• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月28日

ジムカーナ全国大会ネット観戦

ジムカーナ全国大会ネット観戦 先週10月28日~29日はJAFカップジムカーナ北海道でしたね。

関係者の参戦ブログもひと段落してくる感じなんでそろそろ便乗ブログを。








JAFカップは全国の各地区のシリーズ上位陣が地元の期待を背負い、全日本シリーズとはちょっと違う雰囲気と趣のある年に一度の全国大会!
(・・・いゃ、背負ってるかどうかは聞いたことないですケドね)

今年は北海道ってことなので、移動費・休める日数(一般サラリーマンの場合)からすると、参加できる人も限られるだろうな~なんて思ってました。(僕レベルだと他人事なので)
全国共通カテゴリーだけでも十分な台数が集まったようですね!

って

書いてみてますが、


直前までそんなに興味もなく、日々のお仕事に忙殺されてたので、SNSに次々と船の写真と海鮮丼が挙がってるのをみて、今週末だったんだな~って程度でした。

関東PN3で一緒に戦っ・・・・いゃ、一緒の日にジムカーナをさせて頂いていた雲の上の方々が何人が参加されてますし、何より半所属チーム マンデーパイロンズからも2人のエントリーだったり、長年SNSだけでしか交流の無い方々の名前もあるので、じわじわ興味もわいてきたのが土曜朝!

今回のJAFカップ主催はYoutubeのライブ中継とタイム速報サイトがあり、動画をPCで、タイムと順位はスマホで確認しながらほぼリアルタイムで見守ります。

さいたま県はそこそこの天候だったのに現地は暴風雨な中、マンパイのAO木ちゃんがぶっちぎりのトップタイムをマーク!

お~~♪すげ~!!
なんだかこっちもテンションあがってきた!

S3クラスはSWがワンツー♪
これもなかなか面白い展開

雨と、高速セクションと鬼テクニカルの両極端な設定と、コース区間も場所によってグリップ感が違うんだろうってことも画面からなんとなく伝わってきて、見てる側でよかったな~って感じの土曜日。
関東勢は普段からじじぃ(ダンディ赤城)氏のコースで虐待されてるから有利かな( ̄▽ ̄;)


日曜の本番朝は奥さまも気になるようで、前半ゼッケンのWOMENクラスからご覧になられてます。

天候回復の噂は朝の慣熟歩行のときに吹っ飛んだようで1本目は雨模様。


超晴れ男のくせに前日からWETぶっちぎりのAO木ちゃんがまたまたトップで折り返す!
(あれ・・・ズック先輩~~)

あくちゅのアナウンスもいつもながら画面見てなくても何が起きたかわかるくらいの臨場感。
(今日はすごくよく聞き取れてます)

後半ゼッケンは0.06秒差でトップタイムが入れ替わり、ドキドキしながら見守ったズック先輩が最後に逆転でJAFカップ2個目!(マンパイ忘年会で集団インフルエンザ感染必至ですな)
AO木ちゃんも入賞して、マンデーパイロンズのLINEグループもコール鳴りまくりだし、見てる方も肩こっちゃった。

これで

来年からマンパイ練習会は218倍の競争率になるね(* ̄∇ ̄)ノ

SNSのタイムラインにも、結果に一喜一憂したコメントが次々更新されます。(みんな暇なの??)
でもね、こぅいぅのって、ネット中継とリアルタイム速報がある時代だからこその盛り上がりですよね。

筑波あたり(自宅から近くの会場)でやってたとしても、実際見に行くかどうかわかんないものを、関係者一同がネット見ながら同時に一喜一憂するってすごい臨場感と一体感。
身近な人が出てるからか予想外に熱く見てしまった。
全日本シリーズだってそんな気になんないのに。

従来の感じだと、終わってからリザルトアップされて、
「ふーん、ズック先輩が勝ったんだ~。AO木ちゃん結構がんばったね---」
的だし、
更にもうちょっと昔の時代だと、雑誌に載ったり、後日ショップ行ったときに・・・らしいよ~って聞く感じでしたよね。

今回の主催チームの皆さま、あくちゅ、その他世の中をネットで繋げて安価に利用させてくださる通信事業会社、動画配信サイト運営会社様、本当にありがとうございました。


いい天気なので興味ないクラスの合間にBRZのオイル全部交換。





ネット見たり、コメントしたりしながらちまちまやってるので3時間くらい掛けてのんびり作業でした。


その後大先輩がFD用ブレーキパッド捨てるから欲しい?ってことなので



高速乗るのでななちゃんで行こう。(うちのななちゃんは前後FD用パッドなのです)

久しぶりに直接会っていろいろお話して、その途中で海外から衝撃の電話が鳴り、歴史的瞬間に立ち会えたり、奥さまにも何年振りかにお会いして、いろいろ面白かった週末でした。


とりあえず、来年もまだまだジムカーナするんだろうな~って雰囲気にはなってます。
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2018/11/03 00:43:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2018マンデーパイロンズ練習会@ ...
ましゃ☆彡さん

2017チャンピオン戦 in宝台樹 ...
ましゃ☆彡さん

ズック塾受講
ましゃ☆彡さん

2017JAF関東ジムカーナ選手権 ...
ましゃ☆彡さん

平常心を装っているようですが、やは ...
なっくるぼ~るさん

車楽祭練習会(祭り練)『黒祭り』逝 ...
ましゃ☆彡さん

この記事へのコメント

2018/11/03 20:42:35
外国とは北海道?
コメントへの返答
2018/11/03 22:11:27
ガイコクじゃなくて、海外ですね。
そぅ!北海道からのあの電話は隣で聞いてた(* ̄∇ ̄)ノ
2018/11/03 23:46:37
開口一番 ボロクソ言われたましたわ!!
コメントへの返答
2018/11/04 08:39:34
勝ったのがハイパーモデルスーツのK猫くんじゃなきゃ最も言われてましたね( ̄▽ ̄;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@kimitake
この前ガッキーの映画『ミックス』観ました!
まぁ・・・
それだけなんですけど( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   10/29 22:26
ましゃです。 2台乗り継ぎ、20年乗ってたSW売って、約1年お休みしてる間にうっかりBRZを買ってしまいました。 ジムカーナも少しずつリハビリ再開です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2017お盆休み前半 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 00:45:13
2017 JAF関東ジムカーナ選手権 Rd.8 in さるくら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 19:08:38
ETCC富士走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 22:50:30

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
JAFスラローム車輛規定 PN3仕様 後期に乗り換えのズック先輩から譲り受けました。 ...
マツダ RX-7 ななちゃん (マツダ RX-7)
奥さま号FC エンジンが逝ったのを機に大幅レストアちぅ エンジン: FC用ハウジング ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
JAFスラローム車輛規定 A3⇒N3⇒N2仕様 関東地区戦レギュラー参戦してました。 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
AE86を当時の彼女(現奥さま)にあげて、学生時代にショップで知り合った大人の先輩から購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.