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イイね!
2019年10月11日

今年中には何とかしたいな~・・・

今年中には何とかしたいな~・・・ 過度にブーストを掛けたりといった小手先でローコストで済む

ここ一発の高出力を目指したやり方ではなく、補機類その他で

堅実に固めた上で故障するリスクが低い範囲内で楽しむことが

出来る抑制したパワーはどれくらいなのかの結論が出ました。

凡そ220~230psに留めるのが好ましいとのことで

純正+50~60psアップは且つてフルタービン化した

FDと同等、もしくはそれ以上の感動をもたらしてくれるのではと充分に期待が持てる性能へ変化させられそうです。


推奨順番の関係から今年はECUチューン+インテークパイプの大径化、ブローオフバルブのサウンド変更

(音量増)、リアタワーバーの追加でファーストステップとする方針を固めました。

ブログ一覧 | チューニング | クルマ
Posted at 2019/10/11 19:11:25

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この記事へのコメント

2019年10月20日 9:48
はじめまして。
これからどうチューニングされて行くのかとても楽しみです😆

ストロークの長いクラッチは解決しましたか?
僕はクラッチストッパーを着けてみましたが中々調子良いです。
コメントへの返答
2019年10月20日 17:46
初めましてm(_ _)m

ECUチューン+インテークパイプ交換が
パワーアップのファーストステップと
なりそうですね。

普段のアシがフルタービンでパワフルな
FDなのでやはりパワー不足の解消が
一番の課題です・・・|||orz

ジョイファストのペダルストッパーは
手元にあるのですが、装着をサボッて
いて恥ずかしいです・・・f(^^;)

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