2005年11月08日
先週からトラブル続きで
結構ヘコんでます。
特に電気系統が目立ちますね。
・リアデフォガースイッチイルミ消沈
・コード22(ノックセンサー異常)
・ドラシャブーツ破損(F/R:In側)
・トランスミッションケースオイル漏れ
・クラッチオペレートからのフルード漏れ
そして本日は純正フォグに入れたHID
が突然に切れました!(汗
まぁ、コレはヒューズでしたので
15Aを交換して事なきを得ましたけど...
嗚呼~
そろそろお祓いに行こうかしら。
Posted at 2005/11/08 23:31:44 | |
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2005年11月06日
やはり面倒なFから施工して正解!
2本終わったところで
力尽きました...
普通一度締め上げた状態で移植すれば
良いのですが何故か巧くゆきません。
なので一度コンプレッサーを緩め
最初から締め上げて取り付けました。
でも、最終的にコンプレッサーが受け皿に干渉
してしまうので1本を緩めて
付け直してからもう一本を緩めるという
とても面倒な施工になり
思ったよりも時間がかかってしまいました。
コンプレッサーを全部で8回も開け閉め...
ホント疲れたw
最後には友人が遊びに来たので
文句なしに手伝いをさせてしまいましたw
リアは来週にします(自爆
Posted at 2005/11/06 18:34:13 | |
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2005年11月06日

何とか1本(F/L)を交換出来ました。
結構疲れますw
体力の衰退具合に我ながら笑いました(爆
雨も降ってきたし
昼エサ食べてから屋内作業としましょ!
Posted at 2005/11/06 14:26:55 | |
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2005年11月06日

昨日は充電曜日でしたので
本日足の交換準備をしています。
1.9万kmで外した純正から
バネとアッパーを移植します。
スプリングコンプレッサーを使い
人力のみでチョビチョビと
工程を進めてます。
Posted at 2005/11/06 14:24:04 | |
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2005年11月05日
昨日のSYMSさんにての施工時に
T氏から色々とご指摘を受けショックを受けました...
・ミッションケースにオイル漏れ
→漏れ跡は助手席側のみで
リアケースガスケットもしくはメインシャフトの
MTケース側ダストカバー、ガスケット
ではないかとの見解でした。
漏れの量はそれなりに多く自分でも驚く位の量でした。
・クラッチオペレート付近からのフルード漏れ
→自施工部分なので原因は私自身です(爆
オペレート部のバンジョウボルトが少し緩んでいました。
その場で工具を借り増し締めしておきました。
フルードは見た目には減っていませんでしたので
継ぎ足しはしませんでした。
・コード22の件
→やはり大事な部分なのでノックセンサーを
交換した方が良いとのアドバイスを受けました。
1万円しないし早めに部品を発注しておきます。
嗚呼~
ローンが終わってもお金掛かるのねぇ~(爆
Posted at 2005/11/05 21:35:55 | |
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