• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ましゃ☆彡のブログ一覧

2018年11月10日 イイね!

グンマー観光

グンマー観光先々週のお話になりますね。



親しくして頂いている競技人ファミリーの群馬最速兄弟のアニキの結婚報告会にお呼ばれしました。








全日本でもブイブイ言わしてるのでみなさんご存じのイケメンドライバー!

イケメンですねぇ (*'▽')
あ、顔見えませんか。そうですか。



前橋のお上品なお店で







親しい友人の一組に加えて戴いて光栄です。
彼と出会ったのはまだ4歳とか5歳くらいだったんですよね。

大昔、関越スポーツランドのスタンドでインラインスケートやキックボードでガラガラ走り回ってたあの元気なお子様がこんな素敵な方とご結婚♡


こんなにご立派になられて、クルマの運転もあっという間に追い抜かれて(悲)

なんだか勝手に親戚気分で色々感慨深いです。



その日はお泊りで、ゆっくりホテルの朝食を


ホテルはちょっと古めでしたが、めちゃめちゃ寝心地よいベッドと美味しい朝食でした♪






藤岡の秘密基地に行く時間調整があるため、せっかくなので群馬プチ観光してみることに。




『伊香保おもちゃと人形自動車博物館』


詳細は僕が説明するまでもなく、公式HPでみてもらうとして



先日の桐生クラシックカーフェフでも特別展示車両などを多数所有されてる館長さんなんですね。

一部撮影不可がありますが、おおらかな展示です。



人形やテディベア



昭和の庶民生活とアイドルブロマイド


旧規格軽自動車とオールドミニエリア(撮影不可)




昭和のクルマに映画パネルと最期にリスとワインと

F40




F40は今でもクルマのパッケージとしては超絶理想形
普通のクルマの形してて、ハイパワーミッドにシフトゲート切ってあるマニュアルシフトレバー
(レバーは長すぎるけど)

死にたくなければ踏まなきゃいいだろっ
って、マサキのセリフのような究極の自己責任マシン
古くなって200万切ったら買おうと思ってるんですが、なかなか安くならないな~~


1時間ほどを順路にしたがって綺麗に回れる構成は観光客ルートに入れやすいでしょうね。
その辺りの効率よい商売も良く考えられてるのが凄い。

とりあえず乱写した写真




そして水沢うどんへ。
10年くらい前に仲間内で行ったときに地元人が一押しだっていうお店が分かんなかったので、ネットで一番に出てくる大きなお店にしました。



限定のゴマダレは普通に美味しかったです。

その後、藤岡の秘密基地で4時間超のありがたい説法を聞いて無事帰宅。
寒かったぁ


最近仕事でも群馬エリアのお客さん増えてきたし、宝台樹がベースになってきたので普段行くことのなかったグンマーにちょいちょい行く機会が増えてきました。
行き慣れてみるとちょっと足を延ばすと程よい観光スポットが結構あるのがグンマーですね!


今回はよい機会をもらって、ホント良かった。



P.S.
珍☆館は怖いので看板だけ見てスルーでした。
Posted at 2018/11/23 22:28:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいいこと | 旅行/地域
2018年11月05日 イイね!

BRZ(86)リコール通知

BRZ(86)リコール通知仕事から戻ると、全米を震撼させてる話題の通知がポストに\(゜o゜;)/











なんでうちに元ズック先輩号があるって分かったんだろう。
さい◯まスバルは3回行って作業もしてるのに、毎回知らない人が来た~~ってきょとんとするくらい中古車乗ってる貧乏人に関わりたくないから絶対に通知来ないと思ってた(;゜∀゜)
(リコール通知は車検証から割り出すことが分かりました)




しかし、まだ準備できてませんから~~っていぅ内容でしたし、2日くらいの作業だとネットに出てましたが、




2週間なんですね!

まぁ、別に良いんですけど。

最後の方で組み換え作業が追い付かなくなって、『エンジンASSYで交換です!!』
ってならないかな~~(* ̄∇ ̄)ノ


まぁ・・・


なんないよな。。。┐(´д`)┌


86BRZレースのプロ達があれだけぶん回して壊れないんですからね( ̄▽ ̄;)

それより、


ABS誤作動鉄板ブレーキの方がリコールだと思うケドな。。。
Posted at 2018/11/05 23:41:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月04日 イイね!

2018桐生クラシックカーフェスティバル

2018桐生クラシックカーフェスティバル群馬大学で毎年行われている桐生クラシックカーフェフに行ってきました。
この前行ってから3年ぶりとなります。











今年は珍しく朝一から見ようと思ってたんですけど、起きたら出発予定時刻でした。
のんびり向かい、R50バイパスに乗って数分後、銀色にDLステッカー貼ったBRZが反対車線に合流してます。
あれ、AO木ちゃんじゃね??
って、確認LINEをそっこー送ります。
あ、運転中なので、ナビシートの奥さまにお願いしてますょ (運転中のスマホ ダメ!ぜったい!)

FCだったから気付かなかったと。(こんなカッチョぃぃのに?!)
しかし、待ち合わせしてもないし、自宅から全然違う場所ですれ違うタイミングって1分程度の間によく知ってる人とすれ違うもんだな!




学食で食べれるので、混む前にランチ
ハンバーグも美味しくて、カレーはすごい味噌風味でした。


暑くも寒くもない絶好の旧車日和です。
いつものように乱写アルバムです。

2018桐生クラシックカーフェス (展示車)

このイベントの出展基準はわりとちゃんとしてるので、歴史的遺産なクルマも結構あって、クルマに興味無くても機械の歴史としても楽しめるんですよね。



いつも思うんですが、おばあちゃん勢が結構いらっしゃいます。
おじいちゃん(旦那?)に連れられて来てる人もいますが、一人とか、おばあちゃんだけだったり。
話してる内容も車の構造や、デザインについて熱く語ってたり。

クルマ好きおっさんが集まるのは分かるんですけど、おばちゃん、子どもが興味持って来るってのが本当の車文化ですよね。
群馬県は名士も多く、外車や高級車や、もちろん峠の人たちの車文化が根付いているので、単なる
旧車ショーじゃない雰囲気がありますね。


僕的に初めて知ったクルマもありまして、


ボルボにこんなスタイリッシュなモデルがあったんですね!
ちょっとアメリケンにカスタムされてますけど、おしゃれでカッチョぃぃですね!
どうして80年代になると武骨な真四角なデザインになっちゃうんでしょうね。


シムカ??


1200ccのリアエンジンクーペ
イタリアなんでしょうけど、MGとフィアットスパイダーの中間的デザインにフレンチテイストの丸っこい感じ。



リンカーンのボンネットオーナメント
もちろん、純正じゃないですよね。
なんで、この頃のアメリカ人は戦時中でも機体に女性の裸の絵を書いたりする心の余裕があるんでしょう。
今だとすごい怒られますよね。


クルマは関係ないですが、記念講堂に入ってみました。



由緒正しき歴史ある大学ってかっこいいですね。




講堂の2階から見るクルマたちもいい感じです。


2018桐生クラシックカーフェス (会場・他)


のんびりしてる間に草木湖まで出掛けてたクルマ達が戻ってきます。






エンジン音、臭いなど、動いてるところ見られるのもいいです。

2018桐生クラシックカーフェス (パレードゴール)

次は会場だけじゃなくて、ラリーコースでもっとちゃんと走ってるところ見に行くのもいいな~
(毎年忘れちゃうけどね)



大昔の技術屋さん、デザイナーのプライド、またはただのアホパワーを、クルマに興味ない人達の嫉妬と法律と意識高い系市民団体に邪魔されないクルマ作りって楽しそうですね。



ラリー参加車両が全部帰ってくるのは時間的にアレなのでそこそこで切り上げます。


最近クルマに興味ない人達が多いので、駐車場は便利なところよりなるべく隣と空いてて、ぶつけられないようなところに止めてるんで、奥のガラガラなところに止めたんですけど・・・

なのに、

わざわざAEの方の86が隣に。

'90年代の峠の駐車場みたいな絵だな┐(´ー`)┌




2台隣には出展車より古そうなロータスヨーロッパ


よく見ると、


昭和な扇風機が!
(助手席の彼女か奥さんようですかね)


桐生から20分ほどで佐野アウトレットなのでちょっとぶらついてみます。



すると、僅か20分ほどで偶然にも同じマンションでクルマ好きご近所さんご家族に呼び止められました!
会おうと思っても会えないくらい広いし、めちゃめちゃ人混みなのにΣ(゚Д゚ノ)ノ
もちろん誘い合って来てる訳じゃないのに、スゴイ偶然!


朝すれ違ったAO木ちゃんといい、世の中狭いっていうか、不思議な感じです。
知り合うべくして知り合った縁なんでしょうかね。


逆に、クラシックカーフェフの会場に居るのはSNSで知ってるのに、あんなにでっかいShorinさんを見つけられなかったケド・・・



今回はパンフレットが全車プチ情報とともに紹介されてます。こんなに詳細なのは今年が初めてだそうなので購入してみました。¥500だし。
昼過ぎには完売してました。




知らないクルマもたくさんありますね。

そう言えば、国産車の方はあまり見なかったな~

Posted at 2018/11/10 01:56:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーフェス | クルマ

プロフィール

「取材でエビス走行シーン撮ったり、僕らも走れるからと屋根にタイヤ積んでったら、カメラマンさんがランチャみたい!って、やたら気に入っちゃって、荷物積んでもう一度撮らせて〜!って言われたんですが、中にも大きく使われてましたね( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   06/30 22:37
ましゃです。 2021年最終週にGR86に乗り換えました。 まだしばらくはジムカーナライフが続きそうです。 奥さま号FCもまだまだ元気! F...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
4 56789 10
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

2024新春初走り Cosarick ONE練習会 筑波G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 00:10:06
今日のしぇ夫(カニのトマト煮込み系パスタ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 21:31:12
2023関東チャンピオンシリーズ Rd.9 さるくら(参加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 20:22:45

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
BRZが9年目を迎えるのと、タイヤ・ホイール、足回り、シートなどがそのまま使えるという噂 ...
マツダ RX-7 ななちゃん (マツダ RX-7)
奥さま号FC 3年落ち走行3000kmでディーラー下取りに入ったのを結婚前の奥さまがご ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
奥さまの借り物ダブルエントリーも2シーズンが過ぎ、練習したい時に乗れるよう練習車を探して ...
スバル BRZ スバル BRZ
JAFスラローム車輛規定 PN3仕様 後期に乗り換えのズック先輩から譲り受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation