• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y商会@FD.FC&124のブログ一覧

2014年02月25日 イイね!

12日間と400km、大変御世話になりました・・・

12日間と400km、大変御世話になりました・・・エンジン慣らしの距離稼ぎも兼ねた目的で長い期間お借りして

いましたが、いよいよ明日でお別れです。

借りている間にも更にトルクフルで扱い易くなってきており、

覚醒していく最中のエンジンは本当に良いな~と思いながら

運転しています・・・f(^^;)

普通の加速では先ずゼロブースト以上を使う必要性が皆無な

フィールでグイグイと前に出るので、エンジン換装後の愛機もこんな感じになってゆくのだろうかと妄想中です(笑)


今日は手入れに専念し、納車前に掃除機掛けや各部の最終仕上げを行いました。



ドア~ボディ間の砂汚れ除去及びモール跡除去後のワックス掛け



カウルグリル上部及びフロントウィンドーモールの油膜除去

2014年02月25日 イイね!

「Racing Beat Dual Tips 改」完成!!これは楽しみだ・・・

「Racing Beat Dual Tips 改」完成!!これは楽しみだ・・・米国ではメジャー、日本では超マイナーなマフラーをベースに最大の

メインサイレンサー容量を与えた変態仕様の外観先行情報です。

ディフューザーとの兼ね合いを見ながら最終的な調整位置を決定し、

熱膨張で張り出すのを考慮(約10~15mm以上)した設計に。

テールパイプはオリジナルをそのまま流用しているので、外観からは

細工をしていることが非常に判り辛いステルス仕様になっています。



Posted at 2014/02/25 20:05:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2014年02月23日 イイね!

いなげなFDが既に完成した様です・・・

いなげなFDが既に完成した様です・・・「絶対に休んでやる!!」と予定していた土日の休みが呆気なく

潰れると言うのが最近の定例パターンとなり、内心相当な

レベルでイラついている(お客様への対応口調が崩れて口の

悪い地が出るパターンが頻発する傾向)日々が続いていますが、

休むのを諦めている土日を過ごすのと休むことしか眼中に無かった

土日が無くなるのとでは構え方が違うので致し方無いことでしょう。

今回は月末の27日(木)~翌月の2日(日)という4日間の休みで富士山周りやショップさんを巡ってから

余裕綽々の日程で帰るつもりだったのが一気に1/2に減ったので、ドス黒い溜息を吐くのも当然と言えます。

「予算(金喰い虫の燃料費)の足しになるので仕方無い・・・」くらいの考え方でしかテンションが正直上がりません。


元々の引き取り予定を1日or2日と伝えていたので、「早く仕上げて~!!」と物凄く言い難い内容を社長さんに

伝えなければならなかったりと、ストレスを更に溜め込んだので何時キレてもおかしくない危険なメンタル状態に。


通販での購入品に関しては販売先や物流関係に電話で発破を掛けてマッハで仕入れさえすれば良いので

どうにでもなりますが、こういった人の手の掛かる部分においては原則として急かしたくないので・・・|||orz


無理を承知で頼み込んだ所、何と昨日完成したとの速報があり、大きなトラブルも無くうまくいったとの事でした。

帰りは流石に高速だろうな~・・・間に合わないし・・・|||orz
Posted at 2014/02/23 22:15:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2014年02月20日 イイね!

【販促】FD3S用ハイスピードセルモーター、モニター価格にて販売中☆

【販促】FD3S用ハイスピードセルモーター、モニター価格にて販売中☆昨年一時期話題になりつつも販売されなかったFD3S用の強化

セルモーターですが、今回RSパンテーラさんより実用段階に

漕ぎ着けたFD3S用の残り4台分をモニター価格にて販売中です。

「定価¥48,000」の所、「モニター価格¥38,857」にて。

モニター第1号機はエンジンのコンプレッション低下による

エンジンの始動性悪化に頭を悩ませている自分のFDです(笑)

即出荷(装着)可能だったのは本日時点で「もう無いよ~」とのことでしたので、欲しい方はTELにて確認して下さい。
Posted at 2014/02/20 23:09:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2014年02月20日 イイね!

~RSパンテーラさんにて、製作前の最終打合わせ~

~RSパンテーラさんにて、製作前の最終打合わせ~社長さんがお休みの所、わざわざ来て頂いた事に感謝の極み。

今回現車を持ち込んだことで、より精度の高い専用品に仕上げる

ことが可能になりました・・・完璧な仕上げを求めて溶接工さんへ

お願いする辺り、我ながらどうしようもない変態と言えます(笑)

市販品であればすげ替えてそれで終わりで何も芸は無いですが、

世界で1本しか無いマフラー製作において妥協は無いです。

また、社長さん、溶接工さん、スタッフさん全員の方と今日は当然初対面なのですが、HPの会社概要に載っている

通りで非常に敷居が低くアットホームな雰囲気で営業されているので、富士山の魅力や恐い点について訊いて

みたりとクルマ以外の雑談に掛けた時間の方が割合として長かったりしました・・・(爆)


FD3Sに格納出来る中で最大サイズを保たせている今回の特注サイレンサー、実物は印象と異なりかなり大きめ。



マフラー内部はこの様な感じです。76.2φ×1→50.0φ×2へセンターから分岐。



パイプの入り口と出口をそれぞれ中心より下側にオフセット、仕様に合わせてかなり凝った設計となっています。







Posted at 2014/02/20 22:14:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ

プロフィール

「我ながら良いセンスだ!!クオリティはアレだけどw http://cvw.jp/b/1393401/43390420/
何シテル?   10/22 23:57
馬耳東風・柳に風・馬の耳に念仏・糠に釘 対向車が意地でも来ない様な林道を走るのが趣味です。 小さい頃からFD一筋でしたが、フィーリングに惹かれたFC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

愛車一覧

マツダ RX-7 参号機(TypeGT) (マツダ RX-7)
諸事情より先代FDが大破し復活を断念した為、格安だったⅥ型FDをベースに残存した部品をほ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
旗艦は古タービンFDですが、FCへの憧れがどうしても断ち切れないことから購入を決意しまし ...
フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
2019年3月30日より稼働開始しました。
マツダ RX-7 古タービン研究機7号 (マツダ RX-7)
普段のアシ、遠乗り、林道攻略戦など多方面で活用中。中身は至って快適性重視の少し本気仕様。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.