル車の場合は、1時間くらいかかると思います。
電子制御スロットル車の場合は、30分くらいです。
※いずれも適切な工具が揃っていることと整備士が行っていることが前提です。
※交換作業には、ピンポンチ(φ5)が必要です。
ご自分で作業される方は少ないと思いますが、取り付け方に対するお問い合わせも多いのでお伝えしておきますね。(^^)
→ アクセルペダルNEO(品番NP71110)の取説PDFはこちらから
本製品の価格や適合情報は次のとおりです。
品名 : NEOPLOTアクセルペダルNEO
品番 : NP71110
価格 : 17,000円(税抜)
適合 : スバル
インプレッサ(型式:GD#/GG#)
レガシィ(型式:BL#/BP#アプライドモデルA-C型、BE#/BH#)
フォレスー(型式:SG#)
今は、アクセルペダルNEOだけでなく、ブレーキペダルNEO(クラッチ兼用)とフットレストバーNEOが発売されていますので
こんな感じでペダルレイアウトのコンプリートが可能です。
この画像は、カーステーションマルシェ(群馬県前橋市)さんのデモカー(VAB)のものですので、車種が違いますがMT車であればこんなイメージになります。
AT車のレガシィであれば、こんなイメージじです。 (画像はレヴォーグです。あくまでイメージということで。。。💦)
ちなみにこのアクセルペダルNEOを再販した際にペダルレイアウトがコンプリートできる車種は、次のとおりです。
■ MT車の場合
・インプレッサ(型式:GD#/GG#)
・レガシィ(型式:BL#/BP#アプライドモデルA-C型、BE#/BH#)
・フォレスター(型式:SG#)
■ AT車の場合
・インプレッサ(型式:GD#/GG#)
・レガシィ(型式:BL#/BP#アプライドモデルA-C型)
MT車は適合が多いです。
AT車は、ブレーキペダルの形状が変わっているためコンプリートできる車種が少なめですね。
ということで、
本題のアクセルペダルNEO再販検討についてですが、
再販するにしても何個つくるのか、まじめに考えなければなりません。
ほしい!
買う!!
という方は、ぜひ
メッセージなり、コメントなりを入れていただけるとありがたいです。
弊社HPのお問い合わせフォームからでもかまいません。
再販企画をたてる際の参考にさせていただきたく思います。
このブログを見ていただいた皆様、ご拡散いただけませんでしょうか!!
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。m(__)m
YouTubeページ : プロト四輪オリジナルパーツ/NEOPLOT よろしければチャンネル登録をお願いします。
フットレストバーコーナー設置店リスト
ネオプロテックスFエンジンオイルもよろしくお願いします!!
にほんブログ村
こんばんは
プロトのかねいわです
今週末は、イベントが2つあります
まずは、ひとつ目のイベント!
今週末、20日(土)、21日(日)の2日間、スーパーオートバックス千葉長沼
のイベントに参加します
毎年恒例のスバル合同イベントです
スバルフェアーとなっておりますが
いつものようにフットレストバーについては、他の車種についても一通り持参します
持ち込み商品につきましては即日取付にも対応しますので当日取付けをご希望の方は
お気軽に声をかけてください
スーパーオートバックス千葉長沼の所在地は
住 所 : 〒263-0002
千葉県千葉市稲毛区山王町307-2
電 話 : 043-424-8561
営業時間は土・日ともAM10:00~となっております
SA千葉長沼のホームページはこちらから
今週末の2日間スーパーオートバックス千葉長沼でみなさんをお待ちしております
そして、もうひとつのイベント!!
今週末、21日(日)に開催される みんカラオープンミーティング2018 に出展します!
こちらのイベントには、榊(さかき)と青木が参加します
2名体制で行きますので、ご質問など何でも遠慮なくお声掛けくださいね!
イベント会場の企業出展エリアは、以下の会場マップのとおりです
プロトブースはNo.5のところ(赤色表示)になります
先日のブログで告知したとおり
NEOPLOTフットレストバーNEO、アクセルペダルNEO、ブレーキペダルNEO(クラッチ兼用)は
ラインナップのある全品番を持参します!
その他、軽量プーリー、マスターシリンダーストッパーNEOなどのNEOPLOT製品、
NEOPLOTEX Fエンジンオイル、SWAGE-LINEブレーキホースキットなど
プロト四輪オリジナルパーツの販売をさせていただきますので
お得にお買い物ができるこの機会に、ぜひご来場ください!
※当日のお支払方法は、現金とクレジットカード、代金引換便(現金)の3種類をご用意しております
みんカラオープンミーティング2018の会場は、山梨県立富士北麓駐車場 となります
住所 : 山梨県富士吉田市上吉田字剣丸尾5597-84(東富士五湖道路富士吉田IC東隣)
TEL : 0555-72-9900
※お客様駐車場は、富士急ハイランドの駐車場になります
詳細は、みんカラオープンミーティング2018の公式ページをご覧ください
→ 会場アクセス
皆様のご来場をお待ちしております!
YouTubeページ : プロト四輪オリジナルパーツ/NEOPLOT よろしければチャンネル登録をお願いします。
フットレストバーコーナー設置店リスト
ネオプロテックスFエンジンオイルもよろしくお願いします!!
にほんブログ村
皆さん、こんばんは。
プロトの青木です。
ついに発売です!
スズキ スイフトスポーツ(ZC33S)とスイフト(ZC#3S/ZD#3S)用のアクセルペダルNEOとスズキ車MT用のブレーキペダルNEO(クラッチ兼用)です。
アクセルペダルNEO、ブレーキペダルNEOともにスイフトスポーツ(ZC33S)の愛車紹介の整備手帳で開発情報をアップしていましたのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、ようやく発売日のご案内となります。
発売予定日は、2018年10月30日です。
もっと前に決まっていただろー!!
という声が聞こえてきそうですが、、、はい、そのとおりで。。。 (;^_^A
今回のペダルシリーズも従来のシリーズ同様に、しっかり時間をかけて検証し開発していますのできっとご満足いただけることと思います。
NEOPLOTアクセルペダルNEO/スズキ スイフトスポーツ/スイフト(ZC#3S/ZD#3S)用
現行のスズキ車の場合、アクセルレータ一体構造となりますのでアクセルペダルNEOはカバータイプとなります。
操作性はもとより安全性も考慮して設計していますので、ガタツキや脱落することのない確実な固定ができる製品になっています。
専用のステーが純正アクセルペダルの裏面の樹脂部に食い込む形で固定します。(画像参照)
そして、ここにもこだわりが!!
分かりますかね?
1つだけ固定ボルトの頭の軽が違うのです。(右側の上のボルト)
これは、アクセルペダルからボルトの頭がはみ出さないようにとの配慮からです。
ということで、取り付けるときに間違わないでくださいね。(^^)
いずれも汎用品とは違う、専用設計品だからこその拘りです!
そして今回も無垢のアルミを削り出して製作していますので精度が高く美しい仕上がりです。
スイフトスポーツ/スイフト(ZC#3S/ZD#3S)の純正アクセルペダルの位置は、若干遠くに配置されていますので、NEOPLOTアクセルペダルNEOを装着すると、ちょうどよい位置関係になります。(そうなるように設計しています)
接触面形状を最適化していますので足の小さな女性から足の大きな男性まで、操作がしやすいと感じていただけることでしょう。
また、C面を追加することでMT車のスポーツ走行時に行うヒール&トゥ操作もしやすくなっています。
つづいてNEOPLOTブレーキペダルNEO(クラッチ兼用)の情報です!
こちらも従来品同様に独特のペダル面形状をしています。
側面からみると分かりやすいのですが凸面がありますよね。
これは、ブレーキペダルを踏み込んでいったときの足裏との接触面と面圧の関係を研究してできあがった独特な面形状になります。
下の画像を見ていただくとご理解いただけると思います。
ブレーキ操作時の足の動きをみると、踏み方によってペダル面に接している足の接触面に違いがあります。
①の踏み始めの接触面はペダルの下面ですが、②→③→④→⑤と強く踏み込みにしたがって接触面が凸面のある上面に移動していきます。
ゆっくりとブレーキペダルを踏むときは、踵をつけたままブレーキペダルの下面から中心部を拇指球あたりで踏み込み、勢いよくブレーキペダルを踏むときは、踵を浮かしてブレーキペダルの中心部から上面を拇指球と指のあたりで力強く踏み込んでいます。
凸部の位置と形状は、足の指と母指球のあたりの形状に合うようになっているためフィット感がよく、またしっかり面圧がかかるため滑りにくく安定したブレーキ操作が行えるわけです。
さらに、左右方向にスリットを入れることで前後方向には滑りにくい面形状としながらも、アクセルペダルへの移動はスムーズに行える特徴を持ち合わせています。
ブレーキペダルNEOは、純正ブレーキペダルパッドを取り外して、純正ペダルプレートに穴あけをしてボルト&ナットで固定する純正交換タイプとなります。
ボルト&ナットで固定するのは、安全性を第一に考えたからです。
運転中にガタついたり脱落したりしたら恐ろしいですからね。(^^;)
また各ペダル間のクリアランスも適切にとっていますので、純正同様に隣同士のペダルを同時に踏み込んでしまうようなことは無いと思います。
ちなみに最初に接する面の位置関係は、純正ブレーキペダルの位置と変わりません。
純正ブレーキペダルパッドの上からカバーする汎用品などではブレーキペダルの位置が手前に来てしまうため操作に違和感がありますが、NEOPLOTブレーキペダルNEOでは、その違和感はありません。
むしろアルミペダルなのに滑りにくいことや足裏とのフィット感が良いことに驚かれるのではないでしょうか。(^^)
もちろん、今回のブレーキペダルNEO(クラッチ兼用)も無垢のアルミから削り出して製作するブレーキペダルになります。
このブレーキペダルNEOは、スズキ車のMT車用となりますが、現段階で適合とさせていただくのは、スイフトスポーツ(ZC33S)MT車/スイフト(ZC83S)MT車、アルトワークス(HA36S)MT車になります。
ほかにも装着できそうなクルマがあるかもしれませんが、現車確認できておりませんのであしからずご了承ください。m(__)m
以下、今回発売するペダルシリーズの適合情報です。
品名 : NEOPLOTアクセルペダルNEO
品番 : NP71170
価格 : 17,000円(税抜)
適合 : 以下のスズキ車
スイフトスポーツ(ZC33S)
スイフト(ZC#3S/ZD#3S)
備考 : MT車/AT車共通
→ アクセルペダルNEO/製品情報ホームページ
→ 開発時の整備手帳①
→ 開発時の整備手帳②
→ パーツレビュー/アクセルペダルNEO
→ パーツレビューへ
品名 : NEOPLOTブレーキペダルNEO(クラッチ兼用)
品番 : NP72370
価格 : 8,000円(税抜)
適合 : 以下のスズキ車
スイフトスポーツ(ZC33S)MT車
スイフト(ZC83S)MT車
アルトワークス(HA36S)MT車
備考 : 1個入り
品名 : NEOPLOTブレーキ/クラッチペダルNEOセット
品番 : NP70570
価格 : 15,000円(税抜)
適合 : 以下のスズキ車
スイフトスポーツ(ZC33S)MT車
スイフト(ZC83S)MT車
アルトワークス(HA36S)MT車
備考 : 1個入り
→ ブレーキペダルNEO/製品情報ホームページ
→ 開発時の整備手帳
→ パーツレビュー/ブレーキペダルNEO
→ パーツレビューへ
→ 取説(NP72370)PDFページ
スイフトスポーツ/スイフト(ZC#3S)MT車については、好評販売中のフットレストバーNEOと合わせてペダルレイアウトのコンプリートが可能です!
品名 : NEOPLOTブレーキ/クラッチペダルNEOセット
品番 : NP77270
価格 : 9,800円(税抜)
バー幅 : 80mm
適合 : 以下のスズキ車
スイフトスポーツ(ZC33S)
スイフト(ZC#3S/ZD#3S)
→ NEOPLOTフットレストバーNEO/製品情報ホームページ
→ フットレストバーNEO/スズキ車の適合情報ページ
→ パーツレビュー/フットレストバーNEO
→ パーツレビューへ
→ 取説(NP77270)PDFページ
ちなみにフットレストバーNEO&ペダルシリーズの開発は同時進行で、何車種かのスズキ車および○○○車と△△△車と・・・あと、、、けっこうありますね~・・・を進めております。
詳細情報は、ある程度の見込みがついた段階および書く余裕ができたときになると思いますが(汗)、まだまだ新製品が出てきますのでお楽しみに!!
開発には時間がかかりますが、皆様に喜んでいただける製品を生み出していきたいと思いますので、ご期待ください!!
ということで?
新製品の予約受注を開始したいと思います!
→ 新製品情報ページ
ご予約、お買い求めは、全国のカーショップさんでお願いします。
お近くにフットレストバーコーナー店がある場合は、ぜひお立ち寄りいただき店舗スタッフにご相談ください。
→ フットレストバーコーナー店リストへ
よろしくお願いします!!\(^o^)/
↓ Facebookページもございます。よろしければ、こちらもご覧ください。
Facebookページ : PLOT/プロト四輪パーツ
よろしければFacebookの方も「イイね!」をお願いします。
↓ Twitterページ
Twitterページ : PLOT/プロト四輪パーツ
よろしければフォローをお願いします。
↓ YouTubeページ
YouTubeページ : プロト四輪オリジナルパーツ/NEOPLOT よろしければチャンネル登録をお願いします。
フットレストバーコーナー設置店リスト
ネオプロテックスFエンジンオイルもよろしくお願いします!!
にほんブログ村
皆さん、こんばんは。
プロトの青木です。
朝晩は、肌寒くなってきましたね~
今週末もイベントがありますから風邪ひかないように気を付けないとですね!
さて、今年も みんカラオープンミーティングに参加させていただきます。
昨年は大雨でしたから、今年は晴れてほしいですね。(^^)
本日、持ち込む製品のリストを作成しましたが、NEOPLOTフットレストバーNEO&ペダルシリーズのラインナップが増えてきていますので結構な物量になります。(汗)
当日は、ラインアップにある品番すべてを持参しますので、気になっている方は、ぜひプロトブースに足をお運びくださいませ。
ちなみにフットレストバーNEOのラインナップは、以下のとおりです。
◆トヨタ車
・86
・C-HR
・アルファード/ヴェルファイア(30系/20系)
・アクア
・ヴィッツ(全ての型式)
・カローラアクシオ/カローラフィールダー
・カローラスポーツ
・ノア/ヴォクシー/エスクァイア(80系/70系)
・ハイエース/レジアスエース(200系)
・ハイラックス(GUN125)
・ハリアー(60系)
・プリウス(50系/40系/30系)
・プロボックス/サクシード
・ランドクルーザー70 など
◆ニッサン車
・NV350キャラバン
・エルグランド(E52)
・シルビア/180SX(S15/S14/S13)
・スカイライン(R34/R33)
・セレナ(E26)
・ノート/ノートnismoS(E12/S12改) など
◆ホンダ車
・N-BOX
・N-ONE
・N-WGN
・S660
・ヴェゼル
・シビック(FK7)
・フィット(GK#)
・フィットハイブリッド(GP5/GP6)
・フリード/フリードハイブリッド(GB3/GB4/GP3) など
◆スバル車
・BRZ
・XV
・WRX S4
・WRX STI
・LEVORG
・インプレッサG4/インプレッサスポーツ(全ての型式)
・インプレッサ(全ての型式)
・フォレスター(全ての型式)
・レガシィ/レガシィB4/レガシィツーリングワゴン/アウトバック(全ての型式)
◆マツダ車
・CX-3(DK)
・CX-5(KE)
・アクセラ(BM)
・アテンザ(GJ)
・デミオ(DJ)
・ロードスター(ND)
◆ミツビシ車
・デリカ D:5
・ランサーEvo.7/8/9/Wagon(CT9A/CT9W)
◆スズキ車
・アルト/アルトターボRS/アルトワークス(HA36)
・スイフトスポーツ/スイフト(ZC#2S/ZC#3S/ZD#3S)
・ハスラー
アクセルペダルNEO、ブレーキペダルNEO(クラッチ兼用)のラインアップもありますので
トヨタ車の一部車種とスバル車は、ペダルレイアウトのコンプリートが可能です。
スズキ スイフトスポーツ(ZC33S)についても今月末にペダルシリーズを発売するのでコンプリートが可能になります。
どんな製品なの?? という方は、製品紹介ページや愛車紹介の整備手帳、パーツレビューをご覧くださいね。(^^)
→ フットレストバーNEOの製品紹介ページへ → パーツレビューへ
→ アクセルペダルNEOの製品紹介ページへ → パーツレビューへ
→ ブレーキペダルNEO(クラッチ兼用)の製品紹介ページへ → パーツレビューへ
ほかにも
などを販売させていただきます。
これ持ってきて~!!
など、何かご要望がありましたら早めにメッセージをいただければありがたく思います。
m(__)m
ということで、
みんカラオープンミーティングに参加される皆様、お楽しみに!!\(^o^)/
YouTubeページ : プロト四輪オリジナルパーツ/NEOPLOT よろしければチャンネル登録をお願いします。
フットレストバーコーナー設置店リスト
ネオプロテックスFエンジンオイルもよろしくお願いします!!
にほんブログ村
![]() |
JB64W (スズキ ジムニー) 何かと話題の新型ジムニー! 当社ももれなく新型ジムニー用パーツの開発に取り組んでまいりま ... |
![]() |
NDロードスター (マツダ ロードスター) プロトにデモ車としてロードスターが来ました✨ NAロードスターオーナーも一瞬買ってしまお ... |
![]() |
ZC6 (スバル BRZ) トヨタ86とスバルBRZ、この2車種が、今後のクルマ業界に何をもたらすのか・・・ 発表 ... |
![]() |
BS9 (スバル レガシィ アウトバック) クルマ用アウトドア・レジャー関連商材の取付確認、および評価用車両としている「スバル アウ ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |