• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月16日

2018JAF関東ジムカーナ選手権Rd.10 in さるくら2

2018JAF関東ジムカーナ選手権Rd.10 in さるくら2 2018JAF関東選手権シリーズもとうとう・・・やっと?最終戦です。
会場は今年2回目となる長野県はさるくらモータースポーツランドです。











特に何をする訳でもなく日常に追われてただ迎えただけの3週間でした。
せっかく1時間半ほどの仮眠で出発したのに・・・


勝沼手前で事故渋滞発生!その先でも事故ってるっぽぃ


大月JCT過ぎてからの情報なので逃げ場なし
分かり切ってる行列の最後尾におとなしく並ぶだけです。。。

一緒に巻き込まれてたマンパイ仲間とLINEの呟き合いとSNSで時間潰ししながら過ごして


キッチリ1時間半並んでようやくアトラクション現場を通過
防ぎようのなかった不慮の事故なのか、DQN同士の小競り合いだったのか┐(゚~゚)┌ 
3連休の早朝から何やってんだろぅね。


そこから先は結構豪雨で舗装によってはハイドロ起きるくらいでしたが、走行30分前には現場に到着できました。

色々試そうと思ってたこともあったんですが、終日しとしとと降り続ける雨なのでショックと空気圧だけ試してみたものの、2日間の雨予報もソースによっては徐々に晴れマークが出てくるようになったので、どちらかと言えばドライを想定して


・・・・


つまり、何もしない( ノ゚Д゚)




いつもの前夜潰しあいも最終戦です。


松本零士のマンガに出て来そうな昭和のスタンダードなラーメンなんですが、地味に美味しくて暴飲暴食のあとでもスルッと入っちゃいます。


そして本番



YdaとかAO木くんとか、ホント地区戦の晴れ男の方々のパワーってすごくね?
先週からずっと2日雨予報だったはずなんだけど、めちゃめちゃ晴れです!



濡れてた路面も出走までには完全に乾いてます。

今年は2回目なのでその時の印象も加味して連続ターンセクションでのすっすを心掛けての1本目




ちょん引き多用の作戦ですが、すっぽ抜けることもなく前に出てるかは別として、走る姿勢としては違和感少な目でひし形セクションのあとの3連続ターン。
1本目は丁寧に行ったんですが、2本目ハンドル間に合わないのでサイドレバー引っ張るだけの族車ターン。
外周回って手前1本折り返しでオーバースピードで行き過ぎ。
7位で折り返しはまぁまぁ奇跡に近いな。

午後は路面温度は更に上がってます。
6戦目になるタイヤなので、どちらかと言えば路温が上がれば上がるほど良いはずなんで、族車ターンと行き過ぎセクションを直せばある程度まとまった小銭が回収できるはずと臨んだ2本目



スタートは1500回転上げて半クラ少な目でロケットダッシュ成功したし、
1本目に跳ねちゃった区間はいい感じで踏めたし、
ターンもすっぽ抜けないで一定速の地味ターンできたし、
今シーズンの集大成というか、超絶集中して走り切ったあとは1秒くらい上がってるかのような充実感でウィンドウ開けてタイムを聞く

と、

まさかの0.4秒タイムダウン。・゚・(ノ∀`)・゚・。

僕以外も多くの人達が同様の感想だったようです。
キビシイ目でご覧になられてる奥さまもみんなそんな感じだったと。
1本目にこれを気を付けてないとイケないってことです。
ちなみに、自宅で比較してみたら、イケてるところは大して速くなってなくて、ターンの勢いが無さ過ぎて上手く回れてる姿勢になってるだけで、旋回速度は僅かに遅かったみたいです。

難しいもんですね。。。(;´Д`)

シリーズチャンプNK村さんはライトオンで失敗したら超絶ダサくなるウィニングランというプレッシャーを自らに課しつつも、自己ベストを更新するという絶対王者の貫禄で5連勝をキメられました
正しい判断と操作ができれば本当はまだまだイケるんですょね。


前夜祭で地元長野の若者に
『俺が10位で刺し違えてでもポイント取らせないぞ!』って言ってたら、ホントに10位ギリギリでした。
志がその辺りってのが問題だな┐(゚~゚)┌

最終戦なので関係者にご挨拶周りをして、今回は大渋滞必至の小仏トンネルを避けて佐久でお蕎麦食べて帰ることにします。

比較的順調にお店に着いて、いつものように素材写真撮らなきゃってスマホ探したら・・・


無い!(゚д゚lll)
高速乗るときに何か踏んだか吹っ飛んだんだけど、もしかして!?!?
このクダリはまた改めてご報告します。




いつもの佐久IC付近のお蕎麦屋さんで海老天ざるセットです。
あと田楽こんにゃくも

美味しいんですが、心は沈んだまま。

上信越も渋滞してるようだし、明日も休日なので下道で帰ろうってことでひたすら254で旧吉井町付近に出れば長年通いなれた道に出るはず。

しかし帰り始めてすぐに超絶睡魔に襲われ、奥さまが運転してくださいました。
途中寝落ちしてましたが、ほぼ1本道で比較的走りやすく故関越スポーツランド付近に着くようなので、走りやすいとのことでした。
高速代\3800くらい安くなるし、中央道渋滞組より早く帰宅できたみたいですし、このルートは結構ありかも♪。


そんな訳でシリーズは1ポイント加算されたもののもう何位でもイイ感じの順位で終了しました。
一応ポイント取れたので地区戦ドライバーとしてシーズンを終えることができました。
一年間くだらない言い訳日記にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

それでは、良いお年を (*´∀`)ノ


そんなことよりスマホどーしよ。。。
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2018/09/17 21:10:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BRZ 実戦投入(JMRC関東Ch ...
ましゃ☆彡さん

2018JAF関東ジムカーナ選手権 ...
ましゃ☆彡さん

2018JAF関東ジムカーナ選手権 ...
ましゃ☆彡さん

JMRC近畿ジムカーナミドルシリー ...
Shu(シュウ)さん

2018JAF関東ジムカーナ選手権 ...
ましゃ☆彡さん

息切れ・・・ そこまでする必要ない ...
なっくるぼ~るさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@kimitake
この前ガッキーの映画『ミックス』観ました!
まぁ・・・
それだけなんですけど( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   10/29 22:26
ましゃです。 2台乗り継ぎ、20年乗ってたSW売って、約1年お休みしてる間にうっかりBRZを買ってしまいました。 ジムカーナも少しずつリハビリ再開です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2017お盆休み前半 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 00:45:13
2017 JAF関東ジムカーナ選手権 Rd.8 in さるくら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 19:08:38
ETCC富士走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 22:50:30

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
JAFスラローム車輛規定 PN3仕様 後期に乗り換えのズック先輩から譲り受けました。 ...
マツダ RX-7 ななちゃん (マツダ RX-7)
奥さま号FC エンジンが逝ったのを機に大幅レストアちぅ エンジン: FC用ハウジング ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
JAFスラローム車輛規定 A3⇒N3⇒N2仕様 関東地区戦レギュラー参戦してました。 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
AE86を当時の彼女(現奥さま)にあげて、学生時代にショップで知り合った大人の先輩から購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.