• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月26日

モーターファンフェスタ2016行ってきたお(^ω^)

モーターファンフェスタ2016行ってきたお(^ω^) プロフィールを若干更新しました(`・ω・´)ゞ
考えてることはまた後日うpしますよ♪
例のアレの話ですw






先日のジャパンロータスデー2016ハリケーンマン(白銀号さん)からもらった名刺を家で見ていました。







長男「エキシージだ!」

さすが私の息子たん!
側面でわかるなんてさすが!(親バカ
パパは嬉しいよ(´;ω;`)







長男「ヨーロッパだねぇ♪」

これでわかるの(;゚Д゚)
私もすぐにわからなかったのに・・・
パパは悔しいよ(´;ω;`)






これを見てエヴォーラってすぐわかるのは朝飯前やったのね・・・。







さて、週末は

モーターファンフェスタ2016

でまたも富士スピードウェイに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

前週にJLD2016へ行ったので、ちょうど一週間ぶりですねw


天気予報は曇り、降水確率20%とのことなので、レインマン改めハリケーンマンは来ないし、今回の天候は大丈夫でしょうw

新潟は晴れてるみたいなので婆さんと散歩みたいですよw














ところがどっこい!(古


霧雨~小雨でした(´;ω;`)

ゲート。





霧が出て視界はかなりやばめ。


ちなみに西ゲートから入り、結局周りを一周してやっと駐車できました(´Д`)
もうちょっと誘導なんとかならんのか・・・。






車から降りると若干肌寒い気もしましたが、天候が回復すると信じて歩みを進めますw










この時に引き返しておけば・・・。








会場に着いてまず発見したのはLOTUSの幟!
まずここを見なきゃ始まらない(*´ω`*)

先週見逃したSYNTIUM エキシージ!







エヴォーラ400!





他には3-11やエキシージSロードスターも♪


悪天候で買えなかった方のために通販を開始したJLDグッズもあったので、ステッカー2枚を購入(^ω^)




どこに貼ろうかなぁ(ニヤニヤ




と、ここでタイムスケジュールを見ると・・・

「レースクイーンステージ」なるものが!∑(゜∀゜)





これは見ないと!!

しかし今日は妻も一緒。

諦めるか?

いや、たまには綺麗なおにゃのこを見て癒されたい。

かといって「おにゃのこ見たいなぁ」なんて素直に言おうものならドン引きされること間違いなし。






「あのさ~・・・みんカラのブログ用に女の子見に行きたいな^^」



これで大丈夫やろ(確信








妻「は?あんたが見たいだけやろ?何みんカラのせいにしてんの?」


バレてたーΣ(゜д゜lll)

コナン君も真っ青な名推理orz



一応見に行くも、小雨も降ってて撮影は断念(´・ω・`)


その後は近くのブースをブラブラ。


すると「美しすぎるレーシングドライバー:塚本奈々美さん」に遭遇!
「美しすぎる」は言いすgうわ何をするんだやめr

しょうゆ顔の方が好きなだけです(;´・ω・)



綺麗な顔立ちなのですぐにわかりますねw



さやかちゃんらしき方も見かけたけど、本人かな?




そうこうしていると時刻も11時を回り、そろそろ昼食にしたいところ!
しかし天候は回復せず、霧はむしろ濃くなっているような・・・。

さすがに妻や子供たちの体調が心配なので、上着を取りに行くことにしました。



遠いorz
1人で霧の中を歩いているとなんか不安定になるwwww

歩きながら考えると、FSWのホームストレートって1km以上あるし、駐車場までも1km以上はあるのか・・・、



調べてみたら片道2km近くあったおwwww

さすがに疲れた(;´∀`)







無事家族と合流したところ、不意に肩をたたかれました。






プリ★さんやああああああああああああ




お久しぶりーヽ(*´∀`)ノ ←一週間ぶり



レースクイーンばっかり色々ブースを見て回った後のようで、(*´ω`*)ホクホクしてましたw


先週はあんなに遊んでもらったのに、なぜか照れる長男(;^ω^)







スバルでもらったフォレスターのミニカーを長男にくれました( ;∀;)アリガトウゴザイマス





スチール缶にくっついて、クルクル回りますw

途中の「キャー」って声はテンションの上がった長男の声です(;^ω^)
帰宅してから寝るまでずーっとこれで遊んでましたw
今日も仕事から帰宅するとこれで・・・ヽ(゜ー゜;)ノ


それにしてもまさか会えると思っていなかったので、とても嬉しかったです♪
あの濃霧の中よく見つけられたな(;・∀・)
やっぱりイケメンは目の付け所が違うわ・・・。

レースクイーンの写真はプリ★さんがいっぱい撮ったそうなので、気になる方はそちらへ!(丸投げ




次男の授乳&長男の昼食も必要やったんで、プリ★さんに教えてもらった授乳室へ!






入ると・・・




えっ(゚Д゚;)

広い部屋に机と椅子がポツンと置かれているだけ・・・。

しかも全然関係ない人たちが数人休んだり仮眠してるし・・・。

隅っこでケープで隠しながら授乳しました(´・ω・`)

これはさすがにひどいお。








気を取り直して、各メーカーのブースに行きますよ(`・ω・´)

この・・・ロータス タイプなんとかはJLDにもあったやつかな?



おっちゃん、補足よろ。





ぱっつんさんのためだけに撮りましたwww



何かわからんw




ジオット・キャスピタ







以前日本自動車博物館で見たやつ↓とはちょっと仕様が違う。








童夢 零



初めて生で見たけど、なんかすごいね!






モフモフしてるお(^ω^)





S660 ネオクラシック コンセプト



長男「なんでこのS660形が違うのー?」


は!?(;゚Д゚)

まさかサイドの形状だけでS660の派生モデルってわかったの?






コスモスポーツ



こんなに近寄れるなんて(*´ω`*)




スバルはたまらんかったw










MOTUL GT-R







乗ってもいいみたいw




サイドシル広いwww

おじさんが乗降の仕方教えてくれたけど、エリーゼに乗り降りしたことある人には難しくないと思うwww



ん・・・?
足元にあるのは・・・?






アカンやつやんけ!!!








グランカブリオ



あぁ~たまらんわい(*´ω`*)




991.2  カブリオレ




これも乗れました♪
私より911に詳しい長男大喜びw






赤いコートのせいで同化してますね・・・(;´ρ`)




コルベット



これも長男が大好きなやつw





トミーカイラZZ







ミニ コンバーチブル



最近みんともさんが買ってたけど、やっぱり可愛くていいなぁ(*゜ー゜)



このメーターパネルがビートっぽくて好きw







アンケートに答えて長男用ミニカーもらったw








ヴァンテージ S



ちょうどよっし~♪さんからコメントがあったけど、7MT追加されるそうなw




なんやこれ(威圧



ZENOS CARS ですって!

なんかロータスっぽいと思ったら、繋がりはあるみたいですね。









マスタング~♪とか言ってたけど、NBかNCじゃね(;´∀`)




14時くらい?には霧もなくなり、良い感じに(^ω^)
午前は霧のせいでいくつかのイベントが中止になってて、ろくに走ってる車見てないw


最後のD-1は迫力満点でしたよ(・∀・)!








イベントが終わり、最後にまたブースを見て回りましたw
REV SPEEDでは加茂編集長を発見したり、
GENROQではファイターさんを見かけたり、有名人を見れて楽しかったw



大井先生会いたかった(´・ω・`)



帰りはえびせんの里に寄りましたw







えーと・・・カート専用・・・?

FSW近いから・・・?



フォトアルバムにもう少し写真あります♪
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2016/04/26 00:33:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コシヒカリ種まき(2日目)終了 雨 ...
urutora368さん

この違いは本当か? 新旧エアコンフ ...
ウッドミッツさん

🥃八重洲地下街でラフロイグの有料 ...
ババロンさん

お得意さん⑨。
.ξさん

第千百と九巻 XXなミッション~④ ...
バツマル下関さん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2016年4月26日 5:44
なんというやっつけ授乳室wダンボールをマイホームって言っちゃうようなもんじゃないのw

貫通式テンガ…レーシングドライバーって走行中に?…ということは女性ドライバーのマシンには…!(力飴)
コメントへの返答
2016年4月26日 12:34
とりあえず授乳室作ってやったぞ!感が…乳飲み子なんて連れてくるなってことかね(´・ω・`)
他の施設も含めて鈴鹿のが家族で行きやすいね!

そりゃレース中にムラムラすることもあるよね(^q^)
シフトノブが力飴なら一石二鳥やん(提案)
2016年4月26日 6:00
おはようございます☀︎
アップ早いですね!

ウチはまだ写真の編集が💦
ブログを書く時は、車の写真はMerLoさんのブログへ飛んで行くようにしよっと♡

ウチの顔だけ一瞬モザイクが無いっ!って思ったら、アイコラじゃないですかー(笑)

フォレスターの車にはそんな仕掛けがあったんですね!
まさか、垂直でも走れるとは!!
長男くんが喜んでくれて良かったです♪
ヽ(´∀`)ノ
コメントへの返答
2016年4月26日 12:50
こんにちはw
ネタはなまもの。
ブログは鮮度が大事!がモットーですw

レースクイーンのリンク貼りたかったのに…てか私が早く見たいおwww

上地雄輔に似てるなーと思ってコラったwww
出来は前回のダースベイダーのが上w

フォレスターは面白い作りですね!
考えた人すごい!
ありがとうございました♪
2016年4月26日 6:45
ボクだけのために・・

レイトンハウス撮ってきてくれたのですね!
本当に嬉しいです^ ^

ナミダガデソウ
コメントへの返答
2016年4月26日 18:08
喜ぶかなーと思って撮ってみたw
あんまりフォーミュラって詳しくないけど、レイトンハウスはブログで見て覚えたおw

喜んでもらえてなにより(^ω^)
2016年4月26日 6:48
おはようございます。

息子さん凄いですね~。羨ましい。
我が家は息子はもう大きくなってますが車に全然興味なし。
先日遊びに来た息子の友達に教えられ我が家にロータスがあることを知ったようです(笑
コメントへの返答
2016年4月26日 18:11
こんばんは!

私の好みに依るところが大きいので、知ってる車は偏ってるけどそれもまた良しww

息子さん、自分ちの車がいかにいい車かもっとわかってー><
2016年4月26日 7:23
うははははは!流石あの長男君!あの側面写真で判るとは!
おっちゃんはえゔぉーらの方がわかんねえや(;´∀`)

で、スーパーカーブーム時代の少年の模範解答は、
1枚目:「エキシージSクーペ」
2枚目:「ヨーロッパスペシャル」
と答えられるようになったら、おっちゃんからご褒美が貰えます(笑)

因みに婆さんはお散歩だけぢゃなくて、ちょっとリハビリまで頑張ってきたから(;゜-゜)

しかしLCIも面倒だから各車両ずっとFSWに置きっぱだったんぢゃねえの?(;´∀`)
コメントへの返答
2016年4月26日 21:54
子供って目線が大人と違うから、自分じゃ気づかないことに気づいたりしますよねw

何言ってんだクーペはエキシージSやろって思ってLCI見に行ったらエキシージSクーペになってた。
変わったんかな?
ヨーロッパの区別は私もつきにくいからなかなか覚えさせるの難しいおwww

婆さんとのリハビリ生活うp!

私も置きっぱなしかと思ったけど、どうやらパレードランの後に積み込んだらしいから、また持ってきたんじゃないかなw
2016年4月26日 7:29
行かれたんですね!👍
プリちゃんに、またまた抱っこ。
完全に親子に見えますぜよ😂
コメントへの返答
2016年4月26日 22:21
懲りずに今週も行ってきましたw

父親より父親っぽいプリ★さんに嫉妬o(`ω´*)o
2016年4月26日 7:50
ゼノスのE10!?Σ(・□・;)
もう国内にあったんか(驚)
いつかこういう屋根なしドアなしの車を所有してみたいのぅ…
しかしまぁ授乳室ヒドいな…
コメントへの返答
2016年4月26日 22:23
これ面白いよねw
私もいつか屋根なしの車は所有してみたいw
ガレージには屋根あるから車には屋根なくてもおkwwww

授乳室はとりあえず作った感があってちょっとひどいよね(´・ω・`)
関係ない人も利用してるし・・・。
2016年4月26日 8:03
日曜日は、北関東は晴れてたんだけどね。

さやかちゃんも行ってたので、ご本人だと思いますよ。
ついでに言うと、その辺に☆カオリ☆姐さんも落ちてたハズ。

ヴァンテージはV12つけてくれんと(白銀号さん的細かいツッコミ)。
コメントへの返答
2016年4月26日 22:27
鈴鹿のホンダのやつも晴れてたし・・・富士ってやっぱ呪われてるんじゃないの?

やっぱりさやかちゃんか!
ちょっとお疲れな感じでしたよ(;^ω^)
癒してあげてください♪
カオリさんは見つけられなかった・・・近くにいたらすぐわかりそうだがw

おっちゃんもよっし~さんも厳しいわwww
グランカブリオ「スポーツ」だよってツッコミがないのが幸いw
2016年4月26日 8:15
また、雨霧に祟られたイベントね!
何気に霧男?
そんな霧中でプリ★さんに出会うなんて、なんか運命を感じる!

しっかし、そんな一周しちゃう位、遠いところの駐車場まで行かされるなんて、そんなに混んでたの?
往復、お疲れ様。
コメントへの返答
2016年4月26日 22:29
富士が祟られてるから!www
やっぱり霊的な何か?

結構な濃霧なのにプリ★さんよく見つけたなーと感心しましたよw
イケメンの股間センサーが反応したかな?

混んではいたけど、駐車場への誘導がろくにされないし、されても「やっぱり満車でした(テヘペロ」とかあってまぁひどいもんでしたw
2016年4月26日 9:27
あら~連続でFSWでしたか~(゜-゜)
お天気がアレで残念でしたね~
まさかのプリ★さんも連続だったのですね~
この日はシャトルバスは無かったのですか?
駐車場が遠過ぎですよね?(-"-)
コメントへの返答
2016年4月26日 22:31
タケノコ掘ってる場合じゃない!
イケメンプリ★さんのケツを掘りにry

シャトルバスあったけど、歩けるでしょ~と高を括ったのがいかんかった(;´∀`)
もっと早く行って、近くの駐車場に止めたかった(´・ω・`)
2016年4月26日 10:19
こんにちは

やはり二週間連続で富士スピードウェイに来ていましたか。
そんな私も二週間連続で富士にいて二週連続で風邪引きそうでした(笑)

車に詳しい息子さんの話を聞くと、私の子供のときを思い出して懐かしい気持ちでいっぱいです

またどこかでお会いできることを楽しみにしております
コメントへの返答
2016年4月26日 22:33
こばわw

そういえば行くって言ってましたねw
ずっとハイドラONやったんで、予め言っておけばお会いできたかな・・・残念(´・ω・`)

今回も結構肌寒かったですよね(;´∀`)
風邪にはお気をつけて!

お、Daitenさんもそんな幼少期をw
そういえばお父さんもすごいの乗ってましたね(;^ω^)
2016年4月26日 11:01
おはようございます(^^♪ 2週連続のFISCOお疲れ様でした~♪
それにしても息子さんは将来有望ですね!!

ただJLDもそうでしたが、お子様といっしょにご家族で楽しみにくる方も多くいるので、
当日の段取りもう少ししっかりしてほしいですよね~(´・ω・`)
コメントへの返答
2016年4月26日 22:36
こんばんはw
長男はその辺のおばさんより車に詳しいと思いますw
父親のせいで知識は偏ってますが(;´ρ`)

JLDはそれでも来場者が少ない方なんでまだ良かったですが、今回みたいに多くの人が来るイベントではもう少しなんとかしてほしいものです(´・ω・`)
鈴鹿のファン感謝デーのがしっかりしてましたw
2016年4月26日 19:14
やっぱり富士!天気悪いときはなにも見えなくなっちゃうんですね。
ビートとミニコンバーチブルのメーター、私も似てると思います(^○^)
コメントへの返答
2016年4月26日 22:38
山が近いからですかねぇ?
横断歩道とか、結構怖かったですよ((((;゜Д゜)))

ミニやビートのメーター、なんかバイクっぽくてレーシーな感じでいいですよね♪
やる気になりますw
2016年4月26日 20:13
こんばんは〜(^o^)/

う〜ん、超ロングブログお疲れ様ですぅ〜♪

こんな大作にショボいコメントでスミマセン💦

私も息子が3歳くらいの時はよく連れて歩いたのですが、幼稚園に行く様になってからはどっこも連れて行けなかった_| ̄|○ゴメン

息子さんえらく物知りですね〜♡
お会いしたことないけど可愛いです〜(≧∇≦)
パパさんもきっとカッチョいいんだろうなぁ\(//∇//)\やだ〜♡
コメントへの返答
2016年4月26日 22:46
こばわーw

一回消してしまったので、二回目はちょっとはしょってますw

コメントありがたいですし、しょぼいコメントなんてないからなんでもおkですよwww

長男は特に車好きなんで、車関係のイベントを探せば連れて行きやすいのでwww
私も楽しいしw

父親のせいでやたらロータスが詳しい3歳児です(;^ω^)
長男は可愛いけど、父親は不細工なのでハードル上げないでくださいw
2016年4月26日 20:20
ご長男凄い!
将来が楽しみですね!(^_−)−☆
コメントへの返答
2016年4月26日 22:47
父のせいであらぬ方向の知識が豊富です(ノ∀`)
将来はlotus本社に勤務してくれるといいなぁ(*´ω`*)

プロフィール

「@ヤジキン まさに恋のキューピッド。これからはキューピーちゃんて呼びます」
何シテル?   10/10 11:44
MerLoです。 所有車は エリーゼ 1シリーズ up! ビート(実家保管) 数年前までホンダ三台やったんに気付いたら英独独なってた。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドリンクホルダー取付(CARMATE丸型エアコン専用ドリンクホルダーDZ408) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/25 23:06:17
フリッド君のフロントガラス割っちゃった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/28 22:02:35
USBメモリーでiTunesの音楽をiDriveにて再生♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/27 22:20:45

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
Cセグメントのファミリーカーを探して辿り着きました。 最後のFR(かも?)というのが一番 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ねんがんの えりーぜを てにいれたぞ! 3年半越しの想いが実りました(`・ω・´)ゞ ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
フィットと入れ替えで我が家に来ました。 毎日子供達を乗せるのに3ドアという不便な選択をし ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
遊びの車がほしくて・・・! ほぼノーマルですが、そのままで十分楽しい(^ω^) 高回転 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation