• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y商会@FD.FC&元アバ中・現アル中のブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

150,000km、これからが本当のスタートラインに・・・

150,000km、これからが本当のスタートラインに・・・少なくても過去に2オーナー以上を経ている車両なので過去の

約80,000kmの扱いがどうだったか分からないままでは

ありましたが、どうでも良いクラス(価格)の中古車として売られて

いたFDとしては+70,000kmをエンジン&タービン共に降ろす

ことなく耐え切ったというコスパに優れた?車両でした・・・(笑)

一つ言えるのは、圧縮を最後まで1回も測っていなくて良かったなとw

「こりゃあ、明日にでも壊れるかも知れん・・・」と常にプレッシャーを感じる毎日と、

「まあ、あと1年くらい気合いで行けるんじゃね??」と根拠は無くても暢気に

毎日運転するのとではメンタル面での負荷が全く違うので・・・知らない方が幸せというのも現実逃避ですが・・・(汗)

ブローした当日も全くショックの欠片も無かったので、己の勘に頼って覚悟しておくのは大事だなと思いました。


今回はボディ以外に再利用する主要部品が殆ど無い上に改造内容の殆どを自分で最後まで監修しているので、

「これからが本当の意味で自分の車としてのスタート!!」

と言えるでしょう・・・細かい部分の手直しは町工場でもやれるので、技術的な負荷が大きい内容に絞っています。

あと+20~30諭吉程度プラス出来れば「新品に替えていない所は無い」くらいにはなっていたのですが・・・|||orz


また、殆どの部品はパイピングや補機類で隠れるので外観上のパフォーマンスは芸術的にゼロに等しいです(笑)

贅沢を言えばP/SポンプやA/Cをリビルト品、オイルクーラーを純正新品にしておきたかったですね・・・。
Posted at 2014/05/31 19:10:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ

プロフィール

「不慮の事故で大破したアバルト595が復活したので・・・ http://cvw.jp/b/1393401/47556794/
何シテル?   02/27 11:44
馬耳東風・柳に風・馬の耳に念仏・糠に釘 対向車が意地でも来ない様な林道を走るのが趣味です。 小さい頃からFD一筋でしたが、フィーリングに惹かれたFC...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11 12 13 14 15 16 17
18 1920 21 22 2324
25 262728 29 30 31

リンク・クリップ

決意を伝えれば何とでもなる・・・かも?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 23:34:03
前例が無い?じゃあやって貰おうか(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 16:59:20

愛車一覧

マツダ RX-7 参号機(TypeGT) (マツダ RX-7)
諸事情より先代FDが大破し復活を断念した為、格安だったⅥ型FDをベースに残存した部品をほ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
旗艦は古タービンFDですが、FCへの憧れがどうしても断ち切れないことから購入を決意しまし ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
訳あってヴェローチェQ4 LHD → クアドリフォリオ RHDに乗り換えました。
スズキ キャリイトラック キャリィ改スクラムトラック (スズキ キャリイトラック)
諸事情により軽トラが必要になった為購入。 キャリィをベースに徹底して外観からの識別要素 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation