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little-tの"アトランタ" [ダイハツ アトレーワゴン]

整備手帳

作業日:2020年9月19日

他車用の車高調取付②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
前回の続きです。
シャフトとの隙間を埋める為に適当なパイプでカラーを作りましてガタを押さえてみるがサイズが中々合わずにやめた、、
シャフト18㎜でスプリングアッパーシートの穴が20㎜、、、
内径が18mm 外径が20㎜のものってあるのか?

とりあえず妥協して縦割りして無理くり入れてー
後々探してみよ。
2
今度はブラケット穴加工!
仕事終わってからちょこちょこ加工して、穴の芯々65㎜まで広げて満足してたらこの車種不明の車高調の取付穴が少しキャンバーついてまして、この車高調は鈴木さんの誰か用じゃないかと調べてみたけど、、、似てるの多くてわからん。
結局スズキの軽で何か用だろーって結果しかない
3
作業してたらスラストベアリングが到着したんでそのまま車高調に組み込み、、、、ませんでした。
実際には組み込めたけど
スラストベアリングのIDが60㎜でスプリングシートアッパー側が外径62㎜!その2㎜に、あちゃーーー‼︎使えねぇーって諦めてたらロア側のスプリングシートの外径は60㎜だった、、、
何で、上と下合わせないのかねー
結果、上に付けたかったのに、下に付けたって言うオチ‼︎
すぐグリス抜けてダメになりそうで下に付けたくなかったのになぁーー
4
って事で後はポン付け!

ブレーキホース固定するステーも裏にあったんでポン!
ABS線も穴を拡張してブレーキホースと共締めしました
それから1G締めして完了。

車高は全下げで指3本分から1本分に。
フェンダーからハブ芯まで300㎜で合わせました。
スプリングを175㎜から150㎜にすればまだまだ下がるんだろうけどそこまで落とさなくてもいいや、、、所詮仕事用なんでね
じゃー下げるなよって感じですけどね。

インプレとしては、乗り心地アップしてカーブでのロール減小ノーズダイブもかなり減り、ストローク不足でガツガツなってたのが無くなってハンドルも軽くなってかなりルンルンです!
この車高調倒立式なんで、全切して手伸ばせば下からスグ減衰調整できるのがgood job‼︎

後は数日慣らしてからトー調整しよ

あっ、無駄についたキャンバー角どうしよ、、、

イイね!0件




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