本当は2000kmで撮るつもりが、うっかり撮り忘れ(笑)
しゃーないので2012で帳尻あわせ。
ついでに遅まきながらインプレなんぞ。
スタイルは大多数の人がデカイ!!と。自分も大きいと感じるがその分車内も広いのでおk。
マスクが分厚いけどホビオほどではないし。十分許容範囲。
メッキパーツが多いが、おぢさまは結構お気に入りです(笑)
さらに、メッキモールで飾ろうかと妄想中・・・
インテリアは現行スパーダに通じる(カスタム系)モノを感じます。
質感高いですね。装備も充実!ピタ駐ミラーも意外に便利(笑)
アームレストの小物入れ、軟性素材でスマホほりこんでも気にならない。
たまに肘がはまりますが(笑)
自発行メーター、クルコン、オートドアロックとオンパレード。
パドルシフトにヒルスタート、VSAにと、もう満腹です。
これで後席スライドがあれば文句なしです・・・って既にモンク無いですが。
スタートボタンの位置・・・ドラポジとってからのプッシュなら問題ないですが、暖気運転のために
スタートさせるときはちょっと不便です。まぁリモコン付ければ問題ないですが。
走りですが、NAはかじっただけなのでよくわかりませんが
ターボはホント低速から効いてかつCVTとの相性もよく滑らかです。
JB8ディーバターボに娘が乗ってますが滑らかさでは2枚上手。
2000回転も回ってりゃ過不足感じません。
割と早めに食いつくCVTと相まってその気になれば好燃費期待できます。
しかし、誘惑に負けてアクセル開けても後悔しません。
若干ディーバよりもノイヂーですがトルクに乗った加速は気持ちいいです。
大袈裟かもですがリッタークラスの加速です。ストレスフリー(笑)
その代わり燃費計は下がりますが・・・
でも、せっかくのタービン付きなので燃費には目をつぶってアクセル踏みそうです(笑)
巷では、やれ個性がないとか二番煎じとか評判イマイチですが、濃いマスクといい
室内ユーティリティーといい実はホンダらしさが詰まってるカンジがしてます。
買ってよかったと思ってます。
ただ・・・
NAとターボの外観的差別化はして欲しかった・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2012/02/24 00:37:02