• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんにいのブログ一覧

2005年07月02日 イイね!

はじめての遠出♪

はじめての遠出♪>>>>長編です。あらかじめ言っておきます<<<<

“パパ起きて~”
眠い目をこすりながら、息子のけたたましさに起こされ、時計に目をやると、午前8時。
昨夜は仕事が終わらず、帰宅したのが午前4時。
あ~まだ眠い・・・・。
窓を開けてみると、曇ってはいるが雨の気配はない。
今日こそ・・・今日こそ・・・今日こそ~
ドライブに行こう!
てな訳で、速攻シャワーを浴び、着替えて、朝食して、さあ出かけるぞ・・・・ってどこへ行くの?

海・・・曇ってるし、都内抜けたくないし。

軽井沢へ行こう!・・・ちょっと遠いかな?
軽井沢は大好きなんだけど・・・また今度、1泊で行こう。

牧場へ行こう・・・どこの?
マザー牧場・・・ちょっと遠いかな。

・・・じゃあ。那須高原へ行こう。
えーと那須は、りんどう湖ファミリー牧場に、ハイランドパーク。それから、どうぶつ王国にサファリパーク・・・車が汚れる!
トラに舐められたらかなわん・・・!
よしっハイランドパークに決めた!

なんとか10時前に家を出て、いざ東北道へ。

トリップメーターは680km。
往復して1000km届くかなぁ。

東北道まで順調に快適にスムーズに。
さて、お初の高速走行。NOTEの実力はいかほど?
でも、1000kmまではがまん。がまん。
とりあえず3000rpmまで使うつもりで、加速車線へ。

やはり、売り文句どおり、よ・ゆ・う でした。
走行車線で、100km~120km位で巡航。快適快適。
蓮田のPAで小休憩。簡単に点検して、一服して、さあ再出発。

那須インターまであと50km程のところで、ガソリン給油ランプが点灯。インター降りて、最初のスタンドで給油。満タン給油34L、以外にランプが点くのが早いんだなぁ。
ちなみに、燃費は13.7km/Lでした。街乗り中心なんでこんなもんか。
途中、南が丘牧場を横目に、(帰りに寄ってこ)ハイランドパークへ、12時45分到着。チケットを買おうとすると、売り場のお姉さんが、“13時になると安くなりますよ”って教えてくれたので、待つこと15分。
ハイランドパークは以外に幼児が乗れる乗り物も多いことを知った。
PM5時の閉場まで、たっぷりあそびました。
ます釣りまでできて、塩焼きまで食べちゃいました。
帰り道に南が丘牧場で、牛乳飲んで、安愚楽牧場直営のレストランで夕飯をとり、いざ東北道へ。

時刻はPM7時。すっかり日も落ちライトオン。ってもオートライトだから、勝手に点いてました。
しばらく走っていると、す・す・す・睡魔が!
たまらず、羽生PAで休憩。
ここまできて、睡眠不足の効果てきめん!?

30分位眠って、お目目もぱっちり!
なんとか家までたどり着きました。・・・PM9:40帰宅。

最後に、ここまでお付き合いしてくれてありがとうございます。
お礼に、高速走行のNOTEについて一言差し上げます。

合 流 ・・・まったく問題なし。3000までで充分流れにのれます。
追い越し・・・遅い車を追い越す分には問題なし。追い越し車線をぶんぶん行くには、もう少し回さないときついかも。でも上を使ってないので、期待大。
安定性 ・・・車体が軽い分、ちょっとふらつき気味。パワ-アシストのハンドリングもなれていないせいかなぁ。でもハンドルを取られるようなことはまったくありません。ユーロサスじゃないけど、サスペンションも安定してました。
シート ・・・掲示板で、シートのすわり心地の事が取り上げられていたけど、300km以上走って、全然問題なし、とても快適でした。

総合的に、街乗りよし、ツーリングよし、のオールマイティー車だと思います。8月は我が家恒例の伊豆への海水浴旅行です。わくわく・・・
Posted at 2005/07/06 04:08:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2005年06月26日 イイね!

MyBirthDay

本日は私けんにいの○○歳の誕生日です。
(○○歳は秘密です。)
そんなわけで、家族でNOTEに乗ってお出かけしよう!なんて
思っていたのだけど・・・
昨日から、我が愛息の体調が悪い。
またまた、遠出は延期です。
そのかわり、休日診療の病院まで行く事になりました。

たいした事無く、ほっと安心して、近くのファミレスで昼食をとることに。

でも、せっかくの休日、お天気もいいし、しかも俺の誕生日だぞ!

ってな訳で、息子の体調もなんのその、お台場に行こう!
に決まりました。

NOTEでの首都高速初走り。
でもまだ慣らし中。のーんびり行こうか。
って、のーんびりすぎる!超渋滞!

なんとかお台場に着いて、誕生日ってことで
ロブスター食させて頂きました。
以外に良い1日でした。
NOTEでの遠出は次週かな?
Posted at 2005/07/04 02:01:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2005年06月22日 イイね!

ナビが付いた!

前の車のコンポ(2DIN)&ナビ(オンダッシュ)を移植するつもりで、オーディオレスにしたのだが・・・
なかなか作業する暇がなくて、ずっとオーディオレスのまま乗っていました。BGMはNOTEの軽やかなエンジン音のみ。
それはそれで良いのだけれでも、やっぱり、早くオーディオ付けないと。
なわけで、今日は仕事が午後からなので、午前中にナビを付ける事にしました。
前の車のナビは、モニターがオンダッシュだったので、移植するのはやめて、2DINのHDDナビを手に入れました。
・・・・・
作業工程は今度、整備手帳にUPしますので、はぶきます。
・・・・・
作業が終わって、さあ出発!
あれ、シフトのパーキングが抜けない・・・(冷や汗・・・)
配線ミスったかなぁ?
あれっ!ブレーキランプも点かない!
もう一度、はずして、配線確かめて・・・でもダメ。
バッテリーはずさなかったから、ヒューズ飛ばしちゃったかなぁ?
ヒューズを確認したけど全部OK。
え~どうしたの?・・・・
・・・    ・・・・     ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んっ!
今、何か大事なことを思い出したような・・・・
・・・・   ・・・・    ・・・・・
・・・・・・・・・あ~っ
(ひっぱりすぎ!?)
はじめに車速を探している時に、別のカプラーはずしてた!
・・・・ おあとがよろしいようで・・・
Posted at 2005/07/04 01:49:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年06月18日 イイね!

我が家にNOTEがやってきた。2日目

NOTEを手に入れて2日目。
興奮冷めやらぬまま朝を迎えた。
昨日は午後の納車だったため、近所を軽く乗り回す程度で、走行距離もわずか10kmほど。
今日は仕事もOFF。ちょっと遠出でも・・・と思ったが、
夕方に古い友人たちと飲みに行く約束を思い出した。
あー今日もダメか。
昼ごろ、うちの奥様の運転で、子供を連れて近所の公園まで行くことになりました。
さっそく子供の自転車をNOTEに積んで・・・
おー、余裕で積める。ラゲッジの広さも満足。
うちの奥様はまだまだペーパー。
前の車でも、たまーに練習がてら、走っただけ。
まだぶつけないでね。せめて初回点検までは・・・!
Posted at 2005/07/04 01:32:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年06月17日 イイね!

我が家にNOTEがやってきた。

待ちに待った納車日。
妻と待ち合わせをして、いざレッドステージへ。おっとその前に保険の切り替えをしとかなきゃ。まえもって見積もりしといたので、電話1本で切り替え完了。今回は車両もばっちり付けて安心安心。
ディーラーまでの道のり徒歩5分。うきうきわくわく。口元もゆるんでるのがちょっと恥ずかしい・・・
入り口まで来ると、ユーカリグリーンに光る車体が!あれが我がNOTEだ。駆け寄りたい気持ちを抑えつつ、ショールームへ。

納車予定のボードにはマイネームがしっかりと書き込んでありました。
早速、担当のUさんを呼んでもらい、簡単な説明と特典のディズニーランドのチケットをもらって、待ちに待ったご対面です。

ユーカリグリーンは実車を見ずに決めてしまったので、多少不安があったけど、実際は予想よりもはるかにいい色でした。インテリジェントキーの説明をしてもらい(ほんとは使えばわかるんだけど、せっかくだから)車体点検をして受け取りサインを。

遂に我が家にNOTEがやってきました。

※ファーストインプレッションは次回。
Posted at 2005/06/28 01:06:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2005年6月17日に納車しました。NOTEははじめての新車です。・・・いままでは中古車ばかり・・・ NOTEは最新装備ばっちりでお気に入りです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

フォグHID化  H8 55W 6000K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 16:24:17

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
希少色?ユーカリグリーンのVパケです。

過去のブログ

2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation