• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月05日

りんくう7DAY2016、色々な意味でとても濃い1日でした・・・

りんくう7DAY2016、色々な意味でとても濃い1日でした・・・ 2013年は一般組で参加、2014年はスタッフ不足人数分の穴埋め、

そして今回は何と一気にブッ飛んでFD3Sの担当主査をされていた

小早川様の警備という役割を拝領致しました。

こういった人選についてはかなり考慮された上で決定されたと

いうことで、その想像すら付かない役目を務め上げられるかどうか

最初(先々月)に持ち掛けられた時は何と言うか・・・結構悩みました。

先々月の横浜帰り時での現車セッティングの際にもりんくう7DAY関係で口外出来ないシビアな遣り取りを聞いていて

「これは・・・スタッフに求められる素質を鑑みると今後スタッフとして参加することは無いだろう・・・」と考えていた

矢先の話であり、状況も知っていたので「はい」か「YES」しか選択肢は無い事に気付きました(笑)


そんなこんなであっという間に時は流れ前日入り・・・のタイミングで安物のナビが故障したのでりんくう公園近辺の

高架の形状と2年前の記憶だけが頼り(ナビの故障は後々7DAY後に帰還する時も道を盛大に間違えて料金所を

通る度に尋ねながら乗り換える等、見えない部分で大惨事に・・・)でしたが、どうにか6時にりんくう公園へ到着。


最初は予定通り今回の背景役(警備班)4機の洗車(仕上げ)を担当。



ド忘れした資機材を除き全ての外装メンテナンスが出来る準備を整えており、まあ何と言うか妥協出来ないのは

通常営業なので本当にピカピカにしました。

・・・汚れていると特に目立つウィンドー関係については埃の付着すら許さないレベルで(笑)



次にVIPが来られるまでのサブ業務の駐車整理へ合流。

今年は事前の告知が功を奏したのか、憂慮していた事態は起きずに済みました。

時間帯も番号毎に分割されているので駐車場整理も安定してゆっくり進行、忙しく動かないので皆で足が痛く

なってきましたと泣き言を言っている内にあっという間に小早川様と貴島様をお迎えする時間に。



中村御大も小早川様に以前会われた際はかなり緊張されていたと聞いていたのでどういった方なのだろうと最初は

バキバキに緊張していましたが、凄く話し易く気さくな方だったので非常に話し易く役目を務めることが出来ました。



昼までは本部にて打合せをされる御予定でしたが、募金で貢献された方々へ握手とサインをされる事になり、

小早川様は大忙しに。このペースで昼までとなると大変なので昼の少し前に本部席へ戻って頂きました。



今回栄光に輝かれた方への記念品のサインもされたりと、午前中は本当に慌しく進行しました。



お昼には貴島様と小早川様を招き、今後もセブンを維持管理することが出来る体制作りを行う為の決起集会へ。



中村御大と皆様の熱意でお二方ともかなり突っ込んだ内容を中村御大へ訊かれたりと白熱した議論になり、

供給が途絶えてしまうと困る部品をピックアップし現状としてどういった問題が起きていているかをデータとして

採集して供給をお願い出来る専門の窓口を立ち上げようというお話にまで発展しました。



決起集会を終えた後は現場へ戻られた方を除き警備班の皆さんと食事になりましたが、お弁当は数種類あり

好きなものを選んで良いにも関わらず、また特に示し合わせをした訳でも無いのに蓋を開けてみると

貴島様、小早川様、警備班の皆さんと全員何故かチキン南蛮弁当であり、貴島様が「マツダマンは皆チキン南蛮で

決まっているんだね!!」と冗談を言われるくらいに場が和み、束の間の食事会兼雑談会の様相となりました。


昼からは貴島賞、小早川賞を決める為の巡視へと出発。



FC3CやFD3Sを創られた方なのでチューニング車についてはどう思われているかが分からなかったのですが、

各々で違うクルマを大変興味深く観察されており、「このクルマのこの部分ってどうなの?」と聞かれた質問に

対して大概答えられる必要があるといったことを護衛係の選定基準に入れている件で自分が選ばれたのが

此処で納得出来ました。





今回小早川賞を受賞された赤いカブリオレを仕上げられた方は熱意が半端ではない生粋のカブリオレの

オーナーさんで3台も保有されていると直接お話を聞けたので、本当に凄いと思います。



アイフィーリンの八木様ともお話をされていたので、八木様の愛車もこのタイミングで紹介しています。


「シートが変わっているFDが多いね!!」という小早川様のコメントから「私もシートを交換しちゃってます!」と

いう流れから、巡視√の最後が警備班の4台だったので自分の車も紹介がてら見て頂きました。



・・・何と言うか、FDを創られた方に自分のFDをじっくり見て貰う・・・そんな機会はそうそうないと思うんです。

いや本当、ピカピカにしておくものですね・・・。



講演会ではルマンで勝つ為にマツダスピード(当時)とマツダの仲を良くする為の秘話を聞けたりと最初から

感じた凄く話し上手で物事に対する熱意の次元が根本的に異なることを改めて実感しました。


最後に貴島様と小早川様を御指定の場所まで警備班にて同行し、お別れとなりました。

来年もまた出来れば是非!!とのことでしたので、来年参加も確定になりそうですf(^ー^;)



全て終わり燃え尽きた後は、恒例の打ち上げ後に解散。


スタッフの皆様、警備班の皆様、中村様、この度も大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
ブログ一覧 | ミーティング&オフ会 | クルマ
Posted at 2016/06/05 22:59:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

この記事へのコメント

2016年6月6日 9:59
7dayお疲れ様でした。
同じブースの中に居ながら話が出来ず申訳ありませんでした。
次回、機会がありましたら…
コメントへの返答
2016年6月6日 18:47
お疲れ様でしたm(_ _)m

専属となると他の方とも会話する余力が無く、
仕方無い問題でもあります。

次回も休みが取れれば継続して行く事に
していますので、よろしくお願いします~。
2016年6月6日 12:08
ありがとうございました。

VIP警護という重要任務ゆえ、

個人として楽しむことは出来なかったことと思いますが

全く別の次元で素晴らしい事を経験できたという喜びがありますよね

これからも宜しくお願いします
コメントへの返答
2016年6月6日 18:57
お疲れ様でしたm(_ _)m

御指摘の通り個人として楽しむことは
出来ませんでしたが、普通ではまず
経験することの無い別次元の感動が
ありました。

直接mkiy13様とお話する機会はこの度
ありませんでしたが、中村御大より
りんくう7DAYに対する熱意のお話を
事前に聞いており、この度しかと脳裏に
焼き付いております。

来年もまたよろしくお願い致します。

プロフィール

「不慮の事故で大破したアバルト595が復活したので・・・ http://cvw.jp/b/1393401/47556794/
何シテル?   02/27 11:44
馬耳東風・柳に風・馬の耳に念仏・糠に釘 対向車が意地でも来ない様な林道を走るのが趣味です。 小さい頃からFD一筋でしたが、フィーリングに惹かれたFC...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

決意を伝えれば何とでもなる・・・かも?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 23:34:03
前例が無い?じゃあやって貰おうか(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 16:59:20

愛車一覧

マツダ RX-7 参号機(TypeGT) (マツダ RX-7)
諸事情より先代FDが大破し復活を断念した為、格安だったⅥ型FDをベースに残存した部品をほ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
旗艦は古タービンFDですが、FCへの憧れがどうしても断ち切れないことから購入を決意しまし ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
訳あってヴェローチェQ4 LHD → クアドリフォリオ RHDに乗り換えました。
スズキ キャリイトラック キャリィ改スクラムトラック (スズキ キャリイトラック)
諸事情により軽トラが必要になった為購入。 キャリィをベースに徹底して外観からの識別要素 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation