• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月01日

南千葉サーキット行ってきたお(^ω^) その2

南千葉サーキット行ってきたお(^ω^) その2 前回の続き。
(→南千葉サーキット行ってきたお(^ω^) その1



















よっし~♪さんからの最初の指令は


































ビートのレブリミット10,000回転なんですケドオオオオオ


















「無理なのかよ。じゃあまずは昨日言ったy
ぼく「うるせぇまずは好きに走らせろ!」







南千葉サーキットのミニコースは大体こんな感じ↓


大体46秒とかそんなもん。

大の大人が二人も乗ると狭い狭い。
途中でよっし~♪さんの股間でシフトチェンジしそうになったぜ。







「じゃあ運転変わるから、正解のライン覚えてね」




よっし~♪さんの運転、後から思うとすごくメリハリの効いた運転。

まるで踊っているかのような、そんな運転。

キレのあるダンスからは練習量・経験値がうかがい知れます。










その後また運転を変わってσ(゜∀゜が走ってみます。

すると43秒とか出るように(゚д゚)!

-3秒(;°д°)








「正しいラインを走行するだけでこれだけ変わるんだよ。というか、早く走らせると自然とこのラインになる」




今までラインの重要性ってよくわかっていませんでした。
コーナーはアウトインアウトにすればいいんでしょ?理由?シラネ・⌒ヾ(*´_`)
車好きなら常識と思われる知識も私は持ち合わせていませんでした><



他にも目線のこととかアドバイスをいただき、徐々にタイムは良くなっていきます。
しかしそれは隣でよっし~さんが指示を出しているおかげでした。
その後一人で走り色々考えながら走るとなかなかタイムは伸びません。
ただ車体が軽くなったこともあり、相対的には早くなったように錯覚します。
ビート760kg + σ(゜∀゜65kg で825kg。
よっし~♪さんが乗ると1割近く重くなるので、一人で走ると特にヘアピンを過ぎた箇所の加速は必然的に伸びます。



何度かパドック?に帰ってアドバイスをいただきました。




「フロントタイヤやばいやばい」





と言われ確認すると、経年劣化で割れ&硬化ががが
こりゃグリップしないわぁ・・・それどころかちと危ないお・・・。
近々交換いてくる(´・ω・`)






午前の部は9:00~12:00、
午後の部は13:00~16:00
のため、昼食休憩を挟んで再開。






午後は午前にいたドリフト外国人もいなくなって貸し切り状態Σ(゜Д゜)
好きなだけ走りました♪




フロントタイヤ以外にもビートの方の問題点が他にもあり・・・
バケットシートじゃないから体が




右へ!Σ(゜Д゜;≡



左へ!≡;゜д゜)







そんな体を足で支えようとするので、帰ってから足を見るとあざが(;´Д`)
※グロ注意

左足                                    右足




あとはショックの底付き


コーナーで負荷がかかる方がコツコツ鳴りました。
特によっし~♪さん同乗中はかなり激しk・・・
いや決してよっし~♪さんが太っているとかじゃなくて、
確かに多少ふくよかかもしれないけど、


サスがへたっているせいと思われました。



最終的には一人で走ると39秒台がコンスタントに出る感じ。
ベストラップは38秒5くらいでした。
なんとなく歌いながらリラックスして走った回が一番良かった(・∀・)!
いかに無駄に力を入れて運転しているかorz
同乗でも40~41秒くらいやったかな?

最初に走った時から5秒以上も縮まりました(^ω^)
一周600m弱?なのでこの差はすごい・・・。
よっし~♪先生の指導のおかげです(´;ω;`)





16:00  走行終了

ビートの高回転型エンジンはよく回ってくれたし、本当に楽しかったぁヽ(*´∀`)ノ


しかしこの時既に疲労感と筋肉痛が(;´Д`)
もう一泊したい気持ちはありましたが、
翌朝は息子を保育園に登園させないといけないので気合いで帰宅します・・・orz




よっし~♪さんには事前に夕食を・・・と言っていましたが、お腹があまり減っていなかったことと、この先また5時間かけて帰ることを考えると早めに帰った方がよさそうでした。
すみません(つД`)


あおえくとツーショット





奥にMR-Sが。
すごいね。3台ともMRじゃん!

走行中の写真は自分じゃ撮れないからよっし~♪さんのブログに期待(`・ω・´)








また首都高(しかも都心部)を走るのはちょっと・・・なので東京湾アクアライン経由で帰ります。
よっし~♪さん、この度はありがとうございました(つД`)





なんとか道路を通ってアクアラインに乗ります。
アクアラインってずっとトンネルかと思っていましたが、橋からの夜景がとても綺麗でした。



うみほたるPAにてしばし休憩。



また写真傾いてるな・・・。
ここも素敵な景色♪



いい気分に浸り(くっそ寒かったけど)、PAを後にします。









ん?



画像はストリートビューより。





え?









は?(威圧





木更津って何県なの
(´;ω;`)←バカ





あ、川崎って神奈川やろ?左に行けば間違いないよね?
でも木更津も神奈川だったらどうしよう(´;ω;`)←バカ
てかアクアラインって千葉と東京を結んでるんじゃないんか(´;ω;`)←バカ




結果的に左のルート選んで正解でした(ノ∀`)


うみほたるの先はトンネルなんですね。
こっちのイメージが強かったアクアライン。



アクアラインを抜けると・・・・












天敵:首都高(´;ω;`)










もうどうにでもな~れ

   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚







しばらく走っていると・・・




大黒ふ頭!∑(゜∀゜)



以前よっし~♪さんと行くも閉鎖されていて入れなかった大黒がすぐそこにΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
しかしナビは直進を示しています。
大黒行ったらどうやって東名乗るんやろ・・・大丈夫かな・・・これはかなり危険な賭け。

ただでさえ苦手な首都高で大丈夫か?
そもそも木曜の夜やし面白い車いないんじゃね?
その後東名にちゃんと向かえるの?






色々考えましたが、リスクを考えるとちょっと難しい・・・



















































気が付くとステアリングを左に切ってました。






やっぱ面白い車はないね(´・ω・`)
ハイドラを見てみると、やっぱり



ぼっち(´゚д゚`)



5分で出発しましたお・・・。
でも一度来てみたかったから、来れて良かったかな♪





大黒に寄りましたが、軌道修正できるみたいで、無事東名に乗れました(^ω^)
ここまでくればもう安心だお・・・。







お腹がすいたので日本平PAにて夕食。
以前おいしい海鮮丼を食べたので、期待♪
ねぎとろ鉄火丼。



えーと・・・


死ぬほど不味かったorz
特にネギトロが絶対ネギトロじゃないって。
いやネギトロってか毒ですわこれ。
ねぎとろ鉄火丼
改め
毒鉄火丼。







残念な気分でPAを後にします・・・しばらく走ると

日本坂PAの文字が。





こっちと間違えてた
(´;ω;`)












日本坂
日本平

何コレ?(憤怒





22:30無事帰宅。
ガソリンカツカツ、エンジンオイルはすぐ交換やな(;´∀`)


ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2015/02/01 16:08:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつかは来る
Cocacchiさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

この記事へのコメント

2015年2月1日 16:44
そっかあ、木更津知らないかあ。
無理もないかな?潮干狩りの名所で千葉ね。そっちいってたらまた、逆戻りだったよ。
大分、運転が上手くなったようですね。ビートみたいな低パワーの車だと、車の挙動もはっきり解っていい練習になるよ。
まあ、ともかく無事に東名までたどり着けて良かったね。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2015年2月1日 17:27
木更津って名前は知ってたけど、どことかさっぱりでした(´∀`)b
逆戻りしなくてホントに良かった(´;ω;`)

何もついてない、ダイレクトな車で良かったです♪初心者には特にwww
行きも帰りも、走行中もひどいことにはならなくて本当に良かった(ノ∀`)

ありがとうございます(´▽`*)
2015年2月1日 16:58
県をまたぐ標識は
県名入れた方が親切デスよね〜(^.^)
エスプリでは遠出できないけれど、
各地でレンタカー借りた時に
地名だけだと、あれ⁉︎ってなります。

よっし〜♪さんの調教師(笑)
素晴らしそうですね〜!
アザが真剣さを物語っています(^o^)/
コメントへの返答
2015年2月1日 17:32
ですよねー!
首都高も相当東名に近くないと看板に「東名」の文字が出てこないし(´;ω;`)
東名乗るまではヒヤヒヤでしたw
まぁ木更津は私に学がないということもありますが・・・(;´∀`)

すごくわかりやすくて、ためになる調教でしたw
教えるの上手いです(・∀・)!

終盤なんか足が痛いなぁとは思っていましたが、帰宅後風呂の時にビックリしましたΣ(゜Д゜)
ニーパッドとかほしいですね><

2015年2月1日 17:00
ありゃ、その2で終わっちゃった。もっと引っ張るかと思ったのにw

僕の装備重量(服とか含む)は85kg超のはずだから、10%以上違うのに、タイムは10%も違ってないぉ(違)
フロントタイヤヤバヤバ過ぎ(;´∀`)
コメントへの返答
2015年2月1日 17:45
あんまり引っ張るとオジキが怒るんでwww
よっし~♪さんは3部構成かな?
きっとふく助とかで大いに引っ張るに違いない(゚д゚)!

つまり私がダイエットで-85kgすれば5秒タイムが伸びるってことか!(違
タイヤは家までもってくれてよかった(ノД`)・゜・。
エンジンオイルもやばいのでどっちも交換のようです(;´Д`)
2015年2月1日 17:46
お疲れ様でしゅたぁ〜よっし〜〜さんのアドバイスは〜適確でしゅよぉ〜♪( ´▽`)
首都高もう大丈夫二度目からは〜常連さんでしゅよぉ〜(`・ω・´)シャキーン
コメントへの返答
2015年2月1日 18:10
シャキーン(`・ω・´)ゞ
ホント的確でしゅね~!
σ(゜∀゜に足りない所がすぐわかるようで(・∀・)
いや首都高は10回以上行かないと無理っぽいです(;´∀`)
2015年2月1日 18:34
地名を知らないと怖いですね。

でもナビがあれば多少は安心していられませんか?

大黒にはよくぞステアリングを切ってくれましたね。流石です(笑)

あ、ホントネギトロには見えませんね。ネギトロってもうちっと赤いっしょΣ(゚д゚lll)ブルブル
コメントへの返答
2015年2月1日 21:20
そうですね・・・地名はもう少し勉強しないと(;´∀`)
住んで長い金沢や浜松より名古屋の方がわかっているという不思議w
ナビはもちろんいいんですが、今回使ったgoogleマップで高速は初めてやったんで、分岐のために車線変更する必要があるのかどうかイマイチわからなかったのです(´・ω・`)

大黒はホント直前まで迷いましたw
さびしかったけど、綺麗なPAなんで行ってよかったです♪

ネギトロ、やっぱ色がおかしいですよね・・・orz
2015年2月1日 19:06
ネギトロ…?雄鳥のヨーグルト(紳士的な表現)じゃないか…たまげたなぁ…

ちゃんとおうちにお土産買って帰ったのかお?( ^ω^)
コメントへの返答
2015年2月1日 21:27
ググったらそういうことか・・・やから不味かったのね(´・ω・`)
てか炙りん用に股間をシフトチェンジって書いたのにスルーかい!!
炙りんの股間もシフトアップさせちゃうぞ^^

帰りのSAで桔梗屋の信玄餅(今回の件とは何の関係もない)を買って帰ったお(^ω^)
2015年2月1日 21:17
首都高なんて一度しか走ったことないかも…(;゜-゜)
しかも既に四半世紀以上前…(・∀・;)←歴史上の事件か?Σ( ゚д゚ )\(゚д゚ )
やっぱ上京するなら電車だな(;´∀`)
コメントへの返答
2015年2月1日 21:29
エキちゃんで夜の湾岸線とか楽しいと思うお(^ω^)
σ(゜∀゜はあおえくでめっちゃ楽しかったし( *´艸`)
ってことで【電車】⌒ヾ(*´_`)ポイ
2015年2月1日 22:09
千葉まで走りに行かれていたのですね。
冬場でしたらまだ良いのですが、BEATは後付けオイルクーラーなしでサーキット走行すると油温が簡単に120度を超えていきますから、暖かい季節は要注意です・・・。

どうでも良いのですが、逆に自分は首都高は大好物です。
真冬にオープンにしてヒーター全開で流すとかなり気持ちが良いので・・・
コメントへの返答
2015年2月1日 22:42
行ってきましたー\(^o^)/
なるほど、油温はやばそうですね(;´∀`)
これだけ寒い季節でも結構汗かいていたので、夏は肉体的にもやばそうですね><

首都高はV6エキシージのナビシートは楽しそうと思ったんですが、自分で走るとやばかったです(;´∀`)
環状にグルグル走るだけなら行けそうですが、今回は道を間違えられなくてドキドキでしたwww
2015年2月1日 22:20
迷路≒首都高( ´ ▽ ` )ノ☆彡

びーとクンのメーター・・・
エリコよりかっこいい~(>_<)

サーキットも走って、迷路も走って♪

くまさんも可愛い~( ´ ▽ ` )ノ☆彡

次は、うなおふだ~( ´ ▽ ` )ノ☆彡

コメントへの返答
2015年2月1日 22:48
ほんと迷路みたいですね(;´ρ`)

ビートのメーターは「乗っかってる」感じで賛否両論ありそうですが、個人的には面白くて好きです(^ω^)
エリーゼのメーターも300km/hまであってかっこいいですヽ(*´∀`)ノ

慣れないサーキットと首都高で疲れました∩(・∀・)∩
なんか熊っぽいな・・・と思ったらジャストなAAがありました(ノ∀`)

うなオフしましょう~ヽ('ヮ'*)ゝ
2015年2月1日 23:15
初めてコメントします!ビートのメーター~見た目レーサーレプリカで、世界一のオートバイメーカーの(^o^)本田技研Ps安全の為タイヤ交換は、お早めに
コメントへの返答
2015年2月1日 23:53
いらっしゃいませ(^ω^)
確かにバイクっぽいですよね♪
エンジンもブンブン回るので、やっぱりバイクを意識したのでしょうかね?

タイヤは交換するまで乗りません><
2015年2月2日 6:42
南千葉でよっし〜♪さんにかなり鍛えられたみたいですね!
うかうかしてたら、ウチのタイムを抜かれちゃう。
Σ(゚д゚*)

首都高はウチも苦手で早朝か深夜しか走りません。
分岐で右行ったり、左行ったりでナビが無いと迷子ですよね!
コメントへの返答
2015年2月2日 21:33
おかげで荷重のかけ方とかめっちゃ勉強になりました(^ω^)
タイム?ないない(ヾノ´・∀・`)

早朝深夜の車が少ない時の方が楽しいですしね♪
エリーゼでオープンとかめっちゃ気持ちよさそう(*´ω`*)ハァハァ

ナビより、慣れてる人に横に乗ってもらいたいくらいですw
ナビ付きのフリードで迷ったのでorz
2015年2月2日 7:46
ちょーっっ(〃゚艸゚)朝の一発目で大ウケです!
何県なの?って気持ちがわかるだけにマジウケる!
目的のPA間違えるとか…私もやります(笑)

南千葉からの珍道中、無事で何よりでした!
コメントへの返答
2015年2月2日 21:35
わーいヽ(*´∀`)ノ

地理に弱すぎて涙目でしたよw
あんな近い所に似たようなPAはもうちょっと考えてほしいけど(;´∀`)
あれ間違える人結構いるんじゃないかなぁ?

ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
2015年2月7日 8:11
はじめましてm(__)m
よっしーさんブログからきました♪
よっしーさんのネタの使い方が上手く、とても笑わしてもらいました(>_<)

ナンチバでしたら、ビートのような小さな車でしたら?のほうが?楽しめるのではないかと思います(^-^ゞ
しかも、グリップ走行でしたらホンダが1番楽しそうな車だと思いますし♪

タイヤ、足、バケットを交換したらもっと楽しめるのではないでしょうか?

遠くからはるばるお疲れ様でした\(^o^)/
コメントへの返答
2015年2月8日 18:31
はじめまして(^ω^)
よっし~さんは画像でも内容でも面白くいじれるので我がブログでは重宝してます(ノ∀`)

確かに結構狭いコースやったんで、ビートでちょうどいいなとは思いましたw
てかあれより大きい車で走る自信がありません(;´∀`)
皆さんすごいですね・・・(;゚Д゚)

確かにその3点が走行中も気になったので、変えたらもっと運転に集中できるし楽しめそうですね♪

ありがとうございます(´▽`*)
2015年2月8日 14:20
イヤァ~ 大変だったね♪ 大分 調教?

されたみたいだし! アクアラインは

海の上を走ってる感じが何とも不思議な

感じ? www 神奈川県走ったなら

ワシに連絡せんとね⚡ 黙って通りすぎた

んじゃ ワシの面目あらへんやないか~❗

通行料もらってへんけどな~ www

次回祖気なことしたら 東京湾に

しずめるでえ~ ねえ メルローたん♪
コメントへの返答
2015年2月8日 18:36
1日かけて調教されちゃいました(´;ω;`)
(サーキット)処女を奪われました(´;ω;`)

アクアライン良かったです♪
昼間も通ってみたいですw

ぎゃあああああ連絡してなくてすみませんでしたああああああ(つД`)
今度体で払います(;´∀`)

でも横須賀は通ってないから⊂(^ω^)⊃セフセフ
あ、ダメですか?w
2015年2月8日 18:57
神奈川はワシのシマじゃ! 次来るときは

黙って通りすぎたら あきまへんで!

必ず連絡たのんますわ! よっし~兄貴にも

ゆうとくから! 次は無いで! 👊

よろしゅうたのんます メルローはん

(こんなキャラで良いっすか?)www

コメントへの返答
2015年2月8日 21:45
神奈川全域なのか(;゚Д゚)

ミッキ~王国広いなぁ。

てか飲兵衛キャラじゃないのかwww
いやもう飲兵衛でいいんじゃないですか?
ありのー
ままのー
姿見せるのよー
2015年2月10日 19:55
ちょっと仕事が落ち着いたんで今更だけどコメしてやんよ!

ホント行けなくてスマンかったー(;´∀`)
この日は仕事で大ハマリして帰宅したのが深夜2時だったような・・・
MerLoさんの帰宅時間より遅いやんけゴルァ(゚Д゚#)

つか200週以上走ったんだって!?凄い凄い(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

ま、僕が教えていたら40秒切れると思うんで次回こそ菓子折り用意しておくがいいぜ!わはは!!
コメントへの返答
2015年2月11日 21:54
お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
帰宅が2時って・・・さすがエリートサラリーマン><
体は大事にね!

夢中になって走ってましたw
夢中すぎてやばかった場面もあるけど(;´∀`)

次回窓ぐっちーさん指導の下、35秒切りを目指します!
菓子折りの数だけ早くなる!

プロフィール

「@ヤジキン まさに恋のキューピッド。これからはキューピーちゃんて呼びます」
何シテル?   10/10 11:44
MerLoです。 所有車は エリーゼ 1シリーズ up! ビート(実家保管) 数年前までホンダ三台やったんに気付いたら英独独なってた。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドリンクホルダー取付(CARMATE丸型エアコン専用ドリンクホルダーDZ408) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/25 23:06:17
フリッド君のフロントガラス割っちゃった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/28 22:02:35
USBメモリーでiTunesの音楽をiDriveにて再生♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/27 22:20:45

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
Cセグメントのファミリーカーを探して辿り着きました。 最後のFR(かも?)というのが一番 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ねんがんの えりーぜを てにいれたぞ! 3年半越しの想いが実りました(`・ω・´)ゞ ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
フィットと入れ替えで我が家に来ました。 毎日子供達を乗せるのに3ドアという不便な選択をし ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
遊びの車がほしくて・・・! ほぼノーマルですが、そのままで十分楽しい(^ω^) 高回転 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation