• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月24日

2017 JAF関東ジムカーナ選手権 Rd.10 in 宝台樹 2(試合本番)

2017 JAF関東ジムカーナ選手権 Rd.10 in 宝台樹 2(試合本番) 前日練習会の朝は雨あがりのWET路面から。
予報では土曜日雨な雰囲気だったので、夜のうちに上がってくれたので一安心。













コースは丁寧に転がすサイドセクションあり、雨上がりと思えない漢気を試される高速セクションも!
(結構好き♪)


慣熟歩行はフルWETでしたが、1本目走行するときには半渇き、その後はちょっとパラっと降るときもあったけどほぼドライ。
天気良かった昨日より5℃以上暖かいというか、少し動くと暑いくらいでした。

昨日カツノからDisられたご指導いただいたポイントを自分なりに気を付けて走ってそこそこのタイム。

全体のベスト比較だと5番手くらいで終了。
本番タイヤでイマイチクイックにサイド効かせられない不安ありつつも、少しホッとしたような感じ。


夜は昨夜と同じ温泉旅館のバイキングで主催側とPN3・他エントラント入り乱れての懇親会



終了後もズック部屋でグダグダな盛り上がり、主催Wダ部屋で盛り上がり、どっちも24:00くらいまで。
みんな明日本番なの分かってる??


明けて本番当日は



めちゃめちゃスッキリした秋晴れ!


しかし・・・



コースは超コッテリ濃厚ΣΣ(゚Д゚;)

高速セクションは途中でシケイン的に2本巻き追加、スタート直後にターンからの連続8の字。
金曜のカツノレッスンが活きるはずではあるんだけど・・・
もーちょい自分のものになるまで時間掛かりそうなんだよね。。。

昨日本番タイヤでロックのタイミングがイマイチずれちゃってたので、ワイヤー張り気味にして、
とりあえずターン小さく・・小さく・・・ゆっくりって言い聞かせての1本目。


自分なりに小さく小さく行ったつもり、中間は走行時点のベストを更新して若干湧いたあとの上外周からの下りは下り坂にケツ持っていかれそうになりながらもそこそこの全開率で抜け、最終テクニカル手前の2本巻きを落ち着いて奥でサイド引いて小さく速く抜けた~♪って


・・・

え~・・・っと??


最終テクニカル進入パイロン抜けた直後にコースロスト( ゚д゚)ポカーン

0.2秒ほどして思い出したけどもう後の祭りでピーヒャララ _| ̄|○ 

(動画は放送事故なので省略)

結構難しい進入だと思ってすごいエアジムカーナしてたはずなのに、
何やってんだろ。。。(まぁ何も出来てない訳ですが)


ビデオ見ると、すっごい上手くいってたと感じてたターンセクションが意外とダサくて遠くてすっぽ抜けてるので、更にガッカリ。

幸い、ここは午前中のゴミが掃けるとタイムアップする可能性が結構あるので気を取り直して頑張ろう。

1本目に途中で1速使ってた上段3角巻きは2速で行くことにして、ターンは更に車速に注意して頑張ってみた2本目



ところが!

走行開始早々、ダッシュボードに養生テープで貼ってたGPSロガーが剥がれてコロコロ~って暴れだす( ̄□ ̄;)!! 
左右にコロコロ転がって若干焦りつつも、どっかのタイミングで静かになった。

ふ~、助手席の足元にでも落ちたんだろうってくらいに思って気を取り直して走り、
自分なりには気を付けたし、運転してる時はそれなりに上手くいった感ありながら最後の2本巻き。
1本目にすっごい上手くいったので再現しようとしたけど、後半フロントすっぽ抜けてやや大回りに。
テクニカルセクションはそこそこでフィニッシュ!

しかし、予想以上にタイム伸びず、17番/31台
そんなもんか~。。。
相変わらず本番って微妙だな~ってパドックに戻ってると、アナウンスで何やらましゃ選手がゴミをまき散らしたって競技中断してる!


その瞬間に分かりました!
あっ!!俺のGPSロガーぢゃね?!



車載動画にしっかり映ってました。
ゴメンなさい

あとでオフィシャルのカ猫くんがバラけて飛んだ本体、蓋、バッテリーをまとめて回収して持ってきてくれました。

撃沈の帰り道は高速事故渋滞、その影響で下道も幹線道路も流れが悪い。
なので帰り途中で夕食キメます。

2日間バイキング食べ放題だったので、全ジャンルの主要メニュー食った訳で、『何か食べたいもの』ってのが浮かばないんですね。
でも、『何か美味しいもの』が食べたいんですょね(察し・・)
この時間でもやってて定食が美味しいお店でとなると、この前15年ぶりに行って相変わらずメニュー豊富だし、ボリュームのわりに安いしおばちゃん60overになるはずなんだけど、金髪リーゼントで元気そうだったのを確認した行田のお店。


まぁ、さすがに僕のことは覚えてないでしょうけどね( ̄▽ ̄;)




町のレストランってすごい微妙か、閉まるの早いか、そもそも無くなっちゃってるとかなんですけど、ここはいつも地元の人達がたくさん来てます。


同じクラスのリア充m-ishi選手のフィアンセが何故かうちの奥さまとお話ししたかったとチーズケーキを手作りしてきてくださいました。
すごーぃ!


帰って一息ついて、寝る前にも頂きました♪
(帰り道でも半分頂きました)
ありがとうございます☆



そんな訳で今シーズン鬼のPN3クラスルーキーイヤーが終了。
シリーズは14位でした。

延べ参加人数40人、レギュラー参加も30台弱なので、相変わらず真ん中って感じでしょうか。
昔からボーダフォン(死語)だったので、目標って言うんではなく、せめてあんなやつには負けたくないなって思われる立ち位置でしたが、今年もそんな感じ。
奇跡の2位表彰台っていうまぐれ当たりのお陰で少し気が楽になってる感ありますが、実際はだいぶ下の方。

来年は更に4駆の富裕層の方々が参戦を表明なさってますし、タイヤもどんどんおかしな方向にいくんでしょう。

どうなるんでしょうね。

とりあえず、今シーズン生暖かく迎えてくださいましたライバルの皆さま、快く技術指導してくださったズック先輩はじめマンパイの皆様、お疲れさまでした。

(暇だと長いね)
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2017/09/29 00:59:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ビ筑第5戦に行ってきました。 (追 ...
紫エッセさん

2016OSL四輪ジムか~な?第4 ...
Fドリ@vivioさん

G6ジムカーナシリーズ2016プレ ...
KAZUYAさん

2018 NTLジムカーナ練習会 ...
Terraさん

2018JAF関東ジムカーナ選手権 ...
ましゃ☆彡さん

平塚青果市場ジムカーナ練習会のお誘 ...
MDiエンドウさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@kimitake
この前ガッキーの映画『ミックス』観ました!
まぁ・・・
それだけなんですけど( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   10/29 22:26
ましゃです。 2台乗り継ぎ、20年乗ってたSW売って、約1年お休みしてる間にうっかりBRZを買ってしまいました。 ジムカーナも少しずつリハビリ再開です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

2017お盆休み前半 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 00:45:13
2017 JAF関東ジムカーナ選手権 Rd.8 in さるくら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 19:08:38
ETCC富士走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 22:50:30

お友達

普段絡みのある方、ご興味のおありの方などよろしくお願いします。
51 人のお友達がいます
りあー(Lear)りあー(Lear) * yohei nishinoyohei nishino *
リア駆動大好き野郎リア駆動大好き野郎 * JETですっ。JETですっ。
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 kit@zc6kit@zc6

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
JAFスラローム車輛規定 PN3仕様 後期に乗り換えのズック先輩から譲り受けました。 ...
マツダ RX-7 ななちゃん (マツダ RX-7)
奥さま号FC エンジンが逝ったのを機に大幅レストアちぅ エンジン: FC用ハウジング ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
JAFスラローム車輛規定 A3⇒N3⇒N2仕様 関東地区戦レギュラー参戦してました。 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
AE86を当時の彼女(現奥さま)にあげて、学生時代にショップで知り合った大人の先輩から購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.