• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月18日

買うたった・・・ と、買い替えについてその2

買うたった・・・ と、買い替えについてその2 *11/18追記
自分なりにロータスやポルシェについての見解を書いてますが、この内容を不快に思った方がいたらすみません。
一個人のブログなんでそういう考えもあるのかー程度に考えていただければと思います。

--------------------------------------------------------



ポルシェの鍵ですが・・・

よく見ると、検討しているボクスターのものと違います・・・!






こんな箱に入ってて・・・






パ、パナメーラの鍵じゃああああああ






まぁ、そうですよね・・・
USBメモリ(4GB)





先日パナメーラの試乗会?のDMが来た時に嫁がほしいとおねだりしてきたので買ってきました。





んで、担当営業と少しだけ話しを。
消費税のことがあるのでしばらくは購入するか決められないと話しました。
担当曰く、消費税が8%になった際、何も対策がないと10%になるまで業界は車が売れなくて厳しいので、何かしら対策はするのではないか。現在審議中で、今年中には何か結論が出るのではないか、とのこと。

確かにねぇ。何も対策なかったら8%→10%まで全然車売れないやろうしな。
ここは様子見ですね(*゜ー゜)




あとは、エリーゼが○円引きなのでボクスターよりだいぶ安いし、即納できるから心が揺れてる話をしました。

担当曰く、(ロータスと違って)ポルシェはプレミアムな車を作っている。値引きをすると言うことは車の価値を下げることになるのでそういうことはしないし、だからこそリセール価格も高い、と。


んー・・・なんかロータスがポルシェよりしょぼい車を作ってるって言われたみたいでカチンときたw
より純粋にスポーツカーを作っているのはロータスなんじゃないかと私は思ってます(あくまで個人の意見)。
だからこそエリーゼは(エキシージも)荷物は積めないし、乗降が不便やし、不要なオプションはつけてないと思うし。
確かに故障はあるけど、より純粋に走りを楽しめるのはエリーゼです。
あとリセール価格はボクスターよりエリーゼの方が下落が少ない。

そもそも値引き=車の価値を下げる、とは私は思わないけどなぁ。



ボク7:エリ3 くらいで買おうと思ってたけど、なんか話聞いてから逆転したな~(´・ω・`)


あ、あとエリーゼは趣味性の高い車やから値引きは全然しないって聞いてたけど、店によっては結構してくれるみたいですね。
お店の誠意かなって私は捉えてますけど。

2人目の子供ほしいし、金銭的に考えるとエリーゼの方が生活は楽なんだよなぁ・・・。
まぁまたしばらくは冷静に考えてみるとしよう。


愚痴っぽくなってもうたorz・・・てか愚痴か(笑)
ブログ一覧 | ポルシェセンター | 日記
Posted at 2013/11/18 00:09:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たか望みはしない! おじゃぶ号、よ ...
おじゃぶさん

富山県朝日町から長野県白馬へ
ライトバン59さん

水芭蕉
chishiruさん

昨日は月曜日(ナ・ゴーヤ国🏯強制 ...
u-pomさん

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

この記事へのコメント

2013年11月18日 8:39
リセール率はロータスの方が全然良いですね。
ポルシェ、特にボクスター/ケイマンの値落ちは、正直かなりです|ω-`*)シュン
距離乗ると、この差は更に大きく…(;´∀`)
ロータスはどっちかっていうと、距離より程度で落ちる感じですが、ポルシェは程度もあるけど、まず距離で落ちますね~。
と、素人的には感じております。(あくまで個人的な見解ですw)
コメントへの返答
2013年11月18日 12:12
リセールはかなり違いますよねぇ・・・。
そして多分いつかはエリーゼもボクスターも所有すると思うんです。
そうすると、どっちを先に買うか、ってだけなのかもしれません。
そうするとリセールのいいエリーゼを先に買った方がボクスター買う時の資金になるなぁとか考えたり。
もちろんその先のことは考えてませんがwww

ロータスとポルシェの値落ちの仕方については共感できます(^^ゞ
あとポルシェは殆どのオプションがリセール時に値段がつかないこともネックですね。

まぁリセール考えて車自体やボディカラーを決めるのはナンセンスやと思いますし、
あとは先日よっし~さんが仰ったように、エリーゼは不便・・・だから何?
そんなことよりやっぱり自分が乗りたい車を選びたいですね。
2013年11月22日 18:52
初めまして。
エリーゼにいいね!をいただいたdesmo748です。
実は私もボクとエリで悩みましたが、エリ決めたのは、ポルシェはいくつになっても乗れますけど、ロータスは体が機敏に動く間しか乗れないと思ったからです。
あと、ポルシェは見栄で乗ってるオーナーさんが随分いると思いますけど、ロータスのオーナーさんのほとんどは純粋に車が好きな人が多いです。
エリでもS3はクオリティがよくなってて、ほとんど壊れませんよ。
ぜひ、ロータスの世界へ!
コメントへの返答
2013年11月22日 21:46
始めまして!
確かにエリーゼに乗るにはよいしょっと乗らなければいけませんねw年を取ったら車から出られなさそうですw

ポルシェを見栄で乗る方もいそうですね。車をあまり知らない人でもポルシェなら知っていますよね。
フェラーリなんかもそういった意味で所有している方もテレビ等で拝見したことがあります。

もちろんそんな方ばかりじゃなくて純粋にスポーツカーとして好きな方がいることも事実ですが、仰る様に、ロータスの方がその割合は多そうですね(゜▽゜)


ロータスへのお誘い、ありがとうございます(*´Д`*)

プロフィール

「@ヤジキン まさに恋のキューピッド。これからはキューピーちゃんて呼びます」
何シテル?   10/10 11:44
MerLoです。 所有車は エリーゼ 1シリーズ up! ビート(実家保管) 数年前までホンダ三台やったんに気付いたら英独独なってた。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドリンクホルダー取付(CARMATE丸型エアコン専用ドリンクホルダーDZ408) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/25 23:06:17
フリッド君のフロントガラス割っちゃった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/28 22:02:35
USBメモリーでiTunesの音楽をiDriveにて再生♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/27 22:20:45

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
Cセグメントのファミリーカーを探して辿り着きました。 最後のFR(かも?)というのが一番 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ねんがんの えりーぜを てにいれたぞ! 3年半越しの想いが実りました(`・ω・´)ゞ ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
フィットと入れ替えで我が家に来ました。 毎日子供達を乗せるのに3ドアという不便な選択をし ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
遊びの車がほしくて・・・! ほぼノーマルですが、そのままで十分楽しい(^ω^) 高回転 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation