• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コンタのブログ一覧

2011年01月30日 イイね!

2月は出張三昧。

2月は出張三昧。こんばんは。
GT5やるのもちょっと疲れてきたコンタです。





2月は既にお泊り出張が3回も決まっています。
今週は明日から大阪、来週は西東京、再来週はまた大阪です。
 
21日の週は個人的に用事があるので絶対に出張は入れませんよ。(謎)

で、なんで写真がメガーヌRSなのって?

そりゃ~仕事といいつつも電車内やホテルや夕飯は天国ですがな~(大笑い)

いえいえ、本当は電車で会社のPCなんかを開けるとちょっとヤバイんですわ~
Posted at 2011/01/30 21:36:48 | コメント(15) | トラックバック(0) | 仕事 | ビジネス/学習
2011年01月28日 イイね!

これ買います!

ポルシェの僕星の下に位置する入門モデルがやはり出るようですね。
将来の私のクルマになっている可能性は非常に高いです。楽しみです。


**** 以下原文 ****
ポルシェ、新たな入門モデル開発か


SUVの『カイエン』に続いて、4ドアスポーツの『パナメーラ』とラインナップを拡大中のポルシェ。そのポルシェが、新たな入門モデルを計画しているという。

これは26日、『オートモーティブニュース』の欧州版が伝えたもの。同メディアの取材に応じたポルシェのマティアス・ミューラーCEOは、「販売台数を増やすには、新型車の投入が欠かせない。我々は、現行ラインナップにはない新セグメントに挑戦するつもりだ」と語ったという。

すでにポルシェは、小型SUVの『ケイジャン』の開発を公言している。では、同CEOの言う「新セグメント」とは何か。

同メディアは、『ボクスター』の下に位置する入門ロードスターとレポート。このロードスターは、フォルクスワーゲンやアウディと車台を共用し、エンジンは4気筒を積むと報じている。

ポルシェは中期的に、世界販売を現在の2倍に当たる年間15‐25万台へ引き上げる構想。この計画を実現するには新たなエントリーモデルが大きな役割を果たすと思われる。同CEOは、「3月末までに、結論を出す」と同メディアに話している。


Posted at 2011/01/28 12:25:11 | コメント(13) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2011年01月23日 イイね!

ガンダムのプラモデル、やっと完成

ガンダムのプラモデル、やっと完成ガンダムラモデルが完成しました。
約半年掛けて作りましたわ。
これも家族サービスであって決して私の趣味では御座いません。
このラモデルを作ることになった背景は
コチラ!

塗装は一切していませんが指なども動き、結構良くできていますね。
Posted at 2011/01/23 15:18:30 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年01月23日 イイね!

1/22 GT5 オンライン対戦結果

昨晩、またまたGT5オンライン対戦がありました。
今回参加者は4人と少なかったです。

1
1回戦   ラリーカー対戦   シャモニーメイン 雪道

1位 コンタ

2位 碓氷玉砕池谷   

3位  コージー。   

4位 ストリーム★  



3台のシトロエンに対し池谷さん一人三菱。

もう誰が誰だか分かりません。(汗)

2
スタートで雪煙が出ているのは前から3番目の私だけ。

どうやら他の皆さんはトラクション・コントロールをオンにしていたようです。私は滑らせて走る場合にエンジンの回転落ちが嫌なのでトラコンオフで走ります。オフでも何故か落ちますが。
3
先頭を走れば何も問題ないですが、後方はこんな感じで何も見えません。
4
先頭に躍り出た私でしたが、ヘヤピンでサイドブレーキを引きすぎてスピン状態に。すぐ後ろに三菱の池谷さんが迫ってきました。
5
その頃後方でのストリーム君とコージーさんの2台は。。。。

壁に刺さってます(汗)

ストリーム君、ボンネット開けてオーバーヒートですか?
6
と思ったら元気に走っとるやん!(笑)

寒くないですか~?

前見えますか~?
7
ちなみにエンジンルームはこんな感じ。
8
私ならキット横転してたでしょう。

リプレイ見るとかなり運転し辛そうでした。

1
2回戦  ロードスターNAワンメイク 200ps以下対戦  鈴鹿サーキット

1位 碓氷玉砕池谷 (ピンク)  

2位 コンタ  (黄色)

3位  ストリーム★  (赤) 

4位  コージー。   (白)

ストリーム君がヘッドライトを上げて走ってますので、私もまねして走ってます。単に目立ちたいだけ?

いや、目立ちたいのはピンクでしょう(笑)

よくこんなカラーありましたね(汗)
2
ストリーム君(赤)、S字でバランス崩して少しコースアウト。

すかさず抜いちゃいます。
3
池谷さん、スプーン出口でアンダー気味にコースアウト。

ラッキーとばかりに前に出ます。
4
ところがあまりタイムロスは無く、バックストレート、130Rでピッタリ後ろに付かれます。

インを閉め気味にシケインにアプローチ・・・・と~~~

さらにインを攻め込まれました。

あっけなく2位に脱落。
5
しかしシケインの出口はライン的に私の方がよく、ホームストレートで並び1コーナーでインを刺します。

もらい!
6
ははは、完全にトーシローのミス(滝汗)

スリップで速度が上がっていること、インを刺したことによるライン取りが変わったことを考慮に入れてませんでした。

自爆です。
7
このミスで気が付くと背後にストリーム君が迫ってきました。

必死のパッチで逃げました。

鈴鹿でセッティングを出した我がロドスタなのに、ピンクの池谷号に付いていくことができませんでした。完敗です。

1
3回戦 スバル360で対戦 (フルノーマル) 筑波サーキット

1位  碓氷玉砕池谷  (玉虫) 

2位 コンタ (ベージュ) 

3位  コージー。  (えんじ) 

ストリーム君は明日の試験の準備やらでひとまず退散。

いいのかこんな事していて。
2
苦手なスバル360。前回妙に遅かったのでエンジンオイルを交換しました。

それでも簡単に抜かれました。
3
たまにはトップに立つこともありましたが、集中力が最後まで持続しません。
4
4回戦 スバル360で対戦 (フルノーマル) オータムリンク

1位  碓氷玉砕池谷   

2位 コンタ  

3位 コージー。  

4位 ストリーム★  

明日の試験の準備ができたと言うことでストリーム君(青)が復帰。

ホンマにそれでいいのか~?

5
いきなりショートカットペナルティを受けて透明になる私(汗)

だって練習走行では良かったんだモン!
6
続いてストリーム君のインを刺したと思ったら幅寄せペナルティでまた透明に。。。。。

ついてない(涙)
7
後ろ3台がうだうだやっている間に池谷さんとはストレート1本分の差が。

今回も完敗でした。

次回は秘密兵器でも用意しようかな(そんなのあるのか?!)

1
5回戦 スーパーカー対戦 ロードコースインディ (市販車Max.670ps)

1位 コンタ (オレンジガヤルド)

2位 碓氷玉砕池谷  (紫ダッジバイパー)  

3位  コージー。  (白ガヤルド)

4位 ストリーム★  (赤ガヤルド)

私は今回オレンジに塗り替えての参戦です。

練習走行では日産R390のロードカーでやってましたが、速すぎたため、ガヤルドに。







2
第一シケインで速くも池谷さん(ダッジ)がトップに。
3
ガヤルド団子三兄弟でしたが私が外側の芝生を踏んでハーフスピンに。ドリフトで切り抜けます。
4
しばらく行くとダッジに追いつき、そのままオーバースピードでオーバーラン。ひょっとして私オカマした?
5
その後は池谷さん(ダッジ)と私のデッドヒートです。

第一シケインでぐっと追いつきます。
6
しかし、ロドスタと同じミスをまたしました。

ブレーキングポイントが遅すぎました。
7
その後もデッドヒートは続きましたがダッジが透明に。。。。。

何があったんだろう?
8
その頃、後ろのストリーム君とコージーさんの2台は・・・・



いつものように大破してました(驚)


次回は2/5です。
Posted at 2011/01/23 13:27:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2011年01月21日 イイね!

ポルシェ 911、4気筒エンジン搭載を計画か

昨日BMWの直6が直4になっていくという話題でしたが、P様も同様の流れがあるようです。
フラット6がフラット4に。
まるでスバ○と言えば叱られますが馬力が上回ってもフェイーリングがな~と思えるのがこの辺のダウンサイジングに違和感を感じるところです。
フラット4をエントリーモデルとしてさらに購入しやすくなるのなら庶民の私には大歓迎ですが。



****以下原文****

ポルシェが、次期『ボクスター』『ケイマン』への搭載を計画していると見られる水平対向4気筒エンジン。同エンジンが、『911』シリーズにも拡大採用される可能性が出てきた。

これは18日、英国の自動車メディア、『AUTOCAR』が報じたもの。同メディアの取材に応じたポルシェの前の研究開発部門トップ、Wolfgang Durheimer氏は、「我々は水平対向4気筒エンジンを開発している」と語り、4気筒の存在を初めて公式に認めるとともに、次期ボクスターとケイマンに搭載を想定していることも明らかにしたという。

同メディアによると、このエンジンは2.5リットルの排気量を備え、ターボチャージャーで過給。最大出力は360psレベルを達成していると見られる。現行『ボクスターS』の3.4リットル水平対向6気筒が、最大出力310psだから、これを上回るスペックだ。

さらに注目すべきは、この4気筒エンジンの拡大展開。Wolfgang Durheimer氏は、「911シリーズには6気筒が大前提」としながらも「将来的に、911に4気筒エンジンが載る可能性もある」と話したという。

911といえば、「フラット6」がキーワードであり、生命線でもある。911への4気筒搭載計画は、欧州の最新トレンド、ダウンサイジングに沿ったものといえるが、果たしてポルシェファンの反応は?
Posted at 2011/01/21 08:29:06 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「続、12/6に何があった?」
何シテル?   12/09 07:06
バランスが高次元で融合されているようなクルマがいいですね。 MT、オープン、後輪駆動のクルマを所有することが夢です。そういったクルマを所有できる余裕のある生活...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

       1
2 345678
9 1011121314 15
1617181920 2122
2324252627 2829
3031     

リンク・クリップ

Good design  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/06 15:05:49
BMW MINI純正 ロアーグリル部ブラックエアダクトフレーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 07:50:36
インテリアフィニッシャー ダークスポーツテクスチャードアルミニウム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 14:05:07

愛車一覧

DSオートモビル DS4 DSオートモビル DS4
DS4 PERFORMANCE LINE PureTech DSの特別仕様車はみんな50 ...
ホンダ N-BOXスラッシュ ホンダ N-BOXスラッシュ
妻のクルマ
ミニ MINI ミニ MINI
2011年12月25日納車。2022年まで乗る予定。⇒妻の気まぐれに付き合い、2019年 ...
BMWアルピナ B6 BMWアルピナ B6
1995年~2001年 とっても良い車でした! SOHCでしたが、レッドゾーンまで一気に ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation