• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y商会@FD.FC&124のブログ一覧

2019年05月30日 イイね!

変態の心意気、アンケートで伝わると嬉しいな・・・

変態の心意気、アンケートで伝わると嬉しいな・・・「ロータリーエンジン搭載車の利用状況についてのお伺い」

https://mag.mazda.jp/form/pub/service/classicmzd

↑上記のURLにて現在ロータリーエンジン搭載車についての

利用状況をアンケートでマツダより情報収集されているという

ことで、記入する内容がテンコ盛りでしたがマッハで回答。

冒頭の車種選択でロータリー車の複数台所有が流石に

想定されていないのか、ネタでも無い内容ですがFDとFCの複数選択が出来ず些かショックでした・・・|||orz

ロータリー車以外で保有しているクルマがあれば教えて下さいということで、124を書いておきました(笑)

真面目に目を通される担当者の方が居るとして、「何モンだコイツ??」と思われてしまいそうですね。


要望がこれからどう反映されていくかは未知数ですが、ユーザーがマツダからのアンケートに回答して問題提起

しないことには何も始まらないと思われるので、皆さんも是非アンケートに御協力下さい。
Posted at 2019/05/30 23:14:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理&補修 | クルマ
2019年05月29日 イイね!

「良いクルマ≠他人に薦められるクルマ」

「良いクルマ≠他人に薦められるクルマ」クルマに乗り始めて早くも11年が経ちますが、色んな方と

話していて一つ分かったことがあり、良いクルマと言っても

他人に薦められるクルマとは限らないということでした。

FD・・・見た目は最高に良いが、ツインターボがrubbish(笑)

FC・・・素質は最高に良いが、何にしても手が掛かる存在(汗)

124・・・かなりの逸材ながら、価格が高過ぎるので非現実的(泣)

今の時代を生きている人は現実的で財布の紐が硬いので悪い所が一つでもあれば即候補から外れる上、

そもそも辛辣に言えば持っているだけで金銭的に人生の足枷にしかならない税金をボッタクられる鉄の箱など

人生に要らないと思っていることでしょう。しかもカリスマ性の無いデザインが主流の現代では模範解答です。


但し今のクルマでは既に失われた開発者の魂が入っている過去のクルマに囚われて生きている側に

とっては身銭を全て使い果たし毎月の遣り繰りが幾ら厳しかろうが破綻しない限り大した問題では

ないと開き直れるくらいには狂っているので「変態だ~!!」と最近は良く言われます(笑)
Posted at 2019/05/29 19:51:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2019年05月28日 イイね!

二十代最後の形態として相応しいものに・・・

二十代最後の形態として相応しいものに・・・GTウイングが恥ずかしくなって来たのは何時頃だったかのか

憶えていませんが、幾ら自己分析しても外的環境で変わるような

人格でも無いので単純に加齢が原因だろうと結論付けましたw

若い時は例えばホイールで言えばレイズ、映える羽根と言えば

GTウイング・・・といった具合に元々の思考が単純なので

分かり易いモノやカタチが好みであったと言えます。

気付けばFD・FCの二台共に古臭く感じる為に昔は特に好きでは無かったBBSを奢り、わざわざ大金を

掛けてまで加工して本来着かない深リムのLMを履かせたりと我ながら変わったなあと思いますw



FDやFCに関しては弄り方が老成して来たので、若いチューニングは元々派手で目立つ為に存在していると

言っても過言ではなく車齢も若い124の方に今後移管する方向で。

FCの方針は特に変わらず、124対比で数値上のパワーは勝てても戦闘力は30年分負けているので

益々後に引けなくなりました・・・クルマとしての面白みはダントツで良いので残念です・・・|||orz
Posted at 2019/05/28 18:19:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2019年05月26日 イイね!

あぁ~、これはこれで・・・

あぁ~、これはこれで・・・特務で広島へ行く便を利用して参号機の次期ウイングを124で

回収、正に取って付けたを地で行くスタイルで今のウイングを

もぎ取って装着してみましたが、FDのボディラインにとても

良く似合う洗練されたリアスポイラーだと感心しました♪♪

これに全損事故で失ったサイドステップとリアディフューザーを

添加装備すれば今の価値観的に見てもう最高だろうと思います。
Posted at 2019/05/26 19:30:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2019年05月23日 イイね!

う~ん、反省も後悔も特に無いかな・・・

う~ん、反省も後悔も特に無いかな・・・ここ最近は赤字解消の為に色々と忙しい日々を過ごしていて、

現在の状況では通勤のガソリン代が果たして出るかどうかも

怪しいレベルなのでFDと124スパイダーを用途に応じて

使い分けていて動態保存状態に入ったFCと併せて3台を

上手くローテーションで使い分けています。

仕事において数値的に好成績な結果を叩き出した所為か??

評価が高く今月から想定より基本給が増えたので、9月以降は常時黒字に舵を切り直す事が可能になりました。

124のローンが¥55,000/月、3台の保険代が¥44,000/月、その他諸々の固定費で¥69,000と

1ヶ月辺り約¥170,000がコンスタントにブッ飛んでいくという試練が続きますが、どうにか踏ん張ります。
Posted at 2019/05/23 19:56:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | アバルト124スパイダー | クルマ

プロフィール

「今年中には何とかしたいな~・・・ http://cvw.jp/b/1393401/43355547/
何シテル?   10/11 19:11
馬耳東風・柳に風・馬の耳に念仏・糠に釘 対向車が意地でも来ない様な林道を走るのが趣味です。 小さい頃からFD一筋でしたが、フィーリングに惹かれたFC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ RX-7 参号機(TypeGT) (マツダ RX-7)
諸事情より先代FDが大破し復活を断念した為、格安だったⅥ型FDをベースに残存した部品をほ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
旗艦は古タービンFDですが、FCへの憧れがどうしても断ち切れないことから購入を決意しまし ...
フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
2019年3月30日より稼働開始しました。
マツダ RX-7 古タービン研究機7号 (マツダ RX-7)
普段のアシ、遠乗り、林道攻略戦など多方面で活用中。中身は至って快適性重視の少し本気仕様。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.