• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ましゃ☆彡のブログ一覧

2015年07月03日 イイね!

マンパイ練習会(ホントに)逝ってきた

マンパイ練習会(ホントに)逝ってきた先月大炎上だったお仕事も無理やり区切りをつけたので(自分の中でね)、有給休暇頂いてマンパイ(チームマンデーパイロンズ)の金曜日練習会に逝ってきました。












なのに、あいにくの雨模様(;´Д`)



まぁ、それでも台数少な目で基礎練から大技練習を思いっきりやれるので、酔うほど(俺様にじゃなくて、縦横Gで内臓シェイクされて)走ってました。



が!!



11:00過ぎのトライのスタート直後、シフトアップしてブレーキしながらの2→1のシフトダウンで
『カンッ』ってなんか音したなwwwって


あれれっ


クラッチペダルが無いっ( ̄□ ̄;)!!


クラッチ切れなくなっててゆっくりパドックに戻り、粗熱取れるまで途方にくれて、腹の下見てみる。




クラッチレリーズ(オペレーションシリンダ)からダダ漏れ。

違和感あったから、年始にインナーキット交換したんだけどな。。。

各方面に連絡とって、都合つけて戴けたローリングさん


とりあえず今すぐ入手できるインナーキットを現場交換して、明後日の試合を乗り切ったらあらためて本対策を・・・と作業していただいた。

・・・・ら!!




レリーズシリンダのブラケット部分が砕けてるって((( ;゚Д゚)))

クラッチレリーズを押せなくてクラッチ切れず、ストローク規制も掛からないのでピストンも飛び出しちゃった模様

結局、シリンダーASSYを交換する羽目になったのですが、部品は明日まで届かないのでクルマを会場に置いて帰り、明日再び作業してもらいます。

明日の練習会は参加しない予定で、のんびり過ごす予定だったんですけどね。


まぁ、原因も分かって対策も(たぶん)立てられ、明後日の試合にも出れそうなんで、一応一安心。

このトラブル、いつ起きてもおかしくない感じだったようなので、2週連続で新潟行ってるときとかだともっと大変だったし、奥さまも走る気満々でしたが、雨で走らなかったので、僕が運転してる時で良かったし、ローリングさんに素早く対応していただき、部品も在庫ありで明日届くし。



不幸中の幸いです♪
(いゃ~、俺持ってる?)



よね? ( ̄▽ ̄;)



まぁ・・・・不幸には変わりないですけど


午後から暇になったので、せっかくだから色んな人の隣に乗せてもらって色々盗む!

主催の関東最速BRZ使いのズック先輩
(写真なし)


13年も乗ってて新車より値上がりするマシンで雨の中激走のシオユキ先輩


SW使いの大御所もくぞう先輩


4苦・・・いゃ、4駆の年間最高走行本数を争ってる売り出し中のAO木くん


色んな人の隣で松任谷さんごっこしてました。(助手席で好き勝手言う高貴なお遊び)


僕に欠けてて、4人全員が守ってることもハッキリ感じ取れたので、0.12秒くらいは速くなれそうな気がします!




走行終了する直前にようやく雨が上がり、濡れたものを干して



主催の皆さんとご飯食べて、ズックさんが遠回りなのにうちまで連れて帰ってくださいました。

何から何までお世話になりました。

たぶん、神様は見てますょ!
4連勝キメてください!


さて、明日はちゃんと太陽と一緒に起きなきゃ
Posted at 2015/07/03 23:11:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「取材でエビス走行シーン撮ったり、僕らも走れるからと屋根にタイヤ積んでったら、カメラマンさんがランチャみたい!って、やたら気に入っちゃって、荷物積んでもう一度撮らせて〜!って言われたんですが、中にも大きく使われてましたね( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   06/30 22:37
ましゃです。 2021年最終週にGR86に乗り換えました。 まだしばらくはジムカーナライフが続きそうです。 奥さま号FCもまだまだ元気! F...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   12 34
5678 91011
121314151617 18
19 202122232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

2024新春初走り Cosarick ONE練習会 筑波G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 00:10:06
今日のしぇ夫(カニのトマト煮込み系パスタ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 21:31:12
2023関東チャンピオンシリーズ Rd.9 さるくら(参加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 20:22:45

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
BRZが9年目を迎えるのと、タイヤ・ホイール、足回り、シートなどがそのまま使えるという噂 ...
マツダ RX-7 ななちゃん (マツダ RX-7)
奥さま号FC 3年落ち走行3000kmでディーラー下取りに入ったのを結婚前の奥さまがご ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
奥さまの借り物ダブルエントリーも2シーズンが過ぎ、練習したい時に乗れるよう練習車を探して ...
スバル BRZ スバル BRZ
JAFスラローム車輛規定 PN3仕様 後期に乗り換えのズック先輩から譲り受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation