• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y商会@FD.FC&元アバ中・現アル中のブログ一覧

2016年08月06日 イイね!

エンジン換装後2,000km、中々にエンジンも安定して来ました・・・

エンジン換装後2,000km、中々にエンジンも安定して来ました・・・来週はFCの引き取りと地獄の8月連休(休みではなく殆ど休出)が

控えているので、仕事があろうが関係無しでナラシの方に全力を

注ぎ、どうにか今日で2,000kmを走破することが出来ました。

幾らトルクがあり素晴らしいとは言え、そんなものは所詮自己評価で

しか無いので昨晩は諸事情から近々FDを修理に出すことになった

若手のFD乗りに乗って貰ったりと深夜プチ試乗会も突発で実施。

タービンの力を借りるのではなく、エンジン出力のみで力強く坂道を含めて走ってくれる事を体感して貰いました。


FDだけの問題では無いですが、購入してから修理地獄に付き合わされるので心が折れそうになるのは体験から

重々知っているので今の若手に「コツコツ直せば最終的にこんな素晴らしいフィールになるよ!!」というサンプル

車両としても今後の躍進を期待しています・・・この車両は気合と執念が多少入り過ぎていますがw


山口7DAYはエンジン換装前のフルタービン試乗会のリベンジも兼ねているので、地元集合の方々は御都合が

付く方限定にて解散後にスペシャルステージで試乗して頂ける予定です♪♪



Posted at 2016/08/06 20:06:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2016年08月06日 イイね!

~「山口7DAY」のツーリング風景公開~

~「山口7DAY」のツーリング風景公開~気付けば開催まで残り2ヶ月弱となりましたので、ツーリングに

使用するルートの風景をエンジンのナラシを兼ねて資料用に

撮影しましたので公開致します。

田舎ながら混雑する地域主要道は殆ど避け、自動車専用道路や

舗装状態が異常に良く景色も開けておりゆっくり走るだけでも

楽しめるルートを選定し、迷う部分も殆ど無い√としています♪♪

道順が分かる人選を最低でも4名確保する為、5名=1グループとして4チームに分けて20台以上でも対応出来る

体制にて段取り中です。召集可能台数は第1休憩地点、第2休憩地点のキャパシティを考えて20~30台にて予定。

ルートの制約上、1箇所だけ信号待ちが長く且つ青信号の時間が短いので、ここで分断された場合でも全ての方が

迷うことなく、且つ分断されて遅れた方を待つ為に路傍で待機することで通行車両に迷惑を掛けるリスクを無くして

休憩地点で問題無く合流出来るように対策を行います。


但し、マシントラブル等で自走不可となった場合は他の方の迷惑になるので如何なる理由でも申し訳ありませんが

途中退場して頂きます。過去に参加された方がエンジンブローし、その対応に巻き込まれて停滞した結果として

集合場所で待つ他の方に迷惑を掛けたことがあり、知らされた集合時間を過ぎても待つことがどれだけ

イライラするか逆の立場で考えれば簡単に理解出来ることですので今回は予めこの様に取り決めました。

JAFを呼ぶことくらいは出来ますが、その他は各位で対応願います。

本当はこんな事は書きたくないのですが、1度やった失敗を繰り返すのは御免被りたいので・・・|||orz

また、集合時間や集合場所その他は決定後に個別に連絡致しますが、どんな事情であれ遅れてしまう場合は

くれぐれも連絡をお願いします。

なお、多くの自動車専用道路を利用しますが何れも無料区間のみの走行なので通行料金の準備は不要です。



=広島組の方々と出発場所まで向かう途中の橋=



=地図上では存在感皆無な道路ですが、実際はこれだけフラットで景色も開けています=



=全ルート中、信号の関係で唯一分断されることが確定している信号交差点手前(立体交差、直進)=



=道なりに進むと分岐があるので、ここは右側を直進=



=地域主要道の利用はここで早くもお終い、ここで左折します=



=ここからは僅かに高度を上げていくミニ峠です。追い越し車線も途中でありますが、短いので利用しません=



=上り終了地点。左側に駐車場があり、あまりに立体交差地点で各位バラバラになる様であれば待機に利用予定=



=快適なツーリングの為、自動車専用道をフル活用します。そんなに長くは無いですが、見晴らしも良好です♪♪=







=自動車専用道は無料区間の始点から終点まで便利が良いのでフル活用。終点の三叉路で左折→右折します=



=途中で一旦休憩を入れた後(第1部終了)は、北西へ向かいます=



=基本的に道なりなので迷う部分もそうそうないですが、三叉路の突き当たりを右へ=



=道中は大きめの片洞門もあります=



=何度か右左折はありますが、全て合計しても両手で余る数しか無いので基本的に楽な旅路です=



=山間部を走り終えると過ぎて行く景色もガラリと変わります=



=市街地を過ぎた後は、沿岸部を西に進みます=



=第2の休憩地点は基本的に山陰線の凸凹がキツい踏切を跨がざるを得ないですが、唯一回避出来るルートへ=



=漁村部を通過します。何故か制限速度が40~50km/h指定ですが、それだと速過ぎるのでゆっくり走ります=



=踏切迂回ルートではある程度の傾斜がキツい部分もありますが、シャコタン車でも走れる道のりです=



=第2休憩地点に向けてダイナミックな上り傾斜を駆け上がり、空に向かって飛ぶように走ります=



=街乗りに適さない改悪チューニング車両だと呆気なくオーバーヒートする可能性もあるので注意=



=駐車場はフルフラットでメチャクチャに広く、休日でも全部埋まる程でも無いので環境が凄く良いです=

Posted at 2016/08/06 11:02:36 | コメント(1) | ツーリング | クルマ

プロフィール

「不慮の事故で大破したアバルト595が復活したので・・・ http://cvw.jp/b/1393401/47556794/
何シテル?   02/27 11:44
馬耳東風・柳に風・馬の耳に念仏・糠に釘 対向車が意地でも来ない様な林道を走るのが趣味です。 小さい頃からFD一筋でしたが、フィーリングに惹かれたFC...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10111213
14151617181920
2122 2324 2526 27
2829 3031   

リンク・クリップ

決意を伝えれば何とでもなる・・・かも?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 23:34:03
前例が無い?じゃあやって貰おうか(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 16:59:20

愛車一覧

マツダ RX-7 参号機(TypeGT) (マツダ RX-7)
諸事情より先代FDが大破し復活を断念した為、格安だったⅥ型FDをベースに残存した部品をほ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
旗艦は古タービンFDですが、FCへの憧れがどうしても断ち切れないことから購入を決意しまし ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
訳あってヴェローチェQ4 LHD → クアドリフォリオ RHDに乗り換えました。
スズキ キャリイトラック キャリィ改スクラムトラック (スズキ キャリイトラック)
諸事情により軽トラが必要になった為購入。 キャリィをベースに徹底して外観からの識別要素 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation