• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月14日

10年付き合えるか、ねぇ・・・124で良かった(笑)

10年付き合えるか、ねぇ・・・124で良かった(笑) FDは新免から乗り始めて11年以上、FCは乗り始めて3年が

経ちましたが特に後悔は無い選択でした。そして極最近ですが

124について鋭い指摘があり、「10年の間に飽きないかな?」

と指摘があったのですが、試乗車では全てのフィーリングに満足して

いたものの実際に所有すると要求性能に対して足りない部分が

少なからずアレコレ出て来てくれたので良かったと思いました(笑)

本家の方はエンジンが平凡なので、最初の車検くらいまでは乗れるレベルでも何れまあ飽きるだろうなと。



124は乗りこなしてくると本家の官能的では無くてもレスポンスが良く使い易いエンジンと比べて極低回転での

発進力の低さや本当に鋭いレベルでの加速が行えるパワーバンドの狭さ(タービンをフルに回す効率の

良い範囲の目安として2500~5000rpm)が気になってくる筈なので、レブリミットの6500rpmまで

3速以降でも難なく吹け切ってくれるレベルまで追い込むパワーチューンを練るのが楽しみです。



やる気にさせるマフラーサウンドと足に関しては元々完成されていることもあって、どちらかと言うと

量産車というよりはチューンドカーのベース車として見た場合に最初から美味しい部分が多いです。
ブログ一覧 | アバルト124スパイダー | クルマ
Posted at 2019/09/14 10:41:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「不慮の事故で大破したアバルト595が復活したので・・・ http://cvw.jp/b/1393401/47556794/
何シテル?   02/27 11:44
馬耳東風・柳に風・馬の耳に念仏・糠に釘 対向車が意地でも来ない様な林道を走るのが趣味です。 小さい頃からFD一筋でしたが、フィーリングに惹かれたFC...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

決意を伝えれば何とでもなる・・・かも?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 23:34:03
前例が無い?じゃあやって貰おうか(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 16:59:20

愛車一覧

マツダ RX-7 参号機(TypeGT) (マツダ RX-7)
諸事情より先代FDが大破し復活を断念した為、格安だったⅥ型FDをベースに残存した部品をほ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
旗艦は古タービンFDですが、FCへの憧れがどうしても断ち切れないことから購入を決意しまし ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
訳あってヴェローチェQ4 LHD → クアドリフォリオ RHDに乗り換えました。
スズキ キャリイトラック キャリィ改スクラムトラック (スズキ キャリイトラック)
諸事情により軽トラが必要になった為購入。 キャリィをベースに徹底して外観からの識別要素 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation