• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月17日

スマホ行方不明1(原因と紛失場所の仮定)

スマホ行方不明1(原因と紛失場所の仮定) 昨日の長野での試合が終わり、色んな人と挨拶して今シーズンを懐かしんだり、クラス移行の先輩にお礼したりしていつもの試合終わりよりちょっと名残惜しい感じの帰宅でしたが、今回は中央道渋滞は確実だし、上信越ルートで帰るのならいつものお蕎麦屋さんへ行くことにしました。

20:00で閉まっちゃうので、あまりゆっくりはしてられませんので、暗くなる前に帰宅の途につきます。




17:00頃
中央道飯田ICのETCゲートから東京方面へ向かうランプウェイ。
前を走る観光バスは導入路40km/h制限速度をビタ一文外さないプロのお仕事です。

速度制限変更ラインを超えると同時に3速全開で本線の制限速度まで一気に加速しますよね。
ゆっくり入ると危険だから。

いゃ、ホント危険だから!!


バスを交わし気味に本線に入る瞬間に
『コローーーン』
って、何か踏んだような当たったような鈍い音が腹の辺りでました。
隣でミラー見てる奥さまが、『何か黒いものが飛んでった気がするけど、何か踏んだ??』って。

いや・・・なんだろ??

まぁ、特に不具合なさそうだし、むしろ何であってももう高速道路引き返せないし。

18:40頃
そんな感じで岡谷まで順調に進み、和田峠も違法過積載トラックとか居なくて順調にお蕎麦屋さんに到着。

いつものようにSNS定時連絡用の素材写真を取らなきゃとクルマから降りるときにいつものセンターコンソールに手をやる・・・


手をやる・・・



あれれ!?スマホは??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 


運転中にスマホ触るとK察より先に奥さまに怒られますので、今回は運転に集中して法定速度で走ってたので今まで気づかなかった。


荷物に紛れてるかな~、普段入れないリュックかな~と奥さま端末より電話を掛けてもらうと
『この電話は電源が入っていないか、電波の届かない場所に~~・・・』
って( ;゚Д゚)))

ほぼ、二人同時に
インター乗ったときのあのコローーーンはスマホだったんじゃね??
という仮説に至りました。

おそらく表彰式終わって椅子とか片付けてる時に誰かと話してて、クルマのトランクか屋根辺りにテキトーに置いちゃったんでしょう。
奇跡的に飯田ICまで落ちなくて、加速なのか速度が高くなった風圧なのかであそこで落ちたんだろうって。


明らかに高速道路なので、ダメ元で道路緊急ダイヤル#9910に電話してみます。
飯田は管轄が一宮になるとのことなので繋いで貰って事情を話すと、探しに行って下さるとのこと。
木っ端みじんになってる可能性もあるし、もう夜だしと思いましたが、24H体制なんですね。
何かあったら連絡しますとのことでした。

電話掛けてみた時点で木っ端みじんになってることは確認できてると伝えて電話を切りました。


お蕎麦は美味しかったけど、怒ってる奥さまは無言です。(そりゃそうだ)

このお金のない時に新しい端末買うのもあれだし、故障や不具合はある程度想定していつでもデータ引き出せるようにはしてるものの、紛失&粉砕までは想定して生きてこなかった。。。


スマホには中身見られて困るものはないけど(エロ動画とかは入ってません)、FCやBRZの整備記録やこの連休中の写真なんか・・・
(昨日の日記はFBにアップしてた写真なのです)


そんな雰囲気悪い中、反省ビデオの比較してさっさと寝ます。



つ・づ・く

ブログ一覧 | どうでもいいこと | 日記
Posted at 2018/09/18 00:46:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

coco壱番屋
morio_kさん

GW目前!この夏の必需品傘型サンシ ...
たつゆさん

MARUYMA ENTERPRIC ...
taku☆32さん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「取材でエビス走行シーン撮ったり、僕らも走れるからと屋根にタイヤ積んでったら、カメラマンさんがランチャみたい!って、やたら気に入っちゃって、荷物積んでもう一度撮らせて〜!って言われたんですが、中にも大きく使われてましたね( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   06/30 22:37
ましゃです。 2021年最終週にGR86に乗り換えました。 まだしばらくはジムカーナライフが続きそうです。 奥さま号FCもまだまだ元気! F...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2024新春初走り Cosarick ONE練習会 筑波G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 00:10:06
今日のしぇ夫(カニのトマト煮込み系パスタ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 21:31:12
2023関東チャンピオンシリーズ Rd.9 さるくら(参加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 20:22:45

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
BRZが9年目を迎えるのと、タイヤ・ホイール、足回り、シートなどがそのまま使えるという噂 ...
マツダ RX-7 ななちゃん (マツダ RX-7)
奥さま号FC 3年落ち走行3000kmでディーラー下取りに入ったのを結婚前の奥さまがご ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
奥さまの借り物ダブルエントリーも2シーズンが過ぎ、練習したい時に乗れるよう練習車を探して ...
スバル BRZ スバル BRZ
JAFスラローム車輛規定 PN3仕様 後期に乗り換えのズック先輩から譲り受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation