• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y商会@FD.FC&元アバ中・現アル中のブログ一覧

2014年05月25日 イイね!

~改造志向よりメンテナンス志向の方へ向けた純正部品価格情報~

~改造志向よりメンテナンス志向の方へ向けた純正部品価格情報~消費税込みの価格にすると計算が二度手間(凄く面倒臭い)に

なるので、下記の純正部品価格は税抜き表示です。

O2センサーやエンジンマウントラバー、燃料フィルターは社外品

も多数出回っていますが(品質が良いとは言っていない)、採用

した結果としてエンジントラブルが発生したり快適性を損なう

仕様になってしまっても自己責任なので悪しからず・・・仕入れ値が定価ではない為、数円単位の誤差はあるかも。

あと、消費税の8%は地味に高いので発注時は注意しましょう。

うろ覚えですが、バキュームユニットは4年前の定価より¥4,000弱程の値上がり・・・と言った状況です。

「これ、常識なんですよ(部品の金額的な意味で)・・・」と普通に言える

様になっていたら、貴方も病んでいます(笑)

※品番だけだと初見の方には役に立たないので、実物とパッケージをセットで撮影しました。

注 記:エンジンマウントラバーは純正でも年式&グレードによって硬度違いがあります。

バキュームユニット【N3F1-20-4B0】・・・¥46,028



ソレノイドバルブ【N3A1-18-741】・・・¥7,564



ソレノイドバルブ【F285-18-741A】・・・¥5,494



イグニッションコイル(L1&L2)【N3A3-18-100】・・・¥23,056



イグニッションコイル(T2)【N3A2-18-100】・・・¥23,052



イグニッションコイル(T1)【N3A1-18-100】・・・¥24,182



スロットルセンサー【N3A1-18-911】・・・¥19,158



ノックセンサー【N3A1-18-921A】・・・¥19,904



O2センサー【N3A1-18-861A】・・・¥12,636



エアーテンプセンサー【N3A1-18-845】・・・¥3,445



水温センサー【N391-18-840】・・・¥3,538



燃温センサー【B593-18-840】・・・¥3,198



エンジンマウントラバー(R)【FD01-39-040D】・・・¥23,924



エンジンマウントラバー(L)【FD31-39-050B】・・・¥23,924

Posted at 2014/05/25 21:50:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 修理&補修 | クルマ
2014年05月25日 イイね!

定価で仕入れると27諭吉弱になるんだねぇ・・・厳しい時代だ・・・

定価で仕入れると27諭吉弱になるんだねぇ・・・厳しい時代だ・・・何回か購入してきた部品が殆どなのでパッケージを見るだけで

どの部品か分かる為、検品の必要性は無かったりします・・・(笑)

この中で仕入れて交換したことの無い部品と言うと、エンジン

マウントラバー(L、R)と燃温&水温センサーくらいですね。

スペースを取る取らないが部品代に比例する訳でもないんですが、

もう1セットこの内容の部品を揃えれば新品ショートエンジンの

定価に肉薄するのかと思うと・・・この類の部品は雑誌で採り上げられる部分でもないので「別途費用が必要です」の

範囲がヘタをするとオーバーホール費用やターボキットの代金をもトータルで上回る気がしてならないです・・・|||orz

Posted at 2014/05/25 20:18:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理&補修 | クルマ
2014年05月25日 イイね!

何ともゴツい牽引フックが早くも到着・・・やっぱり加工が要るのね・・・|||orz

何ともゴツい牽引フックが早くも到着・・・やっぱり加工が要るのね・・・|||orz「来週の木曜中の配達で最速ですよ~」と言われていましたが、

何故か本日届いたので日没前に手早く取り付ける事にしました。

「後期純正バンパーは一部切り欠き加工を要します」と書かれて

いたものの何処が干渉するかが分からなかったので適当に

着けてみると、バンパー内のリンフォースを兼ねたエアガイド

部分が本当に微妙に干渉していました・・・f(^^;)

無加工のゴリ押しで解決出来る問題でも無かったので、大概電池切れで直ぐに使えない充電ドリルを充電して

加工に取り掛かり、大体干渉しそうな部分に穴を開けるとたまたま良い位置に開いたのでそのままポンと

取り付けることに成功しました。目立たせたくない場合はブラックに塗装しても良いでしょう。

※前期純正バンパーの場合は無加工で取り付けられるそうですが、純正フォグランプが使えなくなります。
Posted at 2014/05/25 19:47:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ

プロフィール

「不慮の事故で大破したアバルト595が復活したので・・・ http://cvw.jp/b/1393401/47556794/
何シテル?   02/27 11:44
馬耳東風・柳に風・馬の耳に念仏・糠に釘 対向車が意地でも来ない様な林道を走るのが趣味です。 小さい頃からFD一筋でしたが、フィーリングに惹かれたFC...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11 12 13 14 15 16 17
18 1920 21 22 2324
25 262728 29 30 31

リンク・クリップ

決意を伝えれば何とでもなる・・・かも?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 23:34:03
前例が無い?じゃあやって貰おうか(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 16:59:20

愛車一覧

マツダ RX-7 参号機(TypeGT) (マツダ RX-7)
諸事情より先代FDが大破し復活を断念した為、格安だったⅥ型FDをベースに残存した部品をほ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
旗艦は古タービンFDですが、FCへの憧れがどうしても断ち切れないことから購入を決意しまし ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
訳あってヴェローチェQ4 LHD → クアドリフォリオ RHDに乗り換えました。
スズキ キャリイトラック キャリィ改スクラムトラック (スズキ キャリイトラック)
諸事情により軽トラが必要になった為購入。 キャリィをベースに徹底して外観からの識別要素 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation