• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y商会@古タービン7のブログ一覧

2014年08月26日 イイね!

9月末まで猛ラッシュ!!・・・地●議員の予算使い切りじゃないんだから・・・

9月末まで猛ラッシュ!!・・・地●議員の予算使い切りじゃないんだから・・・「毎年予算を使い切るのが大変だったんです~」とか汗水

垂らして働いたサラリーマンの給料からぼったくった税金で

メシを食わせて貰っている分際で何様のつもりだとニュース

を見ていて殺意が湧いたという個人的な事情はさておき、

上期が終わる間際になってくると予算使い切りラッシュで

割を食う(仕事量が増える増える増える増え・・・(ry・・・)立場

に居るので9月末迄は遠方に出る時間を割けなくなりました(次の休日は・・再来週の日曜日くらいです)。


少し前までは通常の8時間に加えて+6時間程度は毎日ブーストを掛けられたので休みも取るには取れて

いたものの、一日の最大就労時間を制限されると平均して配分するしか手が無くなる為、現在途方に暮れてます。

(例えば1日で12時間働いた場合、2日間×12時間=24時間→通常の就業時間の3日分の仕事を潰す事が可能)


出勤日数そのものが減ると通勤で減るガソリンそのものも連動して減るので実際問題都合が良く休みも取りやすい

のですが・・・毎日急いた日程で若干グロッキーなものの、倒れた方がやっぱり後々大変なので耐えます・・・|||orz


最近はエンジン載せ換え後の走行距離が5,000kmを超えたので、定期整備としてエンジンオイルの交換を実施。

タイヤも毎回綺麗にして貰えるのですが、毎度ながら労働の単価に合わない損な仕事をさせています・・・(汗)

Posted at 2014/08/26 19:01:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2014年08月22日 イイね!

今月の教訓:後先考えないとやっぱり失敗します(金銭的な意味で)・・・

今月の教訓:後先考えないとやっぱり失敗します(金銭的な意味で)・・・バンパー代(送料込で¥90,000)+毎月の返済金(¥50,000)+

電気代(¥20,000)で単純に¥160,000以上という大金が

一瞬で吹き飛ぶ事を考えていなかった訳では無かったものの、半ば

入札時に「運が良ければ・・・」程度に考えていた為にかなり厳しい

1ヶ月間の遣り繰りになる見込みとなりました・・・|||orz

本来なら税込みで¥254,880+送料というボリュームが1/3に

近い単価で専用設計のアンダーパネルまでオマケ付きでの内容だったので、人間欲には勝てませんね・・・f(^^;)

※画像は装着時のイメージです(実際にはアンダーパネルが着く為、若干印象は変わるかも??)。


さて、エンジンブローより復帰した際の走行距離は約149,750kmだったのですが、本日154,750kmを達成。

8月は仕事が忙しくあまり乗れませんでしたが、あっという間の2ヶ月間で5,000kmを完了し、漸く現車合わせの

準備を整えることが出来ました。



今回の予想外の出費で来月にチャンスが遠のいてしまいましたが、最低限休む義務がある日数が17日以上

溜まるという過去に無いくらいの大台に乗りつつあるので何処かで迷惑を顧みない連休を取らざるを

得ないタイミングで現車合わせに行こうと思います・・・。
Posted at 2014/08/22 18:20:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2014年08月21日 イイね!

現状のフロントセクションパーツの買い取り手募集(納期未定)を開始します・・・

現状のフロントセクションパーツの買い取り手募集(納期未定)を開始します・・・購入条件、附属品等は暫定ですが下記内容にて・・・。

①フロントバンパー本体(リンフォースメントを含む)

②Do.engフレッシュエアーダクト(インナーダクトは除外)

③純正フロントリップスポイラー(未塗装)

④LEGフロントカナード(クリアー塗装済)

⑤コンビランプ(カバー含む、LEDバルブ類は未定)

=購入条件=

・現物確認&直接引き取り可(支払条件:現金一括or銀行振込み、送料着払い)

・納期未定を許容出来る方(条件応談可、塗装&修理代が出れば納期短縮が可能な為、代金先払いにて短縮可能)
 ※着工は早められますが、委託先の板金屋さんの忙しさで納期が結構変動します。

・価格は未定(¥60,000~¥70,000前後を予定、応談可、IPFフォグランプ、PIAA DAYランプ、
 アンフィニのエンブレム、紅い牽引フックは附属しません) ※部品のバラ売りは不可です。

=各部の状態について=

・フロントバンパー&カナード共に目立った破損箇所は特に無し、程度良好
 ※林道を頻繁に走行する為、コンパウンドで消える程度の微少な引っ掻き傷はあります。

・純正フロントリップは定期的に樹脂コーティング剤を塗布している為、可視範囲の程度は非常に良好です。
 ※林道やスロープで擦るのがデフォルトの為、全体的に底面は薄く摩耗し続けています。
   寝っ転がらないと見えない部分しか擦りキズは出来ないので、特に気にする部分でもありません。
   カウルグリルやリップ等の未塗装樹脂品の手入れには必要以上に神経質なタイプなので、ヤ●オク等で
   出回っている白化した粗悪な中古品や新品の未コーティング品よりも遥かに艶が出ています。


上記の内容で興味のある方は、お気軽にコメントやメッセージを頂ければと思います。
Posted at 2014/08/21 02:11:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2014年08月20日 イイね!

諸事情により、「AFFLUX フロントカウル Ver.2 タイプR」に変更へ・・・

諸事情により、「AFFLUX フロントカウル Ver.2 タイプR」に変更へ・・・8月の連休中は最早戦場と化してしまい燃え尽きた感が否めない

仕事ばかりでしたが、無事に終わり通常の?忙しさへ戻りました。

さて、来月に購入出来そうな部品をサルベージしてみようかと

ヤ●オク巡りをしていた所、毎回出品される度に値上げ祭りに

なっている、「AFFLUX フロントカウル Ver.2 タイプR」を発見!!

スタート価格が良心的でアンダーパネルやHIDキットも附属し、

アクリルレンズカバーの欠け、バンパー取付け部の欠損等もなく通常出品されている品よりやたらお買い得感が

高い割には入札が無く、注目の品にランクインされてターゲッティングされることが無いことを確認した為、

残り時間が5分を切る前に一度だけ入札して誰かに見つかって競合でダメだったらそれまで・・・と思いつつ

入札した所、何と¥80,000で何も苦労することなく一人勝ちで終わりました(本当、安いに越したことはないです)。


まさか本当にアッサリ落とせるとは思っていなかったので資金繰りが大変になりますが、フォグランプを以前から

高い位置にビルトインしたい・・・という構想は雨宮バンパー時代からあったので都合が良いとも言えます(笑)
Posted at 2014/08/20 23:31:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2014年08月10日 イイね!

台風が来ても、「やる」と決めた内容はそうそう撤回しません・・・

台風が来ても、「やる」と決めた内容はそうそう撤回しません・・・台風の進路次第によっては今日の朝4時に出勤するのが億劫に

なっている所でしたが、強風圏から大きく外れてくれた為に

早起き以外は楽なものでした・・・。

9日は部品を頼んでいたディーラーが連休前の最後の営業日と

いうことで、発注&仕入れがギリギリ間に合った宇宙船バルブを

引き取り雨天と冴えない天気ながら、サッサと交換しておきました。

更に冴えなかったのが部品代を少しでもケチる為に宇宙船バルブを単品で注文した為、アルミパイプ?を溶接で

連結しているAssy品に比べると交換の手間が増えてしまった事でした(突貫作業だったので写真は無し)。

強引にでも適当に付けてマトモに機能さえすれば良いと考えたので、元々の宇宙船バルブの溶接部分を

サンダーでぶった切って連結部分はゴムホース+ホースバンドで繋ぎ合わせる荒業を用いる事で復旧しました。


ECUをリセットした後に走らせた直後は正直交換前との違いがよく判らなかったのですが、暫く走り込んで

アクセルオフで減速する際の負圧やマフラーカッターに付着する黒煙の量、停車時のアイドリングが徐々に

静かになってきたりと、効果は確実にあがっています(寧ろあがらないと困るんですが・・・)。


さて・・・次は早朝のウォーミングアップの仕事も無事に終わったので、遂に本番の夜勤に入ろうと思います。
Posted at 2014/08/10 14:28:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理&補修 | クルマ

プロフィール

「BBSも良いですが、MS01も捨て難し・・・ http://cvw.jp/b/1393401/42184981/
何シテル?   11/14 21:51
馬耳東風・柳に風・馬の耳に念仏・糠に釘 対向車が意地でも来ない様な林道を走るのが趣味です。 小さい頃からFD一筋でしたが、フィーリングに惹かれたFC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

伝手は足りているので特に募集してません、以上。

同じ車種に乗っていても主義や思想が違い過ぎる方も話を合わせる気が無いので遠慮します。
44 人のお友達がいます
OmusobanOmusoban * FCカズFCカズ
梅三郎@FDND梅三郎@FDND 孝太孝太
ゆうき@GF-FD3Sゆうき@GF-FD3S サッチモ!サッチモ!

ファン

113 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 参号機(TypeGT) (マツダ RX-7)
諸事情より先代FDが大破し復活を断念した為、格安だったⅥ型FDをベースに残存した部品をほ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
旗艦は古タービンFDですが、FCへの憧れがどうしても断ち切れないことから購入を決意しまし ...
マツダ RX-7 古タービン研究機7号 (マツダ RX-7)
普段のアシ、遠乗り、林道攻略戦など多方面で活用中。中身は至って快適性重視の少し本気仕様。 ...
マツダ ユーノスロードスター 軽戦闘機 (マツダ ユーノスロードスター)
平成8年式 走行7.9万km 修復無 5MT車 FD3Sという金喰い虫を飼っていながら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.