• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y商会@FD.FC&124.595のブログ一覧

2019年10月28日 イイね!

3台中、運転していて1番満足度が高いなあ・・・

3台中、運転していて1番満足度が高いなあ・・・昨年には継続車検に備えた近代的改修を終えて(FDミッション化と

ブレーキ強化、スポーツキャタライザー交換等々)今年の前半には

レーシングビートマフラーの採用、後半には高性能化に向けて期待を

掛けてアドバンスポーツタイヤの採用等々FDと124に割く予算の

兼ね合いを見ながら色々進めたFCでしたが、その次の工程が可能に

なる確証が持てないので最近は動態保存モードに入っています・・・。



調子が悪い故に走らせていない訳でも無く、乗る度に感動出来る走りをしてくれるので勿体無い思いはありつつ

124が一段落する頃に次期型タービンが出来ていると良いなと思いました。


いつかまた3台で互角に戦り合える性能にまで上げて面白い試乗会をしたいものです。
Posted at 2019/10/28 19:47:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2019年10月28日 イイね!

昼夜無休耐久レース、終了・・・

昼夜無休耐久レース、終了・・・昨日の朝に124のバージョンアップ(LEDフォグの強化)が

終わり、年内に取り組めることもあと少しに・・・。

無理をして購入したフロントリップやLEDフォグ購入等々での

大赤字は今月の休出で相殺するパワープレイでどうにかしつつ、

昨日のマツダコレッチオーネの往路でヘリテージルックの現車を

見た印象としてやっぱり今後絶対やってやろうと思ったり(笑)



元々の完成度が高いのに感心して購入した部分もありましたが、乗り慣れて来るとFDやFCと同じ素質を

持っていて非常に自分好みに弄り甲斐があり長く付き合うのに改めて良いクルマです。



内装部品を色々と調べていると同じ部位のドライカーボン製品でもショップのブランド品より1/2~1/3程度の

価格で購入出来るものが多々あり、メーカーに一切拘りが無い身としては安く買えるので有難いです。
Posted at 2019/10/28 14:56:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2019年10月27日 イイね!

アバルトへ行ったりマツダコレッチオーネに行ったりな1日で・・・

アバルトへ行ったりマツダコレッチオーネに行ったりな1日で・・・朝イチに124を洗車して完璧に仕上げてアバルトディーラーへ

行って来場プレゼントを受け取ってLEDフォグを交換したり、

マツダコレッチィオーネに初めて行けたことに加えて久し振りに

ゴルフさんとプチオフが出来たり787Bの快走振りを観賞したり、

イベントを終えた後は近隣の温泉に入って夜勤に備えて体力を

チャージしたり、帰路で暗くなったのでフォグランプの実戦テストを

行うことが出来たりと休日?らしい1日でした。(夜勤日の昼間は何と言えば良いのだろう・・・)



フォグバルブの交換の合間に今冬の正式なチューニング計画も工場長さんへお話することが出来ました。



美祢試験場を快走する202号車。音的にとても楽しまれて運転されているように思いました。



写真は撮り忘れましたがとても珍しいクルマが沢山来ていて見応えがあり、来年もまた来たいです♪♪



帰りは試験場近くにあった道の駅の温泉に立ち寄り夜勤に備えて体力をチャージ。







スフィアライトに換装したLEDフォグは実戦で使えるレベルの明るさになりました♪♪
Posted at 2019/10/27 19:29:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミーティング&オフ会 | クルマ
2019年10月26日 イイね!

明日は595コンペ・スティーレの見納めと・・・

明日は595コンペ・スティーレの見納めと・・・個人的に595コンペは乗り心地の劣悪さとシートの硬さは

酷評していますが、車両価格に関しては完全な輸入車故に

500Sが相手だと分が悪いながらそれなりだと思うのと

基本的な乗り味そのものについては今まで乗って来たFF車の

中ではブッチギリに好みで格好良く愛嬌のあるデザインでも

あるので宗教上の理由が無ければ結構欲しい部類に入ります(笑)



明日は朝イチで再洗車を済ませて思ったよりも然程役に立っていない(暗い)IPFのLEDフォグバルブを

捨ててスフィアライトのLEDバルブ(本日製品が到着、参号機でテストして明るかった)に交換すべく

アバルトディーラーへ向かいます。納車前は手元に金が無くIPFとはいえ安い製品にしたのが失敗でした・・・。

(この年代の車はフォグの照度に制限が掛かっていないのでハイワッテージのHIDを仕込む初期案もありました)



その後は全速力でマツダコレッチィオーネに向かいます。
Posted at 2019/10/26 19:13:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング&オフ会 | クルマ
2019年10月25日 イイね!

日中ジックリ見ると・・・カッコイイ!!

日中ジックリ見ると・・・カッコイイ!!フロントリップの取付けは夜間だった上に仕事が終わった後の

隙間時間での突貫作業だった為、本日の洗車と突発オフと

595コンペ・スティーレのフライング鑑賞会?の為に124を

走らせて落ち着いて写真を撮るまで良く見れていませんでしたw

リアスポイラーと同様に124にピッタリなデザインで、他の

車両と被らない装備がまた一つ増えたことで満悦しました♪♪

夕方に所用で来ていたソラカゼ氏と合流した後、車両をチェンジして行きつけのラーメン屋までドライブ。



こうみると赤いアクセントの配置が割と似通っていますねw



元々シャコタンに配慮した設計になっているフロントリップは純正比でー10mm程度しか

地上高が変わらない為、ローダウンしたアルトの方が車高が低いことも判明(ノД`)・゜・。

ソラカゼ氏もビックリだったようで、今後アルトに社外バンパーを組んだ時が怖そうです・・・|||orz



595コンペ・スティーレは限定色のロッソアバルト(赤)が映えていて、先日まで595(無印)の

同色車が同じ場所に居た為に最初は変わってないのかと勘違いしましたw



このエンブレムの実物、渋くてカッコ良かったです♪♪



クッション性皆無で腰痛持ちには超辛くドラポジすら完全に決まらなかったサベルトのシートから

クッション性に優れ調整代が多いレザーシートに換装された恩恵はかなりデカく、リアシート共々適度に

フカフカで乗り易くなり、しかもー¥50,000価格は下げられているのでこれならば買いだと思いました。
Posted at 2019/10/25 20:51:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング&オフ会 | クルマ

プロフィール

「~RX-7(FD3S)特選中古車(委託品)の御案内~ http://cvw.jp/b/1393401/45221855/
何シテル?   06/24 12:45
馬耳東風・柳に風・馬の耳に念仏・糠に釘 対向車が意地でも来ない様な林道を走るのが趣味です。 小さい頃からFD一筋でしたが、フィーリングに惹かれたFC...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

決意を伝えれば何とでもなる・・・かも?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 23:34:03
前例が無い?じゃあやって貰おうか(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 16:59:20

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
2020年4月18日に契約、翌19日に承認されました。 4台中、不満点を解消する目的を ...
マツダ RX-7 参号機(TypeGT) (マツダ RX-7)
諸事情より先代FDが大破し復活を断念した為、格安だったⅥ型FDをベースに残存した部品をほ ...
フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
2019年3月30日より稼働開始しました。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
旗艦は古タービンFDですが、FCへの憧れがどうしても断ち切れないことから購入を決意しまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.