
先日のエコパの後は元町珈琲でランチにしました(^ω^)
チーズと大葉のカツサンド。
大葉が生なので結構風味が・・・(;・∀・)
でもおいしゅうございました♪
んで帰ろうとすると一台のスパイク。
テールランプのみ変更かな?
気になる一台でした。
ナンバーが誕生日なら、私と一日違いなのでなんか親しみが(・∀・)人(・∀・)
昨日はフリードの初回車検で、一日預けた車を引き取ってきました(^ω^)
帰省に備えてスタッドレスタイヤ装着!
うむ、ださい(・∀・)!
車検ついでなんでホイール交換は無料でした♪
ここからちょっと暗い話。
気分悪くしたらすみません。
車検で預ける前に、不具合・・・を一応整備士さんに伝えました・・・。
内容は、Bluetooth経由で通話すると、たまに音声が聞き取れなくなるほどひどい音になるというものです。
こうなると一度通話を切り、再度かけ直す必要があります。
ここのところ5回に1回程度発生するため、確認してもらいます。
ただこの症状・・・
納車時からずっとありました。
当時何度かDへ持ち込み、調査してもらいました。
メーカーに聞くも、そんな不具合報告は他にない、とのこと。
何度か担当氏と実験するも、そんな時に限って発症しない。
そして出た結論は
「電話との相性が悪い。
諦めろ」
というものでした。
ひどくがっかりしましたが、もちろん機器に相性があるのはわかりますので諦めました。
しかしスパイクに乗ってから携帯を2度変えており・・・
Xperia arc
Xperia GX
Xperia Z1f
とすべて同様の症状が出ているので、単に相性と言ってしまうのも早計ではないかと。
それを伝えたところ、再度調査してくれるみたいです。
「調べた結果修理になった場合でも、MerLoさんは保証に入ってるんで大丈夫ですよ^^ニコー」
ニコーじゃねぇよカス。
こんなん初期不良やろボケが。
あ、そうですか~^^ニコー
そして引き取り時に調査結果を聞きますが・・・
症状は出なかった模様orz
機械あるあるじゃねーかヽ(`Д´)ノ
σ(゜∀゜のナビはホンダ純正なんですが、
製造はPanasonicらしく問い合わせはしてくれたみたいです。
で、
bluetooth等通信関係の不具合の多くを
「電話が悪い」
と片付けているようです。
※Dでの話。信憑性については各々の判断で。
つまりせっかくフィードバックされたユーザーの声は肥溜めに捨てられ、更に自社製品を向上させる気もない、と。
今回もσ(゜∀゜の携帯が悪いそうですw
3台ともBluetoothに不具合あったのかな^^;
でも妻車でとかヘッドセットはちゃんと使えてるけど^^;
あれ?おかしいね^^;
年明けにナビはずしてパナで診てもらいますが期待できませんね。
モヤモヤしてますが、そんな感じでDを後にしました。
あ、今回かかった費用は11万ジャストでした(SS加入付)。
先日のスパイク修理費免責5万も含めて16万えんwwwww
そんな金あるわけないじゃないか!
ないじゃないか・・・
じゃないか・・・・
ジャマイカッ
(・∀・)!
ソーレッ☆
ダダダッダダッダダ
ここ!
ジャマイカ!
こんな展開
ファンタスティック☆
そんなこともありましたが今回用意された代車はまさかの!∑(゜∀゜)↓
このフリード、現行の1個前の型で仕様は私のスパイクと同じはずですが、若干相違点が。
初年度登録はσ(゜∀゜のスパイク2011/12、代車2013/9です。
ウインカーレバー
レバーを動かした感触、また曲がった後に自動で戻る時の音がσ(゜∀゜のスパイクと違いました。
代車がちくわなら、私のはきゅうりが入ったちくわです。
オートエアコン
エンジンがストップした時に全く送風が出ない><
私のは2レベル送風あるんです。
ってか2レベルでも寒いのに、完全に止まると結構寒い(´・ω・`)
走行
なんか私のスパイクより力強いんですけど。
排気量+100ccくらいな感じ。
うーん・・・気のせい・・・?
あとステアリングちょっと重い。
なんでだろう(;´∀`)
なんか不思議な体験をしましたとさ(;・∀・)
Posted at 2014/12/13 11:10:16 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記