• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y商会@古タービン7のブログ一覧

2014年06月23日 イイね!

★引き取り募集★⇒「今回の超重整備でお役御免になったパーツ達」

★引き取り募集★⇒「今回の超重整備でお役御免になったパーツ達」今回の超重整備は殆どの部品を再利用していないので、ジャンク

部品を放出します(写真に写っているものが全てです)。

希望される方はコメントやメッセージにて連絡頂ければ対応します。

りんくう7DAY参加の便がある為、りんくう7DAY当日に直接手渡し

も可能ですが、転売目的など非常識な方にはお譲り出来ません。

部品代は「引き取り」なので勿論無料ですのでお気軽にどうぞ。

なお、ターボチャージャーは既にリビルトタービン製作のベースに使用される方の先約があり、お譲り出来ません。

※注記1:明後日の朝までに引き取り希望が無い部品に関しては全て廃棄処分します。部品は下記にて。

※注記2:外された部品を鑑みるに下記部品はある筈ですが、100%の保証は出来ませんので悪しからず。


①エンジンワイヤリング(状態は不明、15万km使用、Ⅴ型用です)

②点火コイル3点セット(状態は不明、5万km使用、VSDやACCEL CDI等の添加物装着条件での使用無し)

③スロットルセンサー(状態は不明、3万5千km使用)

④O2センサー、ノックセンサー(状態は不明、2万2千km使用)

③バキュームユニット(状態は不明、5万km使用)

④ターボ&チャージコントロールソレノイド(状態は不明、5万km使用)

⑤サブタンク(15万km使用、劣化による粉吹き等は無く、レベルゲージ兼キャップを最近替えています)

書き切るのが面倒臭いので代表例で挙げています。使用距離や条件は部品の劣化具合の目安であり、わざわざ

コメントする必要性も皆無かと思いますが装着後の耐久性や正常な動作を保証するものではありません。
Posted at 2014/06/23 19:29:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | MAZDA GENUINE PARTS | クルマ
2013年01月18日 イイね!

「新品ショートエンジン」が実際に入手出来るかどうかの確認へ行きました・・・

「新品ショートエンジン」が実際に入手出来るかどうかの確認へ行きました・・・事前に調べた所、新品ショートエンジンも品番が異なっており、

Ⅰ~Ⅲ型用、Ⅳ型用、Ⅴ~Ⅵ型用、MT/ATで違う様で・・・

Ⅴ~Ⅵ型MT車用の部品番号は「N3G1-02-200」。

今回、4基在庫があるというお話でピックアップされているのは

上記の品番の新品ショートエンジンです。

互換性があるかどうかは素人なので分かりかねますが・・・・

購入金額及び手付け金が具体的に幾ら必要かは特秘事項なので述べませんが、思っていたより遙かに手が

届きやすかったので、早速今月末に予約することにしました・・・。

まあ・・・上等なフル●アロを纏うのに掛かる金額よか遙かに安かったです(笑)

今の価値観で考えるならば、こっちを最優先に予算を投入してましたね・・・過ぎた事なのでどうでも良いですが。
Posted at 2013/01/18 19:12:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | MAZDA GENUINE PARTS | クルマ
2012年11月13日 イイね!

「蒐集家」では無いけれど・・・FC3S用の部品も集めてます(笑)

「蒐集家」では無いけれど・・・FC3S用の部品も集めてます(笑)電装品や消耗品等のジャンク品は基本的に価値が無い物としてしか

捉えていませんが(壊れた時に、精々ゴミ程度にしかならない為)、

外装部品ともなると話が別で少々色褪せていたりキズが入ったり

していても補修が利く為、滅多に出てこないFC3Sの部品を少しずつ

サルベージする様になって来ました・・・。

1年後に迫っているFD3Sの機関系を全更新する計画へ支障を

来すのは拙いので僅かばかりしか進められないものの、今後も出ないであろう?FC3Sの純正マッドガードを獲得。

(カタログでは「スプラッシュプロテクター(リア)」)今後、仮定としてFC3Sを所有出来た時にやりたいモディファイを

実施するのに必要な絶版品が欲しいというのもあります・・・多分無理ですが(笑)
Posted at 2012/11/13 15:38:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | MAZDA GENUINE PARTS | クルマ
2012年11月07日 イイね!

純正EXマニホールド価格、¥112,350・・・・メッチャ高ェッ?!

純正EXマニホールド価格、¥112,350・・・・メッチャ高ェッ?!面研の手間が掛かりそうな上に再利用したとして遠からず割れそうな

リスクを考えて見積りを出してみましたが・・・とても高価でビックリ(汗)

先行した部品手配とは言え支払えるアテの無い買い物をする気は

毛頭無いので、勿論注文は却下。

どのみちエンジン換装時に必要になりそうなので半ばヤケクソで

注文しても良かったのですが、あくまでも予算が取れてから動きます。

行きつけのDさんで頼むメリットは、例え見積って貰った結果想像より高額で注文しなくても今までずっと同じ店舗で

仕入れているので何ら遠慮が要らない点ですね(笑)
Posted at 2012/11/07 17:47:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | MAZDA GENUINE PARTS | クルマ
2012年11月07日 イイね!

「FD3S RX-7 Ⅴ型、他」純正部品価格参考書(2012年11月現在)

「FD3S RX-7 Ⅴ型、他」純正部品価格参考書(2012年11月現在)エンジン換装後の状態は280ps仕様に完全に準じたものとする為、

「フロントエグゾーストパイプ」のみ280ps用の品番としています。

意外に数十諭吉とも言われているメタリングオイルポンプの価格は

実際に見積って貰うとそれほどでも無く、全部発注しても大赤字に

なることはなくなりそうだという結論が出ました(全て発注済)。

但し在庫の無い部品もあり、納期はそれなりに(約1ヶ月)掛かります。

部品番号:N3G11805Z  名称:エンジンワイヤリング(メインハーネス)・・・・・・・・・・¥79,065

部品番号:N3F118051  名称:エンジンワイヤリング(点火コイルに付く方)・・・・・・・・¥5,397

部品番号:N3F115010  名称:ウォーターポンプ(アセンブリ)・・・・・・・・・・・・・・・・・¥34,650

部品番号:N3F114600  名称:メータリングオイルポンプ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥87,990

部品番号:N3G140500B 名称:フロントエグゾーストパイプ(280ps用)・・・・・・・・・¥36,330

部品番号:N3A113111C 名称:インレットマニホールドガスケット・・・・・・・・・・・・・・・・¥2,499

備考:Ⅳ型のエンジンワイヤリング(メインハーネス)は既に欠品、再生産予定無し
Posted at 2012/11/07 12:01:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | MAZDA GENUINE PARTS | クルマ

プロフィール

「恐らく近日中には復帰する・・・かも?? http://cvw.jp/b/1393401/41747119/
何シテル?   07/21 19:17
馬耳東風・柳に風・馬の耳に念仏・糠に釘 対向車が意地でも来ない様な林道を走るのが趣味です。 小さい頃からFD一筋でしたが、フィーリングに惹かれたFC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

伝手は足りているので特に募集してません、以上。

同じ車種に乗っていても主義や思想が違い過ぎる方も話を合わせる気が無いので遠慮します。
44 人のお友達がいます
たけ@RX7_ESSEたけ@RX7_ESSE * ナナオナナオ
くろは@ALsくろは@ALs 梅三郎@FDND梅三郎@FDND
SUPER☆SEVENSUPER☆SEVEN たつまさ@赤8たつまさ@赤8

ファン

114 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 参号機(TypeGT) (マツダ RX-7)
諸事情より先代FDが大破し復活を断念した為、格安だったⅥ型FDをベースに残存した部品をほ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
旗艦は古タービンFDですが、FCへの憧れがどうしても断ち切れないことから購入を決意しまし ...
マツダ RX-7 古タービン研究機7号 (マツダ RX-7)
普段のアシ、遠乗り、林道攻略戦など多方面で活用中。中身は至って快適性重視の少し本気仕様。 ...
マツダ ユーノスロードスター 軽戦闘機 (マツダ ユーノスロードスター)
平成8年式 走行7.9万km 修復無 5MT車 FD3Sという金喰い虫を飼っていながら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.