• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ましゃ☆彡のブログ一覧

2024年04月20日 イイね!

リハビリと道の駅とお蕎麦

リハビリと道の駅とお蕎麦今日は本来長野に桜🌸を見に行ってるはずでしたが、肩と腰と色々アレだったので参加は見送って、千葉県の桜🌸でも見に行こうと成田方面のリハビリ施設へ。

仮に付けたデフの感じを確認したかったので、ホントは先週テストしたかったのに、プチぎっくりになってしまったので無理やり今日来てみました。


遅咲きの桜は咲いてました🌸


学生さんが大量エントリーで結構並びましたが、9アタックでタイヤと足回りのプチ調整とかして、リハビリとちょっとしたテストもできて、まだ肩に痛みとか残ってますけど、とりあえず普通に運転はできるようになったのは確認できました。

走り姿勢はイマイチだけど一応ベストタイムのアタック


本庄であまりにサイドがアレだったのでメカニカルトラブルかと思いましたが、

ちゃんと腕力でした( ̄▽ ̄;)ハハ……
お金掛かんないならいっか


リハビリなので午前中だけであがって



帰り道にある道の駅に寄りたいと奥さまが仰っておられたので、初めて営業時間に入ってみます。
柑橘系フェアで6種類くらい色々な柑橘類とお野菜をお求めになられました。


お昼は、帰り道にあってずっと気になってたけど16:00には閉まっちゃうから逝くタイミングの無かったお蕎麦屋さん
ナイスなちょうど空いてるタイミングでした🎶


十割と二八それぞれこだわりがおありです。

せっかくなので


食べ比べセットに天ぷらにします。
お通しは蕎麦の実あられ

ゴリゴリと主張しないつるっとした蕎麦ながらも、しっかり純度の美味しいお蕎麦に、関東のたまり醤油系の濃いめのお出汁だと思ったら、最後の蕎麦湯で伸ばすとすごいカツオのお出汁が効いてるから濃いけどしょっぱくないんだ~って感じで美味しいお蕎麦でした。
天ぷらもふっくらでした。

明るい時間帯の帰り道は朝より100分以上のんびりしたペースになるんで昼食べて真っ直ぐ帰った割には16:30になっちゃって、すぐ晩御飯の準備する変な感じ(;´∀`)


まぁ、いい天気のドライブ日和で良かった。
Posted at 2024/04/20 22:54:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2024年04月07日 イイね!

2024関東チャンピオンシリーズ Rd.1 浅間台(応援)

2024関東チャンピオンシリーズ Rd.1 浅間台(応援)奥さまとW田親分のロードスターチャレンジ シーズン3スタートです。

開幕の浅間台は皆さん一年中走りまくっておられるのですが、群馬県から遠いのと諸事情によってものすごいストレスが溜まるので、年1で効率よく済ませるため、金曜日から入って集中的に練習!!



先週の天気予報は金曜日いい天気☀️、土曜日微妙☁/☔、日曜日☀☁で夜☔でした。

が、金曜日家出るとこから会場直前まで☔で、引き返そうかと思うほど💧‬


せっかくの桜並木ですが、死ぬほど寒くて0.03分咲きです(´°‐°`)


午前は6台ほどで、午後は2台だけでした。
2人とも若くないのでリハビリとちょこっとタイヤ比べてのんびりモードで終了


去年見つけたなかなか美味しい居酒屋で

うぇ〜ぃ🍻



おかみさんは前も来てくれたよね!って覚えてくださってました。

『年1ですいません~また来年来ますね👋』
と、20:00にはあがって寝ます。

そして土曜日

さっ!!今日から戦闘モードでしっかりセットアップ!!

って思ってたのに



まさかの雨☔( ;ᯅ; )

びしゃびしゃでもないんですけど
止みそうで止まない程度
タイヤの種類違いや、親分が超絶嫌がってた空気パンパンも試して貰って、やっと浅間台雨の空気圧を理解してもらったところで終了~

ターンもないし、とにかくスピンしないで走れないからデータ取りも何もない感じ。
うちだけじゃなくて、周りみんな『なんだか前日の緊張感ないね』って╮(๑•́ ₃•̀)╭


ずっと降ってた雨が夕方あがり掛けて来たのでJR駅前まで歩くお店をチョイス


2夜連続で居酒屋もアレなので、
チーズとイタリアン🇮🇹なバル


テンション上げて行こー🍻



安いお店ではない雰囲気でしたが、ひと皿の量が結構多めなので、トーキョーやおーみや感覚よりだいぶリーズナブル❤


グラスワインの種類が少ないのがアレでしたが、深追いしないのでちょうど良いかな

今夜も20:00にはホテル戻ってゆっくり寝ましょぅ。

明日は晴れますように🌞


そして本番の朝

・・・は


昨日より大粒の雨が降ってます😢
昨夜で止むんじゃなかったの??
さすが、奥さまの☔♀️パワー💧‬
(*゚0゚*)スッゴッイ!


ダラダラと曲がり続け、スタート以外踏めるとこないうえ、ゴール前の九十九折はリア駆き殺し💀

86で選手じゃなくて良かった( ̄▽ ̄;)ハハ……

しかしロードスターはこういうコース無敵なのでバスストップとゴール前270ターンがちゃんと回れたら、あとはとにかくスピンしないで戻ってこれるかどうか。

慣熟歩行終わる頃雨も上がり、ダブルエントリーの都合でクラス1番スタートの親分が走る頃から少しずつコンディション良くなるのは良いけど、浅間台の路面はドライとウェットで15秒以上変わるので、ここから乾くと1分で0.5秒って感じでタイム変わってく💧

クラス1番手の親分は超可哀想です💦
10台後の奥さま走行は少し路面コンディション良くなってるのと、ダブル後走でタイヤも揉まれてるのを加味しても中々良い走り!

テクニカルが相変わらずではあるものの中間ベストからのトップタイム更新!!


観客席めちゃめちゃ盛り上がってました。
(僕は横の土手からビデオ撮ってるので)
その直後に順当にというかびっくりするタイム差でぶち抜かれ、その後も路面好転で7番手まで落ちるんですが、その時点でトップに立つのが大切なので良き👍

この映像、永久保存版になるかな,、`,、('∀`) '`,、

午後は完全ドライになって、作戦もタイムを削るというよりはハイグリップになると下のテクニカル回せない人たくさんいるだろってことで、完走重視の作戦立ててました。

前半クラスが10秒近くタイムアップする中、PN3クラスの4台目くらいで急に黒い雲が空を覆い、結構大きな雨粒がポツポツと( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

嘘でしょ?!?!💧‬

しかも、そのままずっと降ってれば良いのに、PN5出走直前で急に止んで晴れてきて、またまた後半ゼッケンと10秒以上差のつくコンディション(💢'ω')

ホント誰かの日頃の行いなのかな~~( ̄▽ ̄;)ハハ……

結局ふっかちゃんに抜かれて奥さま8位と親分はギリギリポイントの10位で終了~~


片付けで暑いくらい陽がてて


表彰式は更に明るくなってきた。

なんだかな~┐(´д`)┌
まぁこれがお外で順番に走るジムカーナの宿命

普段から徳を積んでおくの大切だな。
これからゴミ拾いしたりコースインと出る時も一礼しよぅ<(_ _*)>

PN5クラス移行で20台いるのでポイント獲れたら御の字だと思ってたので、親分が超可哀想だったけど、奥さまはどちらかと言えば荒れた展開のおかげでポイント取れてよかった方だと思います。



狭い裏道はヘタで超バカばっかりだったけど、ロードスターはどこまでも刺してイけるのでロスも最小限で帰宅できました。


意外と久しぶりのきたもと屋さん

ビールじゃなくてスパークリングで
お疲れ様~🥂




きたもと名物トマトラーメン
トマト感は消えてホントに旨みが強い


フルーティ山形日本酒とも良く合います。


現場で絡んだ皆さま
オーガナイザーの皆さま
PN3後半ゼッケンと、PN5前半ゼッケンの皆さま

本当にお疲れ様でした~
Posted at 2024/04/11 00:26:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2024年03月24日 イイね!

2024JAF関東選手権 Rd.2 本庄サーキット

2024JAF関東選手権 Rd.2 本庄サーキット地区戦第2戦は個人的には狭いとこより広いとこが好きなのでわりと好きなコース❤

なんですが・・・

2週間前にマンションご近所さんのクルマ遊びに混ぜて貰った夜から極度の筋肉痛(>_<)

まぁ、それはいつものコトなんで気にしてないのですが、痛さそのものはすぐ引いたんですけど、左側の肩から腕にかけて謎すぎる凝りの酷いのみたいな状態に。

腕は普通に上がるし動かすだけならちっとも痛くはないけど、フライパンでお料理した後、それをお皿やお弁当箱によそうときに5秒以上保持していられない💦

毎朝お弁当作るときにも玉子焼きや炒め物作るのは平気で、お弁当箱に移すのができない(;'∀')

でも、サイドは引っ張る方向だし、上に上げる訳じゃないからいけるんじゃないかな~ってとりあえず参加キメます。
(ホントに日常生活ではほとんど困って無い程度なので)

天気予報は急変して土曜日が極寒でまさかの雪マーク☃️



1本目だけ寒いドライでそれ以降は雪だったり小粒の雨
ポツポツとウインドウ濡れてるけどほぼドライで3本走れましたが、

それでも・・・サイドブレーキ全然効かない



ドラムなのに?!ってくらい全然効かない💦💦💦

明日は奥さまの代わりに計時オフィシャルで働いた方がイイかも💧‬💧



片付ける頃からアホみたいに晴れてきて、安全に帰宅できました。

良かったです(。'-')ウンウン



本庄は比較的近いのと、急遽奥さまが本業で日曜日出勤なさることになったので自宅戻って


徒歩圏のThe昭和の居酒屋『鳥越』
今年に入ってまだ顔出せてなかったんですよね。


とりあえずお疲れ様〜🍻




店名と同名の芋焼酎

1時間半ほど飲んで、スーパーマーケット寄って帰って日常のお買い物してもまだまだ20:00でのんびりテレビ観てゴロゴロ。
(今日の反省とか解析ってレベルじゃない💧)


そして本番


昨日より+10℃以上気温高いいいお天気です。


コースはまさかの正コース丸々一周でショートカットの襷掛け無し!!

若干ターンあるもののこんな潔いコースなんて関東地方では2003年のミドル戦モテギオーバル以来かな!
と言っても、本庄サーキットがオープンしてすぐにあくちゅのFDで7周ほどしたことあるだけで、実は自分のクルマでフルコース走ったことは無いんですよね。

どうせ2本目勝負になるだろうし、特に何もしないでスタートしたらリアタイヤカチカチで序盤全然食わん💦
効かないと思って引いたサイドブレーキがすっぽ抜けて族車ターンで終了~
その割に最終セクションは効かない💦💦


午後に向けてタイヤ外して置いときます。

明らかに条件のよくなった2本目



スタートはちょっと回転高めにしたものの、ほとんどホイールスピン無しでアレ💦って感じ。
リアタイヤなのか路面なのか結構食うじゃん♪って最初のターン
こんなにグリップ良いんだから効かないとヤバいっ!!って思ってオーバースピード&思いっきり引いたら

全然食わないヤーン😢
はい終了WW

コース区間も無難にやり過ごして最終ターンはやっぱり効かない。
変わったシートとかデフとか、腕力だけじゃない気がするけどとにかく勝負権ないままで終了

コースはこの30年でもう一生無いかもしれないってくらいいいコースだったので残念な感じですが、優勝のOかの選手の走り見てると、サーキットコースもターンもレベチ過ぎて僕のコトとかどうでもよい感じになって来ますね。

今回のコースについて、関東地方のジムカーナ選手の多くはブーブー行ってる人が結構いるのですが、僕個人としてはせっかく転戦なんだからハイスピードコースはハイスピード、狭小コースはそれなりに各地の特色をそのまま活かせばいいと思ってますし、地元殺しとか言って走りもしない人が変な規制しなくても

それでもチャンプは速い!ってのを思い知らせらされるから余計なお世話だと思うんですよね。
特にPN3クラスのように常に30~40台もいるクラスだと速いか遅いかだけじゃ足りなくて
強いか弱いかって感じですから。

パワーがーーっていう人はロードスターのYouSukeに勝った人だけ言って良いと思います
(PN3はOかのさん以外2位以下全員やられてますから😢)

現場で絡んだ皆さま
ビデオ撮影してくださったSayaさん
ありがたいお話してくださったM田監督
お疲れさまでした。


とりあえず、腕が治らないと危険すぎる次戦さるくらはキャンセルして療養してます。
Posted at 2024/03/26 00:07:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2024年03月17日 イイね!

全日本ジムカーナ選手権 モテギラウンド(オフィシャル)

全日本ジムカーナ選手権 モテギラウンド(オフィシャル)今週末は全日本ジムカーナ選手権がモビリティリゾートモテギで開幕。

去年から、どういう理屈なのか1イベントで2戦やって良いことになったので土曜日第1戦、日曜日が第2戦のダブルヘッダーで開催されます。

選手の皆さんはお金の問題より、スケジュールや現場での動きで色々と振り回されることになりそうな2024シーズンですね。



奥さまと親分は何年も計時を担当なさってますので今回も。
カツノのお世話しなくて良くなった僕も数年前から計時室です。


今回はズミーさんのYouTube配信に上手く絡めること、見どころや攻めどころの分かりにくい今回のコースをThe全日本!!って感じで上手く引き出したり、現地の観客と、ネット越しの視聴者にも、そしてオタクにもビギナー勢にも心くすぐるアナウンスで大会を盛り上げたあくちゅ

計時室では選手のバトルに水を刺さない運行とあくちゅの演出をできる限りバックアップ。


それにしても、クラスによっては走行毎に0.01秒台の更新合戦だったり、走りもほぼ全域タイムと一緒に見られ、とても公共の電波に乗せられない奥さまの副音声とセットで計時室も大盛り上がりでした。


土日とも昼休みのトイレ以外ほとんど外に出れないので、日曜日の表彰式の時にちょっとパドック回って何人かの方々にご挨拶できました。


大仕事をやりきったあと、3人であくちゅがずっと食べてみたかったっていうステーキ蘭でプチ打ち上げ




いつもの蘭ステーキ売り切れなのでサーロイン250gにしました𓌉𓇋 ‎🥩

先週も6時間飲んだのに今夜もまだ2時間くらい話は尽きないな(´▽`) '` '` '`
有名人になって来るほど、逆に気軽に話出来る人が減ってくるだろうな。


帰りはさすがに栃木4号アウトバーンがハイアベで流れてたので、朝より早く帰宅できた( ̄▽ ̄;)ハハ……


参加賞で地元道の駅プロデュースの特産品詰め合わせセット余ったからと頂きました💕




早速ドレッシング使ってみましたが、美味しかったです✨


選手の皆さんとサポート関係者の皆さんお疲れ様でした。
ヒロシマ頑張ってください!
YouTube見てます!


良かったらジムカーナ見たこと無い人も各クラスラストの盛り上がりだけでもどうぞ!

🔹ズミーレーシングライブ配信
3/16(土)
 第1戦 第1ヒート
 第1戦 第2ヒート

3/17(日)
 第2戦 第1ヒート
 第2戦 第2ヒート

Posted at 2024/03/19 00:35:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2024年03月02日 イイね!

おかず練 in 筑波 逝ってきた(応援その他)

おかず練 in 筑波 逝ってきた(応援その他)今年のW田親分と奥さまの情熱が本気で、たくさん練習するっ!
と言うことで、

急遽お2人でおかず練習会に参加なさることに。
タイヤの比較テストのため、先週の帰りに本番タイヤVをうちのに履き替えておき、今日はそのタイヤと履き比べてみるプレイ






そんなロードスターの使い方があったとは‼️

そんな訳なので👆🏻のように本気かよって絵面ですが、白い方は1mmも走りません。



太陽しっかり出てて天候は比較的良いんですけど、
とにかく強風が冷たすぎる:;((•﹏•๑)));:❄️❄️


2人の走行が15分おきにやってくるビデオ撮影があった以外は暇なので


先週ハンドル変えた時 の エアバッグキャンセラーの接続不良を見直して


無事エラー表示消えました🎶


ついでにちょっした準備もしときます。
(後日仕上げます)


そして、トーイングストラップを付けてみる。
BoatBridge大先輩お勧めの付けたままカバーも付けられる製品です。

と言っても、バンパー裏でも汚れるし、すぐに公認競技出るわけじゃないから外しとこ。



お昼ご飯はお弁当


あと、今の足の状態ではバネ柔らか過ぎなので

前後ともプリロードたくさん掛けて誤魔化す作戦!

・・・・と言っても、
今日は1mmも走らないのでフィーリングは分からないケドね( ̄▽ ̄;)ハハ……

微妙に難しいコースで1分ちょいのコースを11アタックずつ。
タイヤも履き替えてみたり、運転を工夫なさってたくさん走られておられました。

現場で絡んだ皆さま、
おかずレーシングスタッフの皆さま、
お疲れ様でした〜
いゃ、マジで寒すぎて体力奪われましたね。
Posted at 2024/03/02 22:47:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「取材でエビス走行シーン撮ったり、僕らも走れるからと屋根にタイヤ積んでったら、カメラマンさんがランチャみたい!って、やたら気に入っちゃって、荷物積んでもう一度撮らせて〜!って言われたんですが、中にも大きく使われてましたね( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   06/30 22:37
ましゃです。 2021年最終週にGR86に乗り換えました。 まだしばらくはジムカーナライフが続きそうです。 奥さま号FCもまだまだ元気! F...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2024新春初走り Cosarick ONE練習会 筑波G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 00:10:06
今日のしぇ夫(カニのトマト煮込み系パスタ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 21:31:12
2023関東チャンピオンシリーズ Rd.9 さるくら(参加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 20:22:45

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
BRZが9年目を迎えるのと、タイヤ・ホイール、足回り、シートなどがそのまま使えるという噂 ...
マツダ RX-7 ななちゃん (マツダ RX-7)
奥さま号FC 3年落ち走行3000kmでディーラー下取りに入ったのを結婚前の奥さまがご ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
奥さまの借り物ダブルエントリーも2シーズンが過ぎ、練習したい時に乗れるよう練習車を探して ...
スバル BRZ スバル BRZ
JAFスラローム車輛規定 PN3仕様 後期に乗り換えのズック先輩から譲り受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation