ジョンさん初めまして。
後期型VR-4を購入したばかりのlancer4といいます。
ユーロテールを購入し、その取り付け情報を探していて
こちらを見つけ、失礼させていただきました。
掲示板の過去ログを拝見させていただいた上で、次の点について
お聞きしたくご質問させていただきます。
ターン用のバルブはフィリップス社のシルバービジョンに交換なされた
とのことですが、ユーロテールのバルブ口金形状は平行ピンで、シルバー
ビジョンは150度のピン角違いで、そのままでは取り付けができないと
思ったのですが、バルブの取り付けはどのようになされたのでしょうか?
近所の板金・電装屋さんに取り付けを打診したのですが車検対応でなければ
取り付けできないという回答しか返さないため、時間がかかっても自力で
なんとかしていきたいと思っております。
それでは、長文にて失礼いたしました。
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
結論から言いますと、そのまま付いちゃいます。
ちょっと力は要りますが、特に問題は無かった様な…。
私のだけかも知れませんが、コネクターの造りが結構甘いので、どのバルブを合わせても無理矢理感は否めません。
過去ログをお読み頂いたようですが、改めて。
ターンシグナルさえどうにかしてしまえば、恐らく非ディーラー系なら大丈夫だと思います。
私の周りにもユーロテール装着車がおりますが、サイドマーカーで弾かれてはいないようです。ディーラーの独自基準なんでしょうね。
私は多くの方の手を煩わせてしまいましたが、みんカラには沢山、ユーロテールを装着された方がいます。色々回って情報を集め、頑張ってください(^^)

ジョンさん、お返事いただきありがとうございます。
なるほど、そのまま付けられていたのですね。
角度があるといっても、ほんのすこしコネクタをひねればいけそうかなぁと
思ったのですが、実際に取り付けられていたとは。
ジョンさんにいただいたアドバイスや、他のユーロテールを装着なされた
皆様の貴重な記述で勉強させていただき、私も取り付けがんばりますっ!
蛇足:月曜まではランサーMRに乗っていて、ソレにもやはり輸入モノの
ユーロテールをディーラーで付けていました。取り付けたのが1年前で、
そのときは何も言わずにポン着けだったのに…世知辛いなぁという独白です(汗

ジョン@EA7Aさん、お久しぶりです。
随分遅くなってしまいましたが、この度取り付けが完了いたしました。
前回のアドバイスからすぐ、石油ストーブ間近で熱してコーキングを剥し、
以外にあっさりレンズが撤去でき、シーリングも見た目はともかく何とかなり、
いざ取付け!となったわけですが…
「車検対応の証明書が無ければ例え可能でもウチでは取付けできません。」
と、どこに行っても門前払いで時間ばかり経過しておりました。
ショップがあったことに感謝しつつ、画像のとおりとなりました。
…とにかく、田舎は辛いことを身に染みて感じました(汗
それでは、遅く長文ではありますが、ご報告の書き込みとさせていただきます。
この度は多数のアドバイス、大変ありがとうございました。
初めまして.前期型EC5Aに乗ってるミントと申します.
実はユーロテールを検討中なのですが,検索していて貴サイトがヒットしまし
た.改造などを拝見致しましたが,下記サイトを見ると保安基準適合外となっ
てしまうとの記述を発見してしまいました.ランプの並びも北米仕様とは変更
になってしまい,新たにバックアップランプをリアバンパーに増設せねばなら
ないようです.(PoPoさんのHPでもバックアップランプを増設されていまし
た)
http://vient-r.hp.infoseek.co.jp/galant/01_tyc_euro_teru.htm
各サイトから自分なりにデータを集めたところ,改造せずにユーロテール本来
の規格通り,中央寄りからサイドへ向かって,①バックアップランプ,②テー
ル&ストップ,③ウインカー(グリーンバルブを入れる),④サイドマーカー
(グリーンバルブを入れる)にできないかと考えました.これならバンパーへ
のバックアップランプ増設も不要だと思うのですが,いかがなものでしょう
か?素人考えなのでとんでもないことを言ってるかも知れませんが,ジョンさ
ん始め皆様からアドバイスいただけたら幸いです.